ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のジュリーとミック

こんにちは!

今朝は起きて外を見てびっくりでした~。

真っ白!

今はもう積もった雪が雨でべちょべちょになりつつありますが。。。



相変わらず更新をさぼってしまっているので。。。今日は最近の様子をまとめてアップしま~す。


さて、成長期のミック。。。日に日に大きくなってきています。

今日で生後4か月と3週間。

昨日の体重、11.7kg。

お耳も元日には垂れ耳だったのに今はほとんど立ち耳になってきました。

まだ左の方はヒラヒラしている感じですが。。。


ジュリーは相変わらず元気にアジリティーの練習に励んでいます。

23日(土)に今年初のアジ競技会に参加します。

日頃の練習の成果が見られるといいんだけど。。。

毎回タッチ障害でちゃんとタッチ部分で止まれるよう気を付けているつもりなんだけど。。。

なかなか本番だと止まらないし。。。しかも止まってもタッチしなくてはいけない部分に止まらず、タッチ部分だけ跳んでしまうということもしょっちゅう(涙)

今度はより気を付けようっと。



さて、ミックは。。。

スクールでアジレッスンの後にミックのしつけの方もみて頂いています。

今重点を置いてやっていることは、集中を切らさないように脚側歩行すること。

まだまだ色々な音や人の動きなど。。。様々なものに反応してすぐに気が散ってしまうけど。。。

少しづつ少しづつ良くなってきています。

そのほかにも色々なことを教えて頂きました。

アジリティーに必要なことも少しずつ教えて頂いています。

ミックへの教え方やコツを教わって、自分でお家で教えて、またレッスンで成果を見て頂く。。。という練習方法です。

今までた~くさんのことを教わっているので、忘れないように書き留めておきます。


脚側歩行(集中!)
停座(左右)
伏臥(左右)
立止(左右)
停座で待て
伏臥で待て
立止で待て
招呼
ウォークのタッチ
ディスとヒール
エイト(8の字)
セット(股の間での停座)
セットからの前進と後進
セットからの伏臥
ボール遊び(手の平に持ってくるように)
首輪とリードのの付け方(リードをつけようとすると逃げるので)

その他も教えてもらったかもしれないけど。。。

たくさん詰め込んでもらったので思い出せない(笑)

まだまだミックはほとんどできませ~ん。

でもこれらを一通り一度は経験しています。

あとは私が頑張って少しずつ教えてあげるだけなんだけど。。。ね。

なかなかすぐにはできるようにはならないけど、自分で教えるので少しずつできるようになる姿が見られて結構感動です!

遊びながらできることもあるので少しずつやっています。



そして今からボール大好きっ子になっています。

公園やグラウンドではロングリードでボール投げをやっています。

ボール投げをして遊んでいると他にワンコや人がいてもほとんど無視して遊び続けることができるのですが。。。

普段は人大好きで誰にでもすっ飛んで行ってしまいます(汗)


あと家ではピーピーボールのキャッチが大好きで、家の中でそればかりやらせられています(笑)

まだまだジュリーには及びませんが、結構上手になってきました。

そのうち一緒にフライボールをやるでしょう(笑)



ジュリーとミックの関係はすこぶる良好です!

仲良しです。

一緒に走らせるとまだまだジュリーに転がされながら走っていますが。。。

だいぶ体も大きくなってきたし足も速くなってきたので

あともうちょっとしたら転がされずに一緒に走れると思います(笑)

楽しみだな~。




コタセラママさんから頂いた写真
かっこ良く撮ってもらってありがとうございます!
2_201601151246493a1.jpg


こちらはスクールで遊んでいる時の写真。
ジュリー、凄い顔!!
4_20160115124647d34.jpg


アップするとこんな怖い顔!!
5_20160115124646f23.jpg


ミック、元日、マイクロチップを入れにペットクリニックに行った時の写真。
お耳はまだ垂れ気味です。
1_20160115124649906.jpg


1月10日。。。もう耳が立ってます。
3_2016011512464831e.jpg



6_20160115125034398.jpg


1月11日。。。コンビニ前で。
7_201601151250340f0.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/18(月) 10:25:20|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!


さて、今年の元日も我が家で毎年恒例となっている場所での撮影に行ってきました。

といっても近所の百貨店正面玄関前の門松と一緒に撮影。。。なんですが。。。

もうず~っと続けています。

昨年はラブリーはお外に行けなかったのでジュリー一人だけの撮影でした。

今年はミックと一緒だけど。。。

なかなか2頭が揃って座ってカメラを向くことはできませんでした(汗)




ミックは4か月になったばかりです。

ジュリーとの関係はとっても良好で凄い仲良しです。

日に日に家の中でのドッタンバッタンが激しくなってきて大変です。

ミックには毎日無理のない程度の運動をさせて家の中ではなるべく暴れないようにさせているんですが。。。

また徐々にブログアップしていきたいと思っています。


マイペースなブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。



1_201601031000257f0.jpg



2_201601031000247b7.jpg



4_20160103100023541.jpg



5_20160103100022883.jpg



6_201601031000338f5.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


  1. 2016/01/03(日) 10:55:00|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジュリー6歳VSミック3か月半2015.12.10

こんにちは!

相変わらずの1か月ぶりの更新です(汗)

ミックが我が家の家族になって1か月過ぎました。

ミック、生後約3か月半です。

ミックもすっかり我が家に慣れ。。。ジュリーもミックのことをすご~く可愛がってくれます(笑)

ちょっと可愛がり方が激しい時もありますが。。。それにも負けず気の強さを発揮しています(汗)

最初の頃はジュリーもミックを転がしたり咥えて運ぼうとしていましたが。。。

今では毎日ドベ特有の遊び方(?)になってきたような。。。

遊び始めるとほとんどエンドレスなので、数分でハウスに入れて終了させます。

ミックはハウスに入れるとあっという間にコテッと寝てしまいます(笑)

まだまだ赤ちゃんです。

ジュリーも割と早いうちからミックを可愛がってくれたので良かったです。


今、お散歩は別々に行っています。

朝はジュリーはチェリパパと。。。ミックはママと。

一緒に行くとミックが全速力でジュリーに追いつこうとするので引っ張りっぱなしになってしまうのです。

このままではお散歩は走るものだ~と思ってしまいそうなので、少しずつ横に着いて歩く時間を増やしながら歩いています。

今はまだまだバスやトラック、バイク、自転車、ベビーカーなどなど。。。珍しいものがたくさんなので、なかなかまっすぐ歩けませんが。。。その中でも遊歩道などでは横に着いて歩くように練習しています。

毎日少しずつだけど変化がみられるので嬉しいです。

急にできるようにはならないけど。。。昨日よりは少しできるようになっているって感じるので。。。パピーでもしつけは大切だな~って今更ながら実感しています(笑)

パピーだからより色々な経験が大切なんでしょうね。

これからジュリーと一緒に色々なことを経験させてあげようと思います。





ミックはいつも寝ている時は舌を出して寝ます。長くてしまえないのかな~?(笑)
1_201512111138372b9.jpg


ジュリーに負けていないかも?
2_201512111138365c0.jpg




動画は昨日の二人の遊んでいる様子です。
音声が出ますのでご注意下さい。





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/11(金) 14:20:19|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

菅生緑地へ

昨日は早朝から雷。。。雨も降ったりやんだり。。。

なのでアジ練の予約を入れていたんだけどキャンセルさせて頂きました。

でも8時過ぎには雨も上がって少し明るくなってきたので。。。お散歩へgo~

いつものコースを歩いてもまだ大丈夫そうだったので。。。時間もあるし。。。ちょっと遠くまで行ってみようか。。。ってことで、久々に菅生緑地まで歩いてみました。

久々の緑地公園への散歩、ジュリー、超嬉しそうに興奮気味。

何度も「アトヘ」と付かせて。。。

公園に着いてもだ~れもいませんでした(笑)

まぁ、もともと誰かと遊ぶつもりで行ったんじゃないからいいんだけど。。。

母と遊ぶにもちょっと草が伸びすぎていて足元がびっちょびちょになりそうだったので草刈りしてあるところを散策して公園をあとにしました。

帰り道、やっぱり降ってきたな~。。。と思ったら、ザーザー降り。。。ジュリーとずぶ濡れになっちゃいました。

ま、寒くはなかったのでのんびりと雨の中を帰りました。

帰りは近道を。。。なんて思って歩いていたら、逆に遠回りして帰って来てしまいました(汗)

結構な距離を歩いたな~。。。

でも今はジュリーだけだから歩いても1日10kmを超えることはないし。。。

ラブリーとチェリーの時は、別々に行っていた時は1日20km近く歩いていたこともあったっけ。。。

母も若かった!!

今はもう無理だな(笑)






ここは亡くなったラブリーとチェリーとよく遊んだ公園だったので、とっても懐かしい気がしました。

ジュリーはここではあまり遊んでないね。


1_201509191434596a2.jpg


自宅に到着~びちょびちょです。
2_20150919143457392.jpg


これからは時間のある時はのんびりと公園巡りでもしようかね。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/19(土) 15:25:22|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退屈~

一日中雨が小降りにならないので。。。仕方なく自宅近くの公園でトイレだけ済ませて。。。あとは引きこもり~


アジ練にも行けなかったね。


それでも大人しく一日中寝ているジュリー。。。


退屈そうだ。。。


体力温存だね。



2_20150909091416158.jpg


かわゆい?顔?(笑)
1_20150909091416aaa.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/08(火) 23:55:30|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (1)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (26)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

