ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野旅行(その1)

昨日の朝出掛けて今日のお昼過ぎに戻ってきました。


短かったけどとっても楽しい時間を過ごすことができました。



まず昨日の朝、出掛ける前に小雨の中をかる~くお散歩・・・と思ったら、凄い雨になってしまいずぶ濡れになってしまいました。


そんなこんなでちょっっぴり不安でしたが・・・目的地に向かって車を走らせていたらだんだんと雨も上がり晴れ間ものぞき始めました。(ラッキー♪)


目的地は長野です。


お昼過ぎには到着して・・・まずは長門牧場へ向かいました。


この牧場はワンコOKなので、一緒にお昼をそこで美味しいピザとカレーライス、そしてソフトクリームを食べてきました。


毎年2回以上は長野に行くのですが、昨年からこの長門牧場に立ち寄るようになりました。


美味しいのです!



食後は牛さんや羊さんとご対面しました。


相変わらずジュリーは子牛や羊さんには大きな顔をしていましたね。


ラブリーは全く動じず。



牧場を後にして・・・スキー場へgo~


もうここでは思いっきり走りまくっていました。


ジュリーはいつもながら大喜びで走っていたんですが・・・


びっくりしたのはラブリーです。


今週の金曜日で10歳を迎えるラブリー。


本当に元気にジュリーを追いかけて走っていました。


我が子ながら10歳にしては凄いなー・・・と感心するばかりです。


その時の様子の一部を動画でご覧下さい。




ちょっとお聞き苦しい私の声入りですのでボリュームを下げるか消してご覧くださいね。

音声を消してアップロードすると画像がかなり落ちるようなのでそのままにしました。





結構傾斜があるので登るのは大変だし下る時は勢い余って転げ落ちそうだし・・・。


でもふたりとも元気にず~っと走っていました。




この後、いつもお世話になっている「ヒュッテ暖家」さんに行きました。


そしてまたまたすぐ近くのもとスキー場だった場所でジュリーだけ連れて走りに行きました。


ラブリーは宿で息子達とお留守番してもらいました。


2歳のジュリーと同じ運動量はちょっと無理そうだったので・・・。


ジュリー、そこのスキー場でも思いっきり走って大満足だったようです。


凄い体力だなー・・・と今さらながら感心しましたね。




そして、今朝はあちらは雨でした。


またまた朝の散歩でびしょびしょになってしまいました。


晴れていたら今日も遊んできたのですが・・・残念ながらぐずついていたのでそのまま帰途につきました。


我が家に戻ったら・・・こちらは夏が戻ってきていたのですね。


暑い暑い!


こちらが涼しい時に長野に行って(あちらは寒かった)こちらが暑くなって帰ってくるとは・・・ちょっと残念です。


やっぱり出来れば暑い時に避暑が良いですね。




今回は宿では貸し切り状態だったので、ラブリーもジュリーもずーっとノーリードで過ごさせて頂くことができました。


暖家のオーナー様、お世話になりありがとうございました。


また今度はスキーシーズンに雪遊びしたいねー。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/08/23(火) 23:25:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ラブリー、10歳おめでとう! | ホーム | 8月21日(日)>>

コメント

前祝 ラブリー10歳誕生日

おめでとうございます。
早めにしませんと忘れちゃうといけませんので
1日早めました、何しろララの誕生日忘れる位ですからゴメンナサイね。
来春スキーはサクラ咲さくらのもとで
スキー御一緒しましょうだんだん。。
今回もセルフサービス等や朝から生B雄大くんが
御迷惑をおかけして申訳ありませんでした。
  1. 2011/08/25(木) 11:57:38 |
  2. URL |
  3. ララ♪らラ #VneaSMgk
  4. [ 編集 ]

ラブリー凄い凄いぃイイ

すいません再びかきこで。
ラブリー動画を観ました♪
エコーバレーのソレなりの斜度あるところを
ジュリ(ぃ)ーとあれだけおッ駆けっこできるの
ララの全全生気より凄いでーす。
次11歳まで迄なおイッソウ走る走る走れでーす。
ララ今日はおもらしせず午前中からネテ増”す♪
  1. 2011/08/25(木) 12:09:45 |
  2. URL |
  3. ララ♪らラ #VneaSMgk
  4. [ 編集 ]

ララ♪らラさんへ

ラブリーへの1日早いお祝いコメントをありがとうございます。
嬉しいです!

来春はぜひスキ―、ご一緒できるようになりたいですね。

こちらこそ朝っぱらからジュリーの階段の上り下りが騒がしくて申し訳ありませんでした。
雄大さんを起こしてしまったのではないかと・・・。
すみませんでした。

ラブリー、年齢の割にはすごいですよね?
あの傾斜をジュリーを追いかけて走る姿に飼い主もびっくりでした。
あとから怪我しなくて良かった~・・・でした。
でもまだまだジュリーを追いかけて元気に走るラブリーでいてほしいです。
  1. 2011/08/25(木) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

楽しそう(*^0^*)

ラブリーちゃん、お誕生日おめでとう!!!

元気、元気、元気~~~超元気!!!

若いですね~~~v^^v

ジュリーちゃんも楽しそうで、本当に良い日になりましたね!

元気な姿をありがとうございました…
  1. 2011/08/26(金) 01:05:08 |
  2. URL |
  3. アイリーンママ #-
  4. [ 編集 ]

アイリーンママへ

> ラブリーちゃん、お誕生日おめでとう!!!

ありがとうございます!
元気に10歳を迎える事が出来て嬉しいです。


> 若いですね~~~v^^v

確かに飼い主から見てもラブリーが元気良く走る姿は凄いなーと感じます。
ジュリーと一緒になって若いつもりでいるんでしょうね(笑)
その分、飼い主が気をつけてあげないと・・・と思っています。


> ジュリーちゃんも楽しそうで、本当に良い日になりましたね!

ジュリーも広いところで走れるので大喜びしていました。
ありがとうございます!
  1. 2011/08/26(金) 08:15:50 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/62-d1192efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

