ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の様子

涼しくなって・・・ラブリージュリー、すっごく元気です。


ジュリーの肉球も今は調子良い状態なのでよ~く走ります。


週2回程の朝のグラウンドでのボール投げ運動。


今朝も行ってきました。


そして夕方のランも復活です。


毎日ではないですが。


そして週2~3回の朝の訓練。


結構充実してます(自己満足ですが)


そして、ずっと前から続けていたジュリーとの朝の2~3分訓練・・・ではなくて遊びですね。


リビングでの遊びです。


この散歩から帰ったあとの2~3分遊びで股くぐり歩きや八の字股くぐり、脚飛び、お手・おかわり等の一芸を覚えました。


そして最近、おまわりがちょっとできるようになりました。


そして今度挑戦しているのは・・・脚の長いドーベルマンには難しいとされている「チン」です。


今まではすぐに立ってしまっていたんですが、先生からコツを教えて頂いたら私の手に捕まりながらの「チン」が少しずつできるようになりつつあります。


最初は捕まってでもそのうち自分でバランスを取ってできるようになるそうです。


ジュリーもこの2~3分の時間をとっても楽しんで遊んでいるので教えると割とすぐに覚えていきます。


ちゃんと「チン」ができるようになったら披露したいなーとは思っていますが・・・いつになるかなー?


できるようになるかなー?




ラブリーも10歳を過ぎましたが相変わらず元気で~す。


ほぼ毎日ボール投げを楽しんでいます。


元気と言ってもやはり年齢はいっているので、無理をさせないように休ませながらやっています。


昨日ランでラブリーがお友達のボールを何度も取ってしまい・・・飼い主さんに謝ってお返ししていたんですが・・・。


そのうちその飼い主さんがラブリーとボール投げを楽しむようになって・・・「ワーっ、楽しい!犬と初めて遊びました。犬と遊ぶのがこんなに楽しいなんて・・・」って、すごく喜んでくれました。


その方のワンちゃんは、ジュリーと同じでボールを投げても持って来ないそうで・・・そのままどこかへ~・・・ってタイプのようです。


しばらくラブリーとボール投げをして遊んで下さいました。


ラブリー、良かったね。


ラブリーと遊んで下さった飼い主さん、ありがとうございました。



こんな感じで変わり映えしない毎日を過ごしています。


写真は最近撮っていないのでありませ~ん。


夕方もすぐに暗くなってしまうのでカメラはおいて行きます。


写真がなくても変わらない毎日でもなるべく更新したいと思っています(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/10/09(日) 14:10:00|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日&あぽろと遊んだ時のこと | ホーム | 今後の事とかいろいろ>>

コメント

肉球の状態が良くなってよかったですね。

肉球って傷つきやすいところなのですね。
うちのJOYは散歩の後、足を拭こうとすると、
嫌がることがあります。

痛いのかそれとも敏感なところだから、単に
嫌がっているのか分かりませんが。



写真は、今のものでなくてもいいのでは?
多分、いままでアップしていない写真が山ほど
あるでしょうから。

ブログの内容はともあれ、毎回、ラブリーちゃん
やジュリーちゃんの写真が載っているほうが、
嬉しいです。
  1. 2011/10/10(月) 12:13:58 |
  2. URL |
  3. wonwon #tYvW6C8E
  4. [ 編集 ]

wowonさんへ

> 肉球の状態が良くなってよかったですね。

ありがとうございます!
なかなか良い状態の時はなくって・・・。
自分でも痛くないので走りまくっちゃうんでしょうか?
すぐにどこか切れてしまいます。
なかなかケアも難しいですね。

> うちのJOYは散歩の後、足を拭こうとすると、
> 嫌がることがあります。

うちもよく大暴れしています(笑)


> 写真は、今のものでなくてもいいのでは?
> 多分、いままでアップしていない写真が山ほど
> あるでしょうから。

そうですね。
確かに山ほどあります(笑)

> ブログの内容はともあれ、毎回、ラブリーちゃん
> やジュリーちゃんの写真が載っているほうが、
> 嬉しいです。

そうですよねー、私も皆さんのブログにお邪魔した時、やっぱり写真が載っている方が嬉しいですもの。
ありがとうございます。
  1. 2011/10/10(月) 14:17:27 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/74-7d26b775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。