ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のラブリージュリー

昨日から8月ですね。


といっても我が家は何が変わるわけでもないんだけど・・・。


昨日は早朝散歩の後、8時半頃から久々の訓練でした。


昨日はの朝は涼しかったからとっても楽でした。


久々に先生が見えたのでジュリーも大喜び。


超興奮して先生をお迎えします。


そして近所の公園のグラウンドへ直行。


この時間帯はワンコ連れの方がいる位でガラガラなのでのびのびと訓練に使わせてもらう事が出来ます。


ワンコ連れの方々が帰るといつも貸し切り状態。


ラッキーです。


いつもの練習に加えて昨日は最近ランで練習している八の字股くぐり、股くぐり歩き、脚飛びの確認をしてもらって・・・イイ感じということでした。


ただ、股くぐり歩きに関しては、ジュリーがくぐり抜けるのが凄い早いからもっと早く足を動かすように・・・とのこと。


体高のあるジュリーが足の短い私の股をくぐるのはちょっと大変です。


ジュリーはそんなことはお構いなしに股にぶつかろうが何だろうが少しでも早くくぐりたいって感じで来るし・・・


こっちは一生懸命足をつっぱってなるべく通りやすいようにしてやっているのに・・・


だからゆっくりになっちゃって・・・ジュリーがくぐろうとしても足がない!・・・ってことになっちゃいます。


結構難しい。


ゆっくりくぐってくれると何とかなるんだけど・・・ジュリーは急ぐんだって(笑)


まぁ、こんな感じで楽しく練習しています。



訓練は1時間ほどで終了。


そして夕方はランで1時間ほど運動・・・というか遊んで来ました。




この写真は何か不自然だけど・・・最近写真を撮るとジュリーとラブリーの大きさの差がますます出てきたような気がします。
ラブリーが少し縮んだのかジュリーがまた大きくなったのか??
328.jpg


ラブリー、今月で10歳を迎えますが、まだまだ元気にボール投げをしています。
329.jpg



330.jpg


昨日もランちゃんと遊ぶことができました。
331.jpg



332.jpg



333.jpg


サスケさんと並んで走りながら器用にサスケさんのよだれ拭きをしていました(笑)
334.jpg


ラブリーったら・・・ボールを2つも咥えて、欲張りだよ!
335.jpg


ジュリーもボールでたくさん遊びました。
336.jpg


ボール大好き!
337.jpg



ジュリー、しばらく肉球を痛めてあまり運動ができなかったので筋肉が落ちてしまっていたんだけど・・・


やっと最近肉球も良い状態で思いっきり走れるようになったらモリモリに戻ってきました。


よかった~。


ラブリーもモリモリではないけど決してブヨついてはいませんよー。


10歳にしては良い体していると思うんだけどなー。


先生もラブリーを見て、状態が良いって褒めてくれたし・・・。


ま、無理せずに大好きなボール投げをしていこうね~。



ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/08/02(火) 14:05:00|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日もラン | ホーム | 雨上がりのラン~まとめてシャンプー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/50-a55453ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。