ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間分&あぽろと遊ぶ

またまた更新がかな~り遅れてしまいました。


まとめて更新を・・・汗。


先週は、日・木・土・・・と週3回朝のグラウンドでのボール投げ運動ができました。


そして夕方のランは、火・水・木・・・とやっぱり3回。


その他はお散歩で~す。


結構運動と散歩がバランス良くできているかなー?・・・なんて自己満足。


そうそう、その他にも週3回の朝の訓練。


でもこれは実際は天気と様々な事情により大体週1~2回になっちゃうんだけどね。


グラウンドでのボール投げ運動は連続してやっているので、今の季節は15分位で切り上げています。


そして、その後はクールダウンを兼ねてのんびりと美しが丘公園近くのパン屋さんに寄って焼きたてパンを買ってきます。


これがまたすご~く美味しいのです。







夕方お散歩に行く時は、まずはジュリーから。


最近は歩いている最中に「マテ」を取り入れています。


ピタッと止まれるようになるのが目標。


階段の途中でも「マテ」・・・特に下りの時はしつこく「マテ」。


放っておくと階段を何段もまとめて飛び降りちゃうし・・・。


とにかくどこでもしつこく「マテ」で立ち止まっています。


こんな散歩は忙しい朝はできないので、夕方一人でゆっく~りやっています。


そして、ラブリーの散歩の時はず~っとひとりで遠吠えしながら留守番しています(笑)


いつになったらやめるかな?





最近のジュリー、どーもニャンコ探しに必死です。


散歩中も落ち着きがないのです。


今朝もニャンがいっぱ~いいる場所を通った時、いきなり一匹のニャンがジュリーめがけてむかってきました。


え~っ??って思ったけど、チェリパパが間に入って何とか無事だったけど・・・。


最近のニャンは強いですねー。


たぶんやられるのはジュリーだろうなー・・・と思うし・・・。


そんな事がよくあるので、ジュリーの猫探しが激しくなってきちゃったのです。


困ったねー・・・。






さて、一昨日の11日(日)にランで久しぶりに大親友のチョコラブあぽろちゃんと遊びました。


ランで一緒に遊ぶのは2カ月ぶり位かな?


暑かったけど楽しく遊んで来ました。



あぽろが咥えているウッドチップを欲しがるジュリー。
379.jpg



380.jpg


結局この後横取りしちゃいました。
381.jpg


パパさん達・・・何やっているんでしょうね~(笑)
382.jpg



383.jpg



384.jpg



385.jpg


久々にごろ~んして遊ぶジュリー。
386.jpg


はしたない格好で失礼します。
387.jpg


あぽろもごろ~ん。
ラブリーも一緒に遊びたそうでした。
388.jpg



389.jpg




音声無しです。






この日は暑かったし、あぽろちゃんも前日に泳いでお疲れだったためか、ふたりともあまり走る事無く遊んでいました。



でも大好きなあぽろちゃんと遊べてジュリーは大満足だったようです。


あぽろちゃん、また遊んでね。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/09/13(火) 15:00:00|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スイートポテト | ホーム | 昨日のラン>>

コメント

素敵なお友達がいていいですね

あぽろ君というお友達がいていいですね。
やはり遊び相手がいるということが、犬にとって
最高の財産のような気がします。

うちのJOYも私と遊びたがっていますが、
どうしても犬の遊びにはついていけず、たぶん
フラストレーションを感じていることでしょう。

人間もそうですが、本当に親しい友だちを得るこ
とがどんなに大切なことか分かるような気もしま
す。
  1. 2011/09/16(金) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. wonwon #tYvW6C8E
  4. [ 編集 ]

wonwonさんへ

> あぽろ君というお友達がいていいですね。

あぽろは女の子なんですよ~(笑)
ラブの女の子にしては大きいんです。
男の子サイズより大きいし・・・。
ジュリーと変わらない大きさなので遊んでいても対等なんです。
体重も同じだし・・・。

最近あぽろちゃん以外とはほとんど遊ばなくなってきてしまったし・・・遊んでもすぐ終わっちゃうんです。
やっぱり飼い主としては遊んであげるのは良いんですが、たまにはワンコ同士走ったりプロレスしたりして遊んでほしいですよね。
いくら人間が遊んであげてもワンコ同士の遊びとは全然違うから・・・。

JOY君も仲の良いお友達ができると良いですね。
やっぱり相性なんでしょうね・・・。
がんばって。
  1. 2011/09/17(土) 09:20:44 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/69-b8c1f4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

