ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミック、8か月になりました!

こんにちは。

久々の更新です。

このブログはジュリーの為に始めたブログでしたが、ジュリーが天国に逝ってしまった今、どうしていいかわからずずっとそのままにしてしまっていました。

明日、月命日を迎えようとしていますが、いまだにジュリーがいないことを受け止められずにいる母です。

ずっと一緒にいたし、ずーっと一緒に同じ目標に向かって一緒に頑張って来たし。。。

いつも私の傍らにはジュリーがいました。

なので、今でもなぜジュリーがいないんだろう?って毎日涙してしまいます。

唯一この悲しみを忘れられる瞬間は、ミックとの練習をしている時だけです。

ジュリーが可愛がってくれたミックをちゃんと立派に育てなきゃ。。。って。



ミックは昨日で8か月になりました。

体重は約16kg。

順調にすくすく育っています。

ジュリーが亡くなってからジュリーの叶わなかった夢を引き継ぐためにミックと頑張ってきました。

ミックもすごく頑張っています。

本当にこの1か月近く、びっくりする位の成長だと思います。

今はオビとアジの基礎練習を並行して行っていますが、どちらも順調に上達しています。

一昨日、チェリパパも練習に同行してビデオや写真を撮ってくれました。

でも一番の目的はアジやオビをそばで見てもらって。。。ちゃんとミックがパパを気にしないで集中して練習できるか見たかったのです。

そうでないと競技会でも一緒に見てもらうことができないし家族一緒に楽しみながら同じ目標に向かっていきたいから。。。


ミック、母たちの心配をよそに全くパパを気にすることなくいつものように大喜びで練習していました(喜)

ちょっとびっくりかな~?(笑)

でも安心しました。




アジの基礎練習の動画を載せますが良かったら見て下さい。
ミックの吠えている声が凄いうるさいのでご注意下さい(笑)







スラロームはやっとリードを放してもできるようになりました。

ガードはまだつけたままです。

入り口の認識を確実にするために3方向から入れる練習を昨日から始めました。

ガードがついているせいか、昨日は初めてにしては失敗無くできました。

今後もさらに入り口認識の強化!


ドッグウォークはタッチの練習です。

だいぶ誘惑にも負けずにタッチ部分で止まることができるようになりました。


ハードルはまだバーを下に置いての練習です。

円の中心でミックに寄らずに回せるように。

これが結構難しいです。

ついついミックがハードルを抜かしてくると近づいて指示したくなるんだけど。。。

頑張って理解してほしい。

最初が肝心かな~?

母の足ではこれから全くミックには追いつけなくなるので。。。



オビの方も頑張ってますよ~。

色んなことをやっています(笑)

色々あり過ぎて書ききれない(笑)

またいつか。。。ということで。



ミックの写真を載せます。
ミック、耳が結構大きいです。
でも両耳ともきれいにピンと立ちました。
体型も赤ちゃん体型のずんぐりむっくりから。。。だいぶボーダーらしくなったかな?






1_20160429093234675.jpg



2_20160429093234dd1.jpg



3_20160429093234869.jpg



4_201604290932339ff.jpg



ジュリー、見ていてね。
ジュリーと一緒に走ることができなかった3度を。。。いつかきっとミックと走るからね。
その時は一緒だよ!




スポンサーサイト
  1. 2016/04/29(金) 10:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジュリーからのプレゼント | ホーム | 涙のラストラン>>

コメント

ミックもう8ヶ月なんですね〜
それにしてもやっぱりボーダーは覚えも早いし、何をやっても楽しそう!
頑張れミック応援してるよ(^^)
  1. 2016/05/01(日) 19:22:10 |
  2. URL |
  3. りんパパ #mT9W77oY
  4. [ 編集 ]

りんパパさんへ

りんパパさん、応援ありがとうございます!
ミック、何をやるにも大喜びで取り組んでいます(笑)
そろそろフラボも遊びながらキャッチの練習でも自主練しようかな~なんて考えています。
15日の大凧には見学を予定しています。
お目にかかれるかな?
  1. 2016/05/02(月) 06:56:34 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

息子よ!
お兄ちゃんの死は辛いが、父ちゃんも同じく悲しみを乗り越えてきたんだぞ。
おまえのがんばりと笑顔がママの元気の源だ。
父ちゃんもおまえに抜かれないように頑張るから、精進しろよ。また会える日を楽しみにしているぞ
父・ラッフェ
  1. 2016/05/06(金) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. 猿谷透 #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

猿谷透さまへ

こんにちは!
ご訪問とコメントをありがとうございます。
ミックはジュリーが逝ってしまってから、ビビり~に一層磨きがかかってしまいましたが、ミックなりに一生懸命頑張っています。
本当に穏やかで素直で優しくてみんなから愛されています。
このままみんなから愛される子に育ってくれればと願っています。
ミックと一緒にラッフェパパを目指して頑張りますので見ていてくださいね(笑)
いつか、親子対決が実現できれば夢のようです。

父ちゃん、僕はジュリーお姉ちゃんがいなくなってしまってすっごく寂しいけどママと頑張っているよ!
お散歩していても大きな音やバイクが怖くて仕方がないんだけどジュリーお姉ちゃんがいなくてもちゃんと落ち着いて歩けるようにならなくっちゃって思っているんだ。
急にはできないけどがんばるよ!
いつか父ちゃんと一緒に競技会に出たいな~。
来月には父ちゃんに会えるんだよね?
それまでにまた良い子になっているからね。
僕、この前会った時よりも大きくなったよ。
早く会いたいな。byミック


  1. 2016/05/07(土) 12:20:54 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/363-5e2e6478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。