ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

今後の事とかいろいろ

またまたご無沙汰の更新になってしまいました。


ラブリージュリー、変わりなく元気に過ごしています。


最近はランに行く回数も減ってしまいました。


ジュリーの前足の肉球・・・一番小さい上の方についている肉球に左右両方とも穴が開いてしまったので、走る事をセーブしていました。


だいぶ塞がったかなー・・・と思ってグラウンドでボール投げをするとすぐにかさぶたが剥がれてしまい血が出てしまってなかなか治らなかったんですが、もうだいぶ良くなってきた感じです。


ぼちぼち走りますかね?


本当に肉球の弱いジュリー・・・ちゃんとお散歩しているんだけどね・・・。





さてさて、今月末からいよいよ訓練競技会が始まります。


年内は距離的にも参加可能な競技会は4回ほど。


全部出られるかはわからないけど。


私とジュリーで訓練を始めたのが今年初めから。


4回の競技会が終わるとちょうど1年になる。


ジュリー、本当に良く頑張ったと思う。


私も凄く楽しかったし・・・。


でもこの9ヶ月間一緒にやってきていろんな事がわかった。


ジュリーの好きなこと嫌いだけど頑張ってやっている事。


色々考えて年内の4回の競技会で服従訓練を終了しようと思いました。


もちろん自分ではたまにやっていくと思うけど・・・。


そして、ジュリーと私、新たな挑戦をします!


とうとう宣言しちゃった。


訓練士の先生にも今日お話ししました。


年内の4回の競技会で服従訓練を終了しますって。


その後はジュリーのニャンコ対応策をお願いしました。



最近のジュリー、お散歩中にニャん子に襲われる事、3回ほどかなー?・・・それ以来、もう散歩というとニャん子を狩りに行く―・・・みたいな散歩で困っちゃってます。


我が町、本当にニャん子が多くてたぶんどこを歩いても匂うのかも。


いくら叱っても駄目なので、何とかニャん子狩りを止めれるよう指導を受けて・・・それで終了の予定です。



新たなチャレンジについては先生もちょっとびっくりしていたみたいだけどね(笑)


でもジュリーならすんなりできるねー・・・って言ってくれた。(お世辞かな?笑)


まだ始めたわけでもないので、来年になって本当に始める事ができるようになったら書きたいと思います。


思わせぶりな書き方でごめんなさい。


でもワンコと一緒にやる事って限られているから・・・わかっちゃうかもね(笑)


3カ月間は競技会に向けて楽しみながら頑張りたいと思っています。


何かを一緒にできるって本当に楽しい。


そしてそれに懸命に答えてくれるジュリーが凄く可愛い。


だから次はもっと一緒に楽しみたいと思った。


しっぽを振って思いっきり楽しんでいるジュリーを見たいから・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/10/03(月) 14:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の様子 | ホーム | 訓練所での訓練>>

コメント

そうですか、1年。
早いものですが、充実された1年だったようで何よりですね。

にゃんこ狩り、、、ww
ハンナももちろん追いかけます、、、orz
「うちにもいるぢゃんかーーっ!」
と言ってるのですが、、、。

これからも楽しい犬生活、お互いに頑張りましょうね!
  1. 2011/10/03(月) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. ジュンコ #C7j.9e.g
  4. [ 編集 ]

ジュンコさんへ

> 早いものですが、充実された1年だったようで何よりですね。

そうですね、割と充実していたと思うし、ジュリーもよくここまで頑張ったなー・・・と思っています。
特にタイトル取得を目標にしていたわけではなく、服従訓練を通して信頼関係や絆を深めることができればいいな・・・と思っていました。

なので、1年という区切りもいいし自分なりに目標は達成できたと思うので(自己満足ですが・笑)、違う事にチャレンジしま~す。



> にゃんこ狩り、、、ww
> ハンナももちろん追いかけます、、、orz
> 「うちにもいるぢゃんかーーっ!」
> と言ってるのですが、、、。

やっぱりニャンコと一緒に暮らしていても追いかけるんですか~(笑)
うちは追いかける以前に探し回るんです。
しかも散歩中ず~っと・・・。
キョロキョロするわ、茂みがあれば顔を突っ込んで探すわ、これでもかって言うほど鼻を高く持ち上げてクンクン臭いを探すわ・・・もうずーっと猫狩り状態です。
猫の匂いが近づいていると聞く耳持たず状態。
困ったもんです。
それが楽しくて散歩しているようなもんです。


> これからも楽しい犬生活、お互いに頑張りましょうね!

ええ、ええ、ハンナちゃんも楽しんで下さいね~。
  1. 2011/10/04(火) 09:19:39 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/73-6e7d87b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村