ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

猫狩り散歩

最近のジュリーのお散歩は相変わらず「散歩イコール猫狩り」状態です。


朝は猫がたくさんウロウロしている場所を通るので特にひどいし。


毎日超興奮してヒ―ヒ―言いながら通り過ぎています。


その後もず~っと猫探しをしながら歩いています。


全く聞く耳持たず状態だし・・・。


夕方も同じ。


茂みがあれば顔を突っ込み・・・キョロキョロするわ、クンクンするわ・・・。


でも夕方は時間があるので結構厳しく怒っていま~す。


服従訓練後に猫対策を予定しているけど、本当に猫探しせずに散歩ができるようになるのか・・・不安~。





今日の夕方のお散歩で嬉しい事がありました。


途中で2頭のカーリーコーテッドレトリーバー、ラブラドール、ゴールデンのワンちゃん達に出会ったんですが、ジュリー、珍しく一度も「ウー」する事無くちゃんと?ご挨拶できました。


今までだと大抵大型犬には「ウー」していたんですが・・・。


それにそのワンちゃんの飼い主さん達にも平気で体を触らせていました。


少し大人になったのかなー?なんて・・・。





写真は今朝のお散歩の時のものです。

こちらのにゃんこちゃん、毎朝現れます。
何回かジュリーに向かって来た子。
可愛いんだけど・・・ね。
437.jpg


いまだに鳩を狙って追いかけています(笑)
この後、鳩さん達を追っ払ってしまいました。
438.jpg



439.jpg



440.jpg

景色も段々秋らしくなってきましたね。
いろんなところを散歩してみよう。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

  1. 2011/10/27(木) 23:40:39|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<競技会前の最後の訓練 | ホーム | 今日も訓練>>

コメント

最近野良猫が多いですね!

こんにちわ~♪

私も猫には難儀しています。
平気で敷地に入ってきて、長男が大きなタライで
飼育している魚を盗んで行きます。

表でドべが昼寝していても入って来るんですよ~!
気付くのが遅いけど、そんな訳で猫には執着しています。

先日、曲がり角で鉢合わせになった時は、たいへんでした。
突然引っ張られて、持っていかれて、草に乗って滑って、
思いっきし尻餅ついてしまいました。

私も即かなり厳しく躾けるので、追いかけちゃいけない事は
わかっているようですが、突然現れたりしたら駄目ですね(笑)

アイリーンはお庭で2回鳥を捕まえました。
一羽はキジバト、もう一羽はヒヨドリ…
デッキの上に置いてあった時は、びっくりしました。

ジュリーちゃんと少しにていますね?(*^.^*)
  1. 2011/10/28(金) 16:15:47 |
  2. URL |
  3. アイリーンママ #-
  4. [ 編集 ]

アイリーンママさんへ

アイリーンママさん、こんにちは♪

ほんと、何でこんなに猫に対して大騒ぎするの~?って感じですよね。
うちの方もあちこちに野良猫がた~くさんいます。
なので、もうず~っと探しまくりです。
猫の匂いがするだけでもう大変です。
困ったもんです。

> 先日、曲がり角で鉢合わせになった時は、たいへんでした。
> 突然引っ張られて、持っていかれて、草に乗って滑って、
> 思いっきし尻餅ついてしまいました。

大丈夫でしたか?
不意に引っ張られるのが一番危ないですね。
お怪我なかったですか?

アイリーンちゃん、鳥を捕まえるなんて凄いですね。
猫みたい(笑)
うちはたぶん、そんな勇気ないと思いますよ~。
脅かして楽しんでいるんでしょう。

でも猫には気をつけた方が良いですね。
眼球を引っ掻かれてしまったワンちゃんが結構いるそうです。
  1. 2011/10/28(金) 23:40:09 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/86-e5d4b4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (27)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村