ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016ヨコスカマリンブルークラブアジリティー競技会


こんばんは!

日付が変わってしまったので。。。

昨日はヨコスカマリンブルーアジリティークラブアジリティー競技会に参加してきました。

場所は前日同様、横須賀の「ソレイユの丘」です。

チームミックはビギナーのラージクラスに参加です。

結果から言うとまたしても失格~。

内容は前日よりも悪く残念。

しかも今回はバーの高さが前日よりも高かったので。。。バーを落としまくりでした(汗)

ハンドラーの指示も最悪~(涙)

今回の失敗を反省してまた練習に励みます。

次回の競技会参戦は3週間後です。

がんばろっと。



音声が出ますのでご注意下さい。







にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/28(月) 01:20:26|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016神奈川北メリーレッグスクラブアジリティー競技会

こんにちは!

今日はミックのアジリティー競技会デビュー戦でした。

神奈川北メリーレッグスアジリティークラブアジリティー競技会です。

場所は横須賀の「ソレイユの丘」で行われました。

ミックはビギナーのラージクラスです。


結果から言うと残念ながら失格~でした。

今日のミスは完全にハンドラーのミスです。

ごめんね~、ミック。


でも競技が始まるまでのミックはひどいものでした。

駐車場から歩いてリンクに向かう途中からもう大興奮。

リンクに近づくにつれて「ワンワン、ギャンギャン。。。」うるさいったら。。。

紐付きボールを出しても見向きもせずに騒ぎまくってどうしようもなく。。。

順番が近づいているのでリンクの近くまで行かなくてはいけないのになかなか騒ぎ立てるので近づけず。

何とか次の出走というところでたどり着いてそのままスタート地点へ。。。


あとは動画の通りですが、リンクの中に入ったら割と落ち着いてスタートも何とか飛び出すことなくいつも通りにできました。

まっ、あとはハンドラーの心の動揺がハンドリングミスを招いてしまい失格~。

完全にミックの興奮を制御できなかったハンドラーでした(涙)



明日も同じ場所で競技会だけど大丈夫だろうか?

いや、そんなに簡単には変わるわけないし。。。

覚悟を決めて頑張るしかないね!




音声が出ますのでご注意下さい。



ミックのデビュー戦を応援して下さったスクールの皆さん、ありがとうございました!





M先生に甘えるミックと手前はJUJU
1_20161126180045563.jpg



ミックったら。。。
2_20161126180043ddc.jpg



明日もがんばろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/26(土) 18:30:13|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JUJU、元気に成長中

こんにちは!

しばらくぶりの更新で~す(汗)

ブログをおさぼりしているうちに。。。JUJU、ミックと同じくらいの大きさになりつつあります(笑)

でも、ドーベルにしては本当にゆっくりゆっくりと成長している感じです。

あと2日でちょうど5か月になりますが、今日の体重は13.7kg。

ジュリーの同じ頃に比べて3.3kgほど少ないです。

ジュリーの時は体重をはかるたびにびっくりする程増えていたんですが。。。

JUJUの場合、激増っていうのはありません。

本当にゆっくりゆっくりと。。。です。

結構の量を食べているんですが。。。それ以上にミックと一緒に弾けているので消費しちゃうのかも(笑)

ミックの体重は15.6kg。

もうちょっと増やしたいけど。。。なかなか増えないね。




JUJu、とっても元気です。

走ると結構足も速いし。。。ミックと一緒に爆走しながら平気でミックの上をひらりと跳んでいます(笑)

むかし、ジュリーが良く走りながらラブリーの上をひらりと跳んでいたのを思い出します。

ドーベルはジャンプ力がすごいな~。。。





美しが丘公園にて
1_20161123112850845.jpg



2_201611231128497d5.jpg



ではまた。。。なるべくおさぼりしないで更新しようと思います(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/23(水) 12:00:17|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.10.08 アジリティー練習会

10月8日(土)に平塚市の四ノ宮グラウンドでスクール主催のオープン練習会がありました。

ミックにとっては5か月前にちょうどスクール内での練習会に初めて参加して、ミディアムの高さだったかな?。。。

ハードルを真っ直ぐに3~4基並べてほとんど跳べなかった。。。それ以来の練習会でした(汗)

今回は欲張ってビギナー1・ビギナー2・JP1・AG1に参加しました。

反省点は山盛りなんですが。。。

一応、これから頑張っていくためにも最初に走った動画とリトライした動画を両方残しておきたいと思います。

すべてにおいてまだまだで。。。とっても恥ずかしい走りですが。。。また5か月くらいたってみた時に成長したな~って思えるようになりたいです(笑)



音声が出ますのでご注意下さい。

ビギナー1



ビギナー2



JP1



AG1







にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/11(火) 16:45:00|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016.10.04 アジ練習

こんにちは!

昨日はアジ練に行ってきました。

10月というのに30度超えの暑さ。。。

レッスンは通常時間に戻ったので10時からです。

暑かった~。


2度・3度の皆さんと同じコースを検分して。。。

一応どこまで走れるかチャレンジ。

走ってみたはいいけど。。。母、検分時間足りずに途中で迷子になりました~(汗)

。。。ということで、課題は盛りだくさんであとは部分練習です。


ハンドラーの立ち位置、体の向き、手の動き、方向、走る方向。。。などなど、た~くさん教えて頂き、何度も何度も練習。。。

バー落としはあるけど、撮って頂いた動画をつなげてみました(笑)

動画は、何となく走れているけど。。。ここまで走れるまでは何度失敗したことか(汗)

まだ55cmのバーの高さだけれども。。。バー落としの連続やスラ抜けも。。。

チームミック、まだまだです。

1度デビューまではまだまだ5か月ほどあるので、じっくり練習しま~す。

ただ、ビギナーデビューは11月末なので、それまでには何とかラージの高さを跳べるようになりたいね。。。



音声が出ますのでご注意下さい。








にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/05(水) 11:35:57|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (1)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (26)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

