ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のラブリージュリー

今朝は本当にびっくりする程涼しかったです!


秋だ~って感じ。


でもきっとまた暑さは戻ってくるのでしょうね。


さて、昨日は夕方外に出られなかったラブリージュリー。


体力もあり余っているだろうし・・・お天気も夕方までもつのかわからないので・・・グラウンドにgo~


地面は程良く湿っていてフカフカ・・・しかも涼しいので最高のコンディションでした。


だ~れも来ないグラウンドを貸し切り状態で使わせてもらいました。(ラッキー!)


広~いグラウンドの端から端までをボール投げしながら行ったり来たり・・・全速力で10分位。


涼しいので走る走る・・・久々に走り続けていました。


残念ながらカメラを持って行かなかったので写真はありませんが、本当にふたりとも嬉しそうに走っていました。


ジュリーもラブリーと一緒に走らせてもボールを持ってくるようになったので、一緒に走らせています。


その方がジュリーも楽しそうに走ります。



ジュリーがまだ本当に小さい頃はここのグラウンドでボール投げをしていたのですが、すぐに来れなくなりました。


呼び戻しができなきゃ無理だなーって感じるようになったし。


最近、ラン以外ならだいぶコントロールがつくようになってきたので一緒に楽しむことができるようになってきました。



下の写真は2年前グラウンドで遊んでいた時のものです。



ジュリー、生後2カ月半。
もうこの頃からラブリーと一緒になって走っていました。
9月27日・・・我が家に来たのが9月21日・・・6日目でもう一緒になって遊んでいたんだね。
348.jpg



349.jpg



350.jpg


おしりが・・・かわいい!
351.jpg


この頃からずーっとラブリーと一緒にボール投げをしてきたからジュリーもボール大好きになったんだろうなー。







夕方は一人で一頭ずつ散歩に行ってきました。


久々に涼しかったのでお散歩日和~。


最近散歩中、ちょっと好き勝手に歩こうとするジュリーに駄目だよ~って教え込むため。


ずーっと横に付かせて・・・そして歩きながら「マテ」の練習もしてきました。


歩いている最中、道路や駐車場などに差し掛かる時は「マテ」で立ち止まらせて・・・立ち止まったらまたgo~.


今日はずーっとそれを繰り返していました。


どんな時でも「マテ」ができるようにしたいと思います。


「マテ」と「コイ」は必ず身に付けさせたい。


繰り返しやっていくことが大切・・・。



今日のジュリーは歩道でワンコとすれ違っても全然平気だったけど・・・。


小さい子供とすれ違った時はちょっとびっくりしちゃったね。


今日は小さな子がジュリーを見てびっくりしたのか何なのか・・・突然すれ違った時黄色い声で「ギャーっ」って騒いでくれました。


そんなことが今日は2回ほどありました。


大人も平気で「ウヮーっ、凄いねー」って大きい声で言ってくれるし・・・。


ジュリーは今日はおりこうさんでそれらの黄色い声に無反応でいられたけど・・・こっちがびっくりしちゃうし。


狭い歩道なので突然の黄色い声には要注意かな?


でもだんだんそんな声にも慣れてきたジュリー、偉いぞ!




ジュリーの後はラブリーとのんびり行ってきました。


でもいくら涼しいといてtも・・・さすがに5~6km続けて歩くと汗びっしょりでした~。


でもやっぱり一頭ずつの散歩はいいなー。


気が付くと結構ラブリーやジュリーに話しかけながら歩いている私・・・(笑)


楽しいです~。


これからもっと涼しくなってお散歩日和になるのが待ち遠しい・・・な。


健康にもいいしね。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/08/20(土) 23:55:07|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<8月21日(日) | ホーム | 早朝ボール投げ出来たね♪>>

コメント

ジュリー&ラブリーー

かわいい!写真あらためて拝見しました。

ボール命”ラブリーに遭えるのを楽しみにしてます。

ララは殆ど耳が聞こえなくなって
「まてマテ」できません。。
ゴメンナサイになってしまうかもでーす。。

  1. 2011/08/21(日) 06:15:55 |
  2. URL |
  3. ララ♪ら #-
  4. [ 編集 ]

ララ♪らさんへ

かわいいでしょう?

今ではラブリーだけでなくジュリーも「ボール命」です。

ララちゃんに会えるのが楽しみです!
こちらこそジュリーがララちゃんに失礼をしないかちょっと心配ですが・・・。

お天気良いといいです♪
  1. 2011/08/21(日) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

「犬に話しかけずにリーダーウォーク」
を試してみたらなかなかいい感じ。
調子に乗って続けていたら、、、
私の方が息苦しくなってきて、止めました(爆)

自分に合った内容で頑張ります~♪
  1. 2011/08/21(日) 16:05:17 |
  2. URL |
  3. ジュンコ #C7j.9e.g
  4. [ 編集 ]

ジュンコさんへ

> 自分に合った内容で頑張ります~♪

そうですね~、楽しくない散歩なんて続かないと思うので、私もひとりで一生懸命話しかけています。
きっとそのうちほとんどの言葉を理解するのだ―・・・と思いながら(笑)
お散歩はワンコとのコミュニケーションの時間・・・とも思ってます。

何も言わなくても横に付いてゆっくり歩いてくれるともっと楽しめるんですが・・・ね。(笑)
  1. 2011/08/21(日) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/60-6b6f11ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

