ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

股くぐり&脚飛び

昨日の訓練の様子です。


いつもは最初に先生とジュリーで5分位訓練して、あとは私とジュリーでず~っとやっているんですが、昨日はちょっと特別。


先生とジュリーの訓練の様子を家族が見たいのでお願いしま~す・・・ってビデオを持って行ったら一通りの訓練の様子をずーっとやって下さいました。


連続して15分位・・・先生も汗びっしょり、ジュリーもちょっとへろへろに・・・。


少し休憩してから私とジュリー。


何とか暑さにも負けずに最後まで頑張りました!(ジュリーが)





最近は股くぐりや脚飛びの練習をするようになって凄く楽しいようです。


やはり跳んだりする動きのある課目が好きなようで・・・ほんと、楽しそう。




ジュリーの大好きな股くぐりや脚飛びは私が朝の散歩から帰ってきてからリビングでおやつを使って遊びながら教えました。


それもほんの1~2分の間。


なぜかというと、チェリパパがラブリーの足を洗っている間なんです。


ジュリーはラブリーがやってくると絶対にしなくなるのです。



八の字股くぐり、股くぐり歩き、脚飛び、それずれ1回ずつの練習しかしてないけど、わりとすぐできるようになりました。


それに加えて、時間があれば今は腕飛びもやっています。


先生の助言を受けながらリビングでの毎日1回の練習を続けて・・・最終的に先生に修正してもらってだいぶ良い感じでできるようになりました。


先生との八の字股くぐり・脚飛び・股くぐり歩きの動画、よかったら見て下さい。


ジュリーはとっても楽しそうにやっています。


こういう課目は大好きなんだけど・・・。


ジュリーの苦手課目は据座とか休止。


あと、とにかくヒトと離れてやる課目は大の苦手。


だからヒトと一緒になって遊ぶのが大好きなんだろうね~。


こんなジュリーがすっごく可愛い!


音声あります。



昨日は休憩を入れて40分位の時間でしたが、その間じゅうジュリーは割と集中も途切れず、頑張ってました。


訓練終了後、いつも先生にボールを3回位かなり遠くに投げて遊んでもらうんだけど・・・昨日はへろへろだったので1回だけだったけど、一生懸命走ってボールを追いかけ、取って戻ってくる時も一生懸命走って走ってくるし・・・


その姿を見て、先生思わず一言「可愛いな~」だって・・・笑


もうヘロヘロのはずなのに一生懸命走っている姿が可愛いんですって・・・そう言ってくれると嬉しいですね。



昨日もビチョビチョに濡らして着せていた洋服もからからに乾いてしまっていました。


先生曰く、ジュリーは基礎体力があるそうです。


他の犬を訓練していてもこれ程集中が続かないし途中から動かなくなってしまうんですって・・・。


たぶんジュリーは本当に楽しいから暑くても頑張ってやっているんだと思います。


あと、小さい頃からのラン通いで基礎体力がついたのかな?




話は全く変わるんですが、さっきジュリーがひとりで2本足で立ちました!


まるでレッサーパンダの「風太君」。


長男も一緒に見ていて二人で唖然・・・。


長男に「何秒くらい立っていた?」って聞いたら「結構長い間立っていた」って。


もちろん5秒以内、たぶん3~4秒なんだろうけど、その立ち姿が面白かったです。


ドーベルマンって立つのかしら??


よくプロレスをしている時立っているけど、ひとりで立っていると・・・何か変。


2本足で立つドーベルマン目指す~?(笑)

ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/08/16(火) 12:40:00|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肉球クリーム自作 | ホーム | ランでの出来事>>

コメント

おお!ここにも天才犬現る!(笑)ですね!!

ジュリーちゃん、動きが機敏ですね~

暑さに負けずに頑張って~☆
  1. 2011/08/17(水) 07:41:20 |
  2. URL |
  3. ジュンコ #C7j.9e.g
  4. [ 編集 ]

ジュンコさんへ

> おお!ここにも天才犬現る!(笑)ですね!!
> ジュリーちゃん、動きが機敏ですね~

意外にもこのような事が大好きのようです(笑)

最近はヒトの股を勝手にくぐって遊んでいます。

好きなことは言われなくてもやるんですね~。


> 暑さに負けずに頑張って~☆

そちらも暑いでしょうがハンナちゃんと頑張ってね!

次なる目標はハンナちゃんを目標にフリスビードッグです(笑)
  1. 2011/08/17(水) 12:49:17 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/56-22930964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村