ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

いろいろ

昨日の朝は先生の前での訓練。


一昨日よりはかなりましだったけど・・・いまいちやる気がない感じ。


どうしたんでしょうね~?


やっぱりちょっとした飼い主の気持ちの変化を察しているのかな?


そうかも。


やはり今まで通りでいいや・・・そう決めました。



実は今年いっぱいで服従訓練を終了しようと思って・・・だから少し力が入り過ぎたみたい。


今まで通りジュリーと楽しくやりたいし・・・。


ジュリーもガチガチの服従訓練は好きではないし・・・。


課目も規定科目はあまり好きではなく、一芸要素の課目が好き。


今まで楽しくできたのに最後にイヤな思いをさせるのは本意ではないので、今まで通りにしよう。


競技会も最後まで楽しく参加して終わりにしよう。





さてさて、ジュリー、先週の3日の月曜日にフィラリアの薬を飲んでからず~っと昨日の朝までお腹の調子が悪かったんです。


フィラリアの薬のせいかどうかわからないけど・・・いつもよりちょっと長いなーと思っていました。


2~3日ちょっと緩くなるだけの時もあります。


でも昨日の夜からピタッとおさまったのでよかったです。



そのせいもあってか、ここ最近体重が減りました。


現在の体重、26.6Kg。


一番多い時に比べて4kgほど減りました。


ジュリーの体格にしては少し少な過ぎと言われました。


確かに痩せちゃたな。


お腹の方も治ったようなので少しずつフードを増やして・・・また下痢しないような環境づくりしなくちゃ。


もうどんだけお腹が弱いの~?って言うほど、何かあるとすぐピーなんです。


ほんと、太らせるのに苦労するドーベルマン・・・羨ましいけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/13(木) 13:57:00|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝の訓練 | ホーム | 今朝の自主練>>

コメント

ワンコと一緒になにかをする時、楽しいのが一番!!
とわかっていてもどうしても眉間のしわを深くしてしまう私です(汗)

リル子もお腹がとても弱いのです。
留守番が長いとすぐにP。
気温差があるとP。。。。といった具合です。
腹巻き買おうか迷い中です(笑)
  1. 2011/10/14(金) 10:38:57 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママへ

一緒に楽しめる事が一番ですね。
やっぱり生き生きとしたワンコの姿が一番!

> リル子もお腹がとても弱いのです。

うちも本当に年間を通して快便の回数は数えられそうです。
何かあったりするとすぐにお腹にきちゃう。

> 腹巻き買おうか迷い中です(笑)

うちもパピーの頃人間用の腹巻をつけてみたんですが・・・ずれちゃって肝心のお腹におさまっていませんでした。
何かいい腹巻を見つけたら教えて下さいね~。
  1. 2011/10/14(金) 14:25:30 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/78-a7516dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村