ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のラン

昨日は曇っていたので少し早めにランに行ってきました。


ランに到着したのは午後3時半過ぎ。


1時間15分位遊んできたかな?



最近はランに行っても他のワンコと遊ぶ事はほとんどなくなったジュリー。


ひたすらボール投げや障害跳び、股くぐり歩き、八の字股くぐり、脚飛び・・・などなどやって遊んであげている・・・というか、一緒に遊んでいます。


ボールを使って遊んでいるので、早くよこせ~って飛びつく飛びつく。


なので、私の着ているTシャツとジーンズは泥んこです。


ボールを使ってやると興奮し過ぎて全然うまくいかないのですが、ランでおやつを使うと他のワンちゃんに悪いので控えています。


ほとんど遊びでやっているのでいいのですが・・・。


両手をバンザイしながらジャンプして飛びついてくるので・・・ちょっとやめてほしいかなー(笑)





でも昨日はアモーレちゃんが遊びに来たので、ジュリー、珍しく一緒に遊んでいました。




ジュリーの肉球もやっと良くなってきて一昨日あたりから思いっきり走る姿が見られるようになりました。


昨日も元気に走っていましたョ。


よかったよかった!



でもでも、今度はラブリーの後ろ足の肉球がひどい事になっちゃっています。


一部剥けて血が出てしまったし一部は削れちゃっているし・・・。


ジュリーが走れない時期、ラブリーがひたすらボール投げを頑張っていたからなー。


昨日はお留守番させようかなー?と思ったけど、そんなに痛がっていないようなので連れて行きました。


昨日はほんの少しだけボール投げをしてあげただけでやめました。



ジュリーの場合は前足、ラブリーは後ろ足・・・。


きっと走り方で負担の掛け方が違うのかもしれません。


とにかくもうふたりとも毎晩肉球クリームを塗っています。


今は獣医さんに勧められた「ミツロウクリーム」を使用しています。


今まで色々な肉球クリームを試してみたけど・・・傷がひどい時は「ミツロウクリーム」や「馬油クリーム」を使っています。


「ヒアルロン酸のジェル」等も良いので健康な肉球の時に使っています。


肉球ダメージの激しいうちの子達・・・走り過ぎ?それとも肉球弱過ぎ?


お散歩もちゃんとしているんだけどなー・・・。


280.jpg


アモーレちゃんです。可愛いね。
281.jpg


みんなお山の上が好きみたいですね。
282.jpg


283.jpg



284.jpg



285.jpg



286.jpg



287.jpg



288.jpg



289.jpg



290.jpg


ラブリーは少しだけボール投げをしてきました。
でもやはり走り方が遅かった・・・。
291.jpg


ジュリーの肉球が良くなったと思ったら今度はラブリーか・・・。
早く良くなーれ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/27(水) 11:55:00|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<傷だらけになって遊んでます(笑) | ホーム | 早朝ラン>>

コメント

なかなかお会いできず残念です(-゜3゜)ノ


ラブリーの肉球、心配ですね…(;_;)


早く良くなります様に…(*^▽^)/★*☆♪
  1. 2011/07/28(木) 01:08:14 |
  2. URL |
  3. ぴよりん #2ykNyDH.
  4. [ 編集 ]

ぴよりんさんへ

そうですね。
ずいぶんジュエルには会っていないかな?
最近はひと頃の暑さ程ではないので夕方1時間ちょっと遊んで帰ってくるって感じです。
早く涼しくなって一緒に走りたいですねー。
ジュエルは最近夜ランが多いのかな?

>ラブリーの肉球、心配ですね…(;_;)
ご心配をお掛けしています。
ラブリーは傷の割にはそんなに痛がっていないので、心配するほどではないのかも。
でも、とにかくボール投げしたくてたまらないようなので、無理しているのかも知れないし・・・。
これ以上悪くならないように気をつけてあげないと駄目なんでしょうね。

  1. 2011/07/28(木) 11:53:55 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/46-0f713ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

