ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュリーの訓練風景

今日はジュリーの訓練の様子をお届けします。


遊んでばかりいるジュリーですが、ちゃんとお勉強も続けています。


ゆっくりマイペースですが・・・。


最初に先生と20分程訓練してから続けて私とも20分ほど訓練します。


ジュリーは楽しそうにやっているんですが、やはり集中して疲れるのか、訓練が終わった後はずーっと爆睡状態です。


私も疲れちゃいますが・・・。(笑)



私との訓練を始めるようになって、だいぶアイコンタクトが取れるようになってきたと感じます。


脚側歩行中や速歩の時もちゃんと見てくれます。


だから、歩きながらも思いっきり笑顔で「イイ子だね~」って褒めちぎっちゃうし・・・。


訓練競技会や試験の時はヒトは真っ直ぐ前を向いて歩くようですが、普段は思いっきりアイコンタクトを取りながら一緒に練習したいので・・・そうしちゃっていますが・・・。


なんといっても楽しいです。



これじゃダメかな?



先生は訓練中のご褒美にチーズを使っています。


私はボールを。


まだなかなかボールを1回では「出せ」ができないですが・・・。笑


でも本気で叱るとすぐテンション下がってしまうので、楽しみながらやっています。




先生との訓練の様子を一部だけですが良かったら見て下さい。


動画はいずれも音声無しです。


4月11日(火)



4月15日(金)




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/04/18(月) 15:00:00|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お花見散歩(その3) | ホーム | ランでの遊び(動画)>>

コメント

No title

ジュリーちゅわん、落ち着いていますね~!

トレーナーさん、Tシャツだし、桜は散ってるし・・・。
そちらはかなり暖かそうですね♪

ジュリーちゃんのシッポが、「とても楽しい」って、言っているように見えます☆
  1. 2011/04/18(月) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. ジュンコ #C7j.9e.g
  4. [ 編集 ]

No title

イイ子だね~

可愛いね~~


私もずーっとこの言葉連発してます^^


>>なんといっても楽しいです。

これが一番だと思います


あっち改造してこっち改造して
悪戯が出来ない状態に部屋も庭もしてあげたので
怒る必要も一切ないし


褒めて褒めて褒め殺しで今後も育ててあげたいです。
私も彼女に育ててもらってますし^^


>>ジュリーは楽しそうにやっているんですが、やはり集中して疲れるのか、訓練が終わった後はずーっと爆睡状態です。

同じです。
訓練中は楽しそうですが
帰りの車はいつも爆睡です。
やっぱり集中するって疲れるんでしょうね~~
  1. 2011/04/19(火) 09:50:15 |
  2. URL |
  3. チョコちゃんのママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジュンコさんへ

落ち着いているかな~?
このビデオはほんの一部だから・・・。
よく私のところまで脱走してきますよ~。
でもそれでもしっぽをふりふりしながらやっているので楽しそうです。
やる気のない時はすぐにだら~んとしちゃって・・・わかりやすいです。(笑)

桜、あっという間に散ってしまいました。ざ~んねん。
毎日暑かったり寒かったりです。
こちらは今日は寒いですよー。
  1. 2011/04/19(火) 10:22:11 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

チョコちゃんのママ へ

私も褒め殺しです。(笑)
何でもない事でも「すごーい、お利口っ」って褒めたら、先生に「ジュリーはイイねー、そんなことで褒められて」って笑われちゃった。

チョコちゃんのおうち、チョコちゃんの為にあっちこっち改造したんですね。
チョコちゃん、幸せですね。
大喜びでおうち大好きになりますよ。

性格もあるのかもしれないけど、ドベってそんなに悪戯しないような気がします。
ラブの悪戯が凄いから感じなくなっているのかもしれないけど・・・。(笑)

我々も同じですが、集中するってよほど疲れるんでしょうねー。
だから短時間しか続かないんだろうなー。

  1. 2011/04/19(火) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

すごい!!

すごいごい!!
じゅりちゃんとってもおりこうさんです。
がんばっているのですね。
ランで会うときとはまた違うじゅりちゃんを垣間見ました。

先生を覗き込む顔がまたたまんなくかわいいですね^^

それと、すみません。
コメント間違えてメールフォームに入れちゃいました。。。
ごめんなさい
  1. 2011/04/22(金) 12:47:06 |
  2. URL |
  3. あぽろまま #HOguZYUQ
  4. [ 編集 ]

あぽろママへ

コメントありがとうございま~す。
メールフォームの方にお返事しようと思ったら、こちらにも入れて下さったんですね。
すみません。

ランでのジュリーとは大違いでしょ?
別犬のようなんですぅ。笑

頑張っている・・・というより遊びながら楽しんで教えてもらっているって感じかな?

少しはランでも言う事聞いてほしいですねー。笑
  1. 2011/04/23(土) 11:02:35 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/7-351757a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

