ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりのラン~まとめてシャンプー

昨日の朝は雨が降っていたので朝散歩は行きませんでした。


そして9時頃からやっと雨が上がって・・・でもまた夕方から雨予報だったので早めにランに行って運動だけさせてもらう事にしました。


ラン到着は午前11時過ぎ。


雨上がりで足場が悪い為当然だ~れもいません。


でも思ったほどランはぬかるんでいるわけでもなくちょっと滑りながらも遊んで来ました。


昨日はラブリーはボール投げ、ジュリーはいつもの遊びを取り入れながらのボール投げ。


日差しはなかったけど、凄い蒸し暑くて・・・ワンコも熱中症になったら大変なので水分補給しながら・・・休憩しながら遊ばせました。


いつもの事だけどもちろん私も泥んこ。


休憩をとりながら1時間半近くで終了。


またまた遊び足りないのか帰りたくないのかジュリーは拒否。


私とラブリーがランから出ても全く無視してひとりでランの中をウロウロしているし・・・。


仕方がないのできつ~い声で「来い!!」って呼んでやっとのことで捕獲。


たぶんもうちょっと遊びたかったんでしょうね~・・・。


でも遊び足りない位がちょうどいいかな?


時間的にも知っているお友達が来そうな時間でもなかったのでしょうがないよね~。


またすぐ来れるから・・・。





さてさて帰ってからはふたりともシャンプーです。


そんなに汚れてはいなかったけど、ジュリーはビチョビチョの泥んこの中でも平気で伏せるので胸・お腹なんかは泥だらけのはず。


ラブリーは地面が濡れていると伏せる事はもちろん座る事だってしません。


座って休憩しな~・・・って言ってやっと座る位だし。



そんなこんなで一人でどうやって2頭入れようかなー?


いつもは1頭ずつ入れるんだけど・・・


昨日は面倒だったので2頭一緒に入れてみました。


決して広いお風呂場ではないんですが・・・一人+2頭でギュウギュウになって頑張りました。


まずはジュリーに比べて毛の長いラブリーから洗って・・・続いてジュリーをササッと洗って・・・流すのはジュリーから・・・そしてラブリーを流して・・・最後にもう一度ジュリーを流して終了。


バスタオルで2頭を簡単に拭いて・・・脱衣場でさらに手足も念入りに拭いて・・・終了!


あとはリビングでもうちょっとラブリーだけタオルドライ。


昨日はドライヤーなし。


自然乾燥。


これでジュリーをひとりで置いておく事無く無事に2頭のシャンプー終了です。


ジュリーを一人でおいておくといまだにうるさいのです。


ドアを破壊して出てくるわ・・・近所迷惑だし・・・。




夕方はのんびりお散歩に行こうか・・・なーんて思っていたけど、みんなで疲れて寝てしまったし、雨も降ってきたし・・・。





そして今朝は雨が降ったりやんだり・・・やんでいる間に朝の散歩に行くことができました。


夕方も行けるかどうかわからないので、いつもより長いコースで・・・約3.8km位。


明日からは天気も良さそう。


ここのところ天気が悪くて訓練もずーっとできなかったから・・・明日からはできそうかな?暑そうだけどね。



今回の写真はコンデジです。


ふたりの暑そうな顔ばかりですが・・・。






ちょっと怖そうな顔だね~
316.jpg



317.jpg



318.jpg



昨日は珍しくデッキでのんびり休憩させてもらいました。
ふたりとも暑くてへろへろ・・・。
319.jpg



ラブリー、もうべロが横にだら~ん。
320.jpg



ジュリーもブサイク顔で・・・。
321.jpg


322.jpg



もう暑いよーって・・・歯が綺麗だねー、鹿の角のおかげ?
323.jpg



少し休憩したら元気になりました!
324.jpg




327.jpg



326.jpg


ぽちっとね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 12:13:00|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のラブリージュリー | ホーム | 3日連続ラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/49-16b19ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (1)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (26)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。