ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011秋季訓練競技会に参加

昨日、秋季訓練競技会に参加しました。


お天気はいまいちだったんですが、私とジュリーの競技中は降られずにラッキーでした。


その後は時々ポツポツ降る程度。



さてさて、結果は??


点数は90.1点。


前回より悪かったのです。


理由はわかっていま~す。


はい、完全なる指導手のミスです。


規定の7課目は多少停座位置が斜めになってはいたものの私達にとっては順調でした。


でも、選択課目あたりからジュリーの集中も切れはじめてあちこちキョロキョロし始めるし・・・。


終いには最後の脚飛び・・・最悪です。


私が足を上げたんですが・・・なんと、バランスを崩してしまい・・・自滅で~す。


ジュリーの集中力をこちらに持ってこれなかったのもショックですが、バランスを崩すなんて最低。


ジュリー、ごめんね~。



お恥ずかしい動画ですが、良かったらご覧ください。


自分でも二度とこのようなミスをしないようにブログにアップしておきまーす。


課目終了ごとに審査員の先生が書き込む時間が凄く長かったので、そこはカットしてつなげてあります。


この長さもジュリーの集中を切れさせてしまった原因でもあるんだけど・・・言いわけだしね。


音声が出ますのでご注意ください。







規定課目
紐付脚側行進・・・行進はOK。最後の停座が少し斜めになってしまった。。
紐無し脚側行進・・・OK。停座がまっすぐだ。
停座及び招呼・・・招呼の時、途中まで地面の匂いを嗅ぎながら走ってる。
伏臥・・・OK。ばっちり。
立止・・・今回は真っ直ぐ立止できたんだけど停座の時後ろに下がり過ぎて2度座りする。
常歩行進中の伏臥・・・視符を使う。足を崩す。
常歩行進中の停座・・・OK。

自由選択課目
8の字股くぐり・・・集中力欠けてくる。最後の停座が伏臥になってしまう。
股くぐり歩き・・・最初ジュリーと私のタイミングが合わなかったけど、何とかやり遂げた。
脚飛び・・・指導手最低。ジュリーの集中力も限界。



最後は散々でしたが、90.1点もらえた事は規定課目が良かったのかなー?と思っています。


脚飛びはほとんど点がないと思っていたので、80点台だろうなー・・・と思っていました。


なので、ジュリーは頑張ったのでーす。


規定課目の方は先週よりもずっと良くなってきていると思います。


あとは、審査員の先生の長~い書き込みに対するジュリーの集中をいかに切れないようにするか。


そして、指導手の脚上げ練習ですかね?(笑)




次は3週間後のクラブ訓練競技会。



まだまだ日にちもあるので、色々考えてみよう。


ジュリー、頑張ったねー。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


  1. 2011/11/07(月) 12:15:00|
  2. 訓練競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2011秋季訓練競技会(その2) | ホーム | 明日は秋季訓練競技会>>

コメント

お疲れ様ぁ!!

ジェリーちゃん、がんばってるぅ~~~!!

雨の中、大変でしたねぇ~!
足元は、ぬかるんでるし、伏せは、肘がちゃんと付かない一番嫌がるパターンですよねぇ。
グランドが、土グランドの場合や今回の芝は、ついつい、匂いをかいでしまうし・・・。
うぅ~~、競技会に出している者には、
動画は、わくわくしますぅ。
毎回、ありがとうです。
うちは、大阪だから
本部展には、2~3回秋季に行った事がありますが、河川敷のバックの風景、懐かしいぃ~~!!

3週間後は、年内最後の訓練ですかぁ~??

頑張って、下さいねぇ~!!

今度、関西方面にも是非!!

楽しみにしていますぅ~~!!
  1. 2011/11/07(月) 19:13:29 |
  2. URL |
  3. サンロイヤル #AlWpNKQM
  4. [ 編集 ]

サンロイヤルさんへ

こんにちは!

あいにくのお天気でしたが・・・何とかもってくれました。

匂いかぎ、思いっきりしてくれましたョ(苦笑)


> うぅ~~、競技会に出している者には、
> 動画は、わくわくしますぅ。

そうですか~?(笑)
思いっきり恥ずかしいです。
ポイントでも取れるほど良い成績なら良いんですが・・・。
記録として残しておくつもりで載せていま~す。


> 3週間後は、年内最後の訓練ですかぁ~??

12月末にもST連合会の競技会があるんですが、都合がつかなそうなのでたぶん次が年内最後だと思いま~す。


> 今度、関西方面にも是非!!

遠いですね~(笑)
でもいつか競技会場でお会いできると嬉しいです。
もし関東の競技会に出られる時は教えて下さいね~。

アース君も頑張って下さ~い。
応援しています!
  1. 2011/11/08(火) 07:33:18 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

初めまして

覗かせて頂いていましたがカードに向け頑張っていらっしゃるので応援のコメントさせて頂きました。
競技会でのドーベルマンは少なかったです。
とっても意欲のある良い動きで見入ってします。
何より楽しそうなジュリーちゃんですね~
すぐにカードゲットも近いと思います。
  1. 2011/11/11(金) 11:49:06 |
  2. URL |
  3. ペガサス #.okspMSY
  4. [ 編集 ]

ペガサスさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

動画、最後まで見て下さったんですね。
自分とジュリーの記録として全部載せてしまったんですが、失敗部分は恥ずかしいですね(笑)

確かに競技に参加しているドーベルマンは少ないですね。
いつも参加ドベを探してしまいます(笑)

> とっても意欲のある良い動きで見入ってします。
> 何より楽しそうなジュリーちゃんですね~

ありがとうございます!
やはり楽しみながらできるのが一番だと思うのでそう言って頂けると素直に嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2011/11/11(金) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ(*^o^*)

競技会お疲れ様でしたo(^▽^)o

ド素人の私から見れば全てが完璧に見えちゃいます(; ̄ェ ̄)当たり前か、、

動画見ながら勉強させてもらってます( ̄^ ̄)ゞ

あずきはまだまだこれからが訓練ですが、現時点でたいがいのものに興味をしめすわ、集中力は続かないわで、、まだ赤ちゃんなので仕方ないですかね^^;

ジュリーちゃん素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))

また応援してます(=´∀`)人(´∀`=)

  1. 2011/11/13(日) 10:30:57 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

あきさんへ

こんにちは!
>あずきはまだまだこれからが訓練ですが、現時点でたいがいのものに興味をしめすわ、集中力は続かないわで、、まだ赤ちゃんなので仕方ないですかね^^;

いえいえ、ジュリーも2歳になってもまだまだあちこちいろんなものに興味を示して飛び回っていますよ~(笑)

あずきちゃんは今はいろんなものに興味を示して当然・・・いろんな経験をさせてあげて下さいね~。
小さい頃の経験がいかに大切か・・・身をもって感じます(笑)

ジュリーともこれから色んな事に挑戦したいと思っています。

あきさんもあずきちゃんと思いっきり楽しんで下さいね。
ほんと、これからが楽しみですね。
  1. 2011/11/13(日) 11:21:27 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/91-b29b2503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

