ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JKC訓練競技会、2度目の参加

昨日はジュリーにとって2度目のJKC訓練競技会参加でした。


ジュリー、びっくりする位頑張りました!


ジュリーの参加したCDⅡは100点満点中95点以上にトレーニンングチャンピオンポイントが与えられるのですが・・・残念ながらジュリー、94.8点でした。


残念だったけど大満足です。


ポイントに近付けるなんて思ってもいなかったので、90点以上が目標でした。


目標達成できたのでOKです。


取り急ぎ昨日の競技会内容の動画だけアップしますね。



お恥ずかしいですが、最初から最後まで載せちゃいますので長~いです。

ご興味のある方はどうぞご覧くださいね。

音声が出ます。かなりうるさいです。






規定課目
紐付脚側行進・・・行進はOKだけど、最後の停座がかなり斜めになってしまった。。
紐無し脚側行進・・・OK。
停座及び招呼・・・私が離れて行ったとたん、地面の匂いを嗅ぎまくる。あとはOK。
伏臥・・・OK。
立止・・・かなり斜めになってしまった。
常歩行進中の伏臥・・・視符を使う。一瞬足を崩すがすぐ直す。
常歩行進中の停座・・・OK。

自由選択課目
8の字股くぐり・・・OK。良くできた。
股くぐり歩き・・・入る位置を間違えて2度同じところをくぐった。
脚飛び・・・OK。良くできた。


全体的に課目終了後の停座が斜めだと審査員の方に言われました。


そこで減点されていくのでもったいないと・・・。


直して下さいねー・・・とのアドバイスでした。


なかなか練習ではできても本番では真っ直ぐに停座させるのは難しいです。




アマチュアの部のCDⅡは、A,B,C,Dの4班あって、各23~24名の参加でした。

嬉しかったので結果も載せちゃいます。
441.jpg


応援に駆けつけて下さったお友達の皆さん、ありがとうございます。

気が散りやすいジュリーに気を使って頂いて本当に感謝しています。

ありがとうございました。



次回は競技会場で遊んだお友達編で~す。



頑張ったジュリーにポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/31(月) 12:30:00|
  2. 訓練競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<競技会場で遊んだお友達編 | ホーム | 競技会前の最後の訓練>>

コメント

こんにちは

こんにちは。
いいですねぇ~!
競技会の動画を、見させて頂きました。
いい感じで、仕上がってきてますねぇ。
まだ、2度目ですかぁ~!?
ご立派です!
動画を見て、こちらもワクワクしてきました。
訓練の季節がやってきましたねぇ。
応援してますぅ~~!!

  1. 2011/10/31(月) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. サンロイヤル #AlWpNKQM
  4. [ 編集 ]

サンロイヤルさんへ

こんにちは!
コメントをありがとうございます。

いつもサンロイヤルさんの訓練の動画を見て「すごいなー」と思っていました。
指導手の細かな動きなど・・・とても参考になります。
雑な私の歩き方とは全然違うんだ~・・・と思っていました(笑)


> 訓練の季節がやってきましたねぇ。

そうですね。
こちらは立てつづけに次の日曜日も「本部訓練競技会」があります。


> 応援してますぅ~~!!

ありがとうございます。
サンロイヤルも頑張ってくださいね。
アース君のダブルタイトル獲得を遠くから応援しています。
  1. 2011/10/31(月) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/01(火) 08:45:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感動!!!

ジュリーちゃんのひたむきさと、ちぇりこさんの優しさが伝わってきました!

なんかジュリーちゃん、愛嬌があって可愛いんだよな~(*^.^*)

愛情たっぷりで、のびのびしていて、私からは満点です!!!

先生とジュリーちゃんの最初の苦労から、そして先生との参戦、
そしてちぇりこさんへとバトンタッチされての参戦、そしてこの結果…

チームジュリー???(笑)勝手に命名(ここだけよ・笑)!

ドーベルマンの好感度アップに大きく貢献v^^v

これからも頑張って下さいね~
楽しみにしています!
  1. 2011/11/01(火) 08:49:21 |
  2. URL |
  3. アイリーンママ #-
  4. [ 編集 ]

アイリーンママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
もう一つのコメ、了解しました!

そんなにそんなに褒めて頂いて・・・ちょっと恥ずかしいですが、嬉しいです~。

最初の先生とジュリーの苦労・・・覚えていてくれたんですね。
ほんと、最初はどうなるかと思った・・・って言うほど大変だったみたいで~す(笑)

チームジュリー・・・良いですね~。


> ドーベルマンの好感度アップに大きく貢献v^^v

しているでしょうかね~?
ドべの名を汚さないよう頑張りま~す(笑)

  1. 2011/11/01(火) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

素敵です♪

動画、最後まで観させていただきました。
ジュリーちゃん、スゴイです!
ちゃ~んとママさんとアイコンタクト!
ちぇりーも追いつけるように頑張ります。

動きや座り姿がちぇりーとそっくりで笑ってしまいましたv-411
それから、ママさんがジュリーちゃんを褒めてる姿、微笑ましかったです。
なんだか、お二人とも(ママさんとジュリーちゃん)楽しくやってるなぁ~って感じられました。
  1. 2011/11/02(水) 11:34:27 |
  2. URL |
  3. さくはは #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さくははさまへ

こんにちは!
長~い動画、最後まで見てくれてありがとうございます。
嬉しいです。

今回の競技会はジュリーにしてはわりと集中してくれた方だと思うので・・・何とかアイコンタクトできました~。
ワンコがアイコンタクトとってくれるって凄く嬉しいです。

ちぇりーちゃんも頑張れ~。
まだまだ若いからこれからどんどん吸収していきますね。


> 動きや座り姿がちぇりーとそっくりで笑ってしまいました

やっぱりそっくりですか?
いつもちぇりーちゃんの写真を見てもジュリーとそっくりだなーって思っていました。
動作までも似てるんですね。
やっぱりね。

> それから、ママさんがジュリーちゃんを褒めてる姿、微笑ましかったです。

競技中にジュリーにチューしてました(笑)


> なんだか、お二人とも(ママさんとジュリーちゃん)楽しくやってるなぁ~って感じられました。

ありがとうございます。
今回はジュリーも私も周りを気にすることなく楽しくできました。
きっとどちらかが緊張したり気が散ったりしていると・・・相手に伝わるんだろうなーって感じました。

チェリーちゃんとママさんもトレーニングを楽しんで下さいね。
私もいつも自分に言い聞かせていまーす(笑)
  1. 2011/11/02(水) 13:42:30 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/88-581c67cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

