ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

昨日&あぽろと遊んだ時のこと

今日もいい天気ですね。


昨日の夕方はランで1時間ほど遊んで来ました。


土日のランはワンコもヒトも多いのであまりボール投げはできません。


でもラブリーもジュリーもよそのワンコのボールを奪い取ってしまうので・・・仕方なく自分達のボールを咥えさせておきました。


ジュリーはボールを咥えていれば、たとえ他のワンちゃんにしつこくされてもガゥ~しないので、マズルガード替わりにもなります。


たま~にあまりにもワンコガ多い時にはこの手を使うこともあります(笑)


昨日、ジュリーは珍しく黒ラブのクー君と少しだけ遊んでいました。


ジュリーが小さい頃はいつもクー君を追いかけて一緒に遊んでもらっていたんですが・・・なぜか最近は会っても全く遊びませんでした。


なので、珍しい~って感じです。


あとは特に誰と遊ぶ事無く・・・。





そして、今朝は夜中雨が結構降ったようで、たぶんグラウンドのコンディションは悪いと思われたのでお散歩にしました。


ま、夕方にはどこかで走れるかな?。




またまた昨日の写真はありませんが・・・ちょっとたまっていた写真を少しずつ載せていこうと思います。





今回の写真は9月、ジュリーの大親友チョコラブあぽろちゃんと遊んだ時の写真です。


9月19日(月)、空き地にてちょこっとだけ遊ばせてもらいました。
408.jpg



409.jpg



410.jpg



411.jpg



412.jpg



413.jpg



414.jpg



415.jpg



416.jpg



本当にあぽろちゃんとは仲良く楽しそうに遊ぶジュリーです。


年齢も近くて体重もほぼ同じ、色も同じ(?)なので気が合うのかな?(笑)




こちらは動画です。
音声無しです。



楽しかったね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/10(月) 14:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今朝の自主練 | ホーム | 最近の様子>>

コメント

すみません、昨日はわがまま言って。

いっぱい写真があり、しかも動画まであり、
とっても楽しませてもらいました。

私も冬のボーナスで、このような臨場感あふれ
る写真が撮れる一眼レフを買って、バシバシ
いろんな撮りたいと思いました。

ありがとうございました。
  1. 2011/10/10(月) 20:12:34 |
  2. URL |
  3. wonwon #tYvW6C8E
  4. [ 編集 ]

wonwonさんへ

> すみません、昨日はわがまま言って。

いえいえ、wonwonさんのコメントを見る前にアップしたので気になさらないで下さいね~。
いつも私の拙いブログを見に来て下さって嬉しいです。

> 私も冬のボーナスで、このような臨場感あふれ
> る写真が撮れる一眼レフを買って、バシバシ
> いろんな撮りたいと思いました。

わー、楽しみにしていますね!
頑張ってJOY君のカッコいい写真をアップして下さいね~。

  1. 2011/10/10(月) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

とっても楽しそう&仲がよさそうに遊びますね!!
うらやましぃ~ホントの兄弟みたい!!
リル子はお腹を見せるなんて絶対出来ません(泣)
小さいころからワンコに触れ合ってなかったので
社会性が育ってないんでしょうねぇ~
こんなに楽しそうに遊ぶ姿、一度でいいからみてみたいです。
  1. 2011/10/11(火) 11:55:06 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママへ

不思議な位仲が良いんですよ~。
初めて会ったその日からプロレスして遊び出した位だから、よほど気が合うのでしょうね。

でもお腹を見せるのはごく一部の仲の良いワンコにだけですョ。
あぽろちゃんともう1頭だけかな?
その他のワンコとはほとんど遊ばなくなりました。
自分より若い子を見つければ脅かしているし(汗)
今でもちょっとランに行かないとすぐ社会性欠如しちゃいます(笑)
小さい頃仲良く遊んだワンコの事もすぐ忘れちゃうし・・・(笑)
なかなかワンコ同士の付き合いも難しいですね。

  1. 2011/10/11(火) 12:23:08 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/75-bba25ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村