ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

ジュリー、旅立ちました。

今日は悲しいお知らせをしなくてはなりません。

昨日、お昼前にジュリーがチェリーとラブリーのもとに旅立ってしまいました。

ある程度覚悟はしていたものの。。。あまりに突然であっけなく逝ってしまったので、心の準備もできていなかったし。。。

今は抜け殻状態です。

今まで6年間、一緒に色々なことに挑戦してきました。

決してできないことはなかったし、どんなことでも母と一緒ならば一生懸命頑張ってくれた。。。

最高のパートナーでした。

お留守番が苦手だったので、できる限り一緒にいたし。。。

出かけていてもいつもジュリーのことが気がかりで早めに帰って来ていました。

いつもいつも一緒だったジュリー、本当に辛いです。


ミックのこともすごく可愛がってくれて犬社会のことをジュリーなりに教育してくれました。

まだまだミックに伝えたいことはたくさんあっただろうに。。。

でも最後は母と一緒にいれたし、全く苦しむことなく旅立ったのでそれだけは救いかも知れません。


実は、昨年の10月お散歩から帰って急に倒れました。

その時はもう瞳孔が開いてしまって。。。呼吸もしてなかったようでした。

たまたまチェリパパがいて、心臓マッサージと人工呼吸をして息を吹き返しました。

きっと、私ひとりだったらあのまま天国に行かせてしまっていたと思います。

その後、病院での検査の結果、「拡張型心筋症」という病名で、年内もつかどうか。。。もっても1年は生き延びることはできないという残酷な余命宣告でした。

悲しい思いは当然ですが。。。一度は天国に足を踏み入れようとしていた命、きっとまだジュリーは私達と一緒にやり残したことがあるんだな~って思えて。。。

安静にしていてもいつ発作が起こるかわからないし、ジュリーから大好きなアジリティーを止めさせるのは酷なことだと思ったので。。。

私達は今まで通りの生活を選びました。

もちろん、アジリティーも続けてきました。

幸い、それから発作は1度も起こらず、今年の10月までは無理だとしてもあと2ヶ月くらいは大丈夫だと勝手に思い込んでいました。

最初の発作から今まで6か月近くの間、ジュリーはアジリティーの競技会でも次々とクリーンランをしてアジリティーチャンピオン完成して、3度に昇格できました。

トレーニングチャンピオン、フライボールチャンピオン、アジリティーチャンピオンの3冠を達成することができました。

そして、ジュリーの小さい頃からの訓練士さんともほぼ1年ぶりに先日お会いして。。。一緒にフライボールを練習した仲間にも会って。。。

まだまだ会いたいお友達もいたけど。。。頑張ったけれどもとうとう力尽きてしまいました。

元気そうに見えたけど。。。病気は確実に進行していたようです。


この6年と8か月、ジュリーにとっては幸せだったかな~?

私達家族はジュリーと暮らした年月は本当に幸せでした。

もっともっと一緒にいたかったけど。。。病気には勝てませんね。

本当にジュリーには言葉では言い表せないくらい感謝しています。

ジュリーが逝ってしまった今、ジュリーのあまりにも存在感の大きさに今更ながら気づかされています。


いつかどこかで生まれ変わってくれるなら。。。どんなに遠い所でも迎えに行くよ。

ジュリー、愛しているよ。。。

ありがとう。

安らかに。



今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

ブログタイトルのラブリーもジュリーも逝ってしまいました。

でももうちょっとこのままにさせて下さい。

まだジュリーは私のすぐそばにいるから。。。
  1. 2016/04/01(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<涙のラストラン | ホーム | ミック、7ヶ月になりました!>>

コメント

心よりお悔やみ申し上げます

突然の別れに接して茫然自失となっていることとお察し申し上げます。6歳という若さであることを考えると残念でなりません。

とはいえ、ちぇりこさんと共にアジリティに参加して多くの賞をとるなど、その人生はとても充実したものだったと思います。

「拡張型心筋症」の告知後もアジリティに励み、最期まで元気に活躍されたのは、ジュリー君にもちぇりこさんにもよいことだったと思います。

関心はあっても余裕がないためアジリティに参加できないでいた私にとって、お二人の活躍は、同じドーベルマンの飼い主として誇りでした。

楽しい夢を見させてもらい、ありがとうございました。お力落としのことと思いますが、どうかご自愛ください。

  1. 2016/04/01(金) 17:38:21 |
  2. URL |
  3. wonwon #tYvW6C8E
  4. [ 編集 ]

ジュリーちゃんゆっくり休んでね。

突然のことで、、とても驚いています。
ジュリーちゃんへの思いを辛い中綴ってくださって
ありがとうございます。

ジュリーちゃんは短いけど、
しっかりとちぇりこさんと生き抜きましたね!
そして可愛い弟のミックくんができて
大好きなラブリーおねえちゃんの元へ旅立ったのですね。
もうあのかっこいいジュリーちゃんに会えないのは
とても悲しいけれど、
しっかりとこの目に焼き付いてますからね。

苦しまなかったのがよかった。。
少しずつ笑顔が戻りますよーに!
またミックくんとのレッスンで会いましょうね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/04/01(金) 21:19:14 |
  2. URL |
  3. さくら母 #fQE70zoc
  4. [ 編集 ]

wonwonさんへ

wonwonさん、お悔やみのお言葉をありがとうございます。
ジュリーが亡くなって2日目ですが、時間が経つにつれどんどんと悲しみが膨れ上がってきて。。。
本当にどうしようもない程辛いです。
今はただ、明日家族でお見送りしてあげるのに天国にもっていくたくさんの食べ物やお菓子、お花を用意してあげる事しかできなくて。。。
すみません、こんなお返事しか書けなくて。。。お許しください。


  1. 2016/04/02(土) 08:36:35 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

さくら母さまへ

さくら母さん、ありがとうございます。
短い間でしたが、みんなと一緒に大好きなアジリティーの練習ができて、ジュリーも私も本当に幸せでした。
さくら母さんたちと3度を走る夢は絶たれてしまいましたが。。。
ジュリーの想いはミックと共に引き継いでいきます。


フィールドに行って。。。今まで一緒に走っていたジュリーがもういないと思うと。。。
フィールドに行く勇気がなくなってしまいそうです。
でも、ミックの為にもそれじゃダメですよね。
きっとしばらくは情緒不安定な私をお許しください。
  1. 2016/04/02(土) 09:00:09 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

とても淋しいです。。。

闘病中の、うちの子が先だと思っていました。

本当に突然だったのですね。。。
とても悲しくとても淋しいです。

家には、ジュリーちゃんの着てくれた思い出の生地がいっぱいあります。。。ジュリーちゃん、たくさんお洋服着てくれてありがとうね。。。

ジュリーちゃんをお迎えする前から、ブログを読ませて頂き、
アイリーンとは年齢も近かったから、本当にまだ信じられないの。。。

ちぇりこさんの悲しみが伝わって来ます。
心からお悔やみ申し上げます。


  1. 2016/04/02(土) 15:15:56 |
  2. URL |
  3. アイリーンママ #-
  4. [ 編集 ]

アイリーンママさんへ

アイリーンママさん、ありがとうございます。
お散歩する時やアジリティーの練習をする時はいつもアイリーンママさんの作って下さったお洋服を着させて頂いていました。
ジュリーが逝ってしまった最後の時も着ていました。
茶系のボーダー柄。。。今も着ています。

これから家族でお見送りに行ってきます。
そのまま天国に着て行ってしまうかもしれません。

アイリーンママさんにはラブリーの時も色々とご心配頂き本当にお世話になりました。
どうぞ、エミリーちゃんもお大事になさって下さいね。

本当にありがとうございました。



  1. 2016/04/03(日) 08:10:47 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

突然の事で・・・

ジュリーちゃんの突然の訃報に驚いております。
ジュリーちゃんはちぇりーの1歳上のお姉ちゃん。
色は違っても動画でのジュリーちゃんはよくちぇりーと似ててちぇりーを見ているようでした。
なので、ちぇりーもジュリーちゃんのようにやればできると勝手に思っておりました。
なんとかCD2は取れましたが…。
3冠獲得してこれからの活躍を楽しみにしておりましたが・・・。
そんなお姉ちゃんにいつかお会いできることを楽しみにしておりました。

寂しくて悲しいお気持ちお察しいたします。
これまでジュリーちゃんと共に頑張り結果を残してきたちぇりこさんにはたくさんのジュリーちゃんとの思い出が宝物ですね。
本当はずっとずっと一緒にいてもらいたいですが、こればかりはどうしようもないですね。
でもわかっていても・・・ですよね。

桜が満開の時、、、桜道を旅立っていったかな。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2016/04/04(月) 08:21:14 |
  2. URL |
  3. さくはは #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さくははさまへ

さくははさん、お悔やみのお言葉をありがとうございます。
病気が病気だけに覚悟はしていたつもりなんですが、もう少しは一緒にいられると勝手に思っていました。
結局、何の覚悟もしていなかったのかもしれません。
本当にジュリーがいなくなってしまってから、日にちが経つにつれ辛くなってきてしまっています。

さくははさんのブログを見ても色はいちごちゃんだけどお顔はちぇりーちゃんにすごく似ているな~ってずっと思っていました。
やっぱり姉妹なんですね。
本当に今でも生まれ変わってきてほしいって思っています。

ちぇりーちゃん、いちごちゃん親子がいつまでも仲良く元気で過ごされますように。
本当にありがとうございました。

  1. 2016/04/04(月) 10:08:36 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

ジュリーちゃん、アジリティやフライドボールに頑張っているかな?と訪問させていただいてびっくりしています。
ちぇりこさんと楽しく走る元気なジュリーちゃんしか想像できません。まだ、若いのに本当に残念です。家族のかたの寂しさを思うと言葉が出ません。動くのが大好きなジュリーちゃんでしたね。
パルと並んでお写真を撮っていただいたこと良い思い出です。競技会では脅かしてしまってごめんね。競技会とか大会に行くとなんとなくジュリーちゃんいるかな?と気になっていました。もう会えないと思うととっても寂しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2016/04/05(火) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. Parumama #BRo7u8Y6
  4. [ 編集 ]

Parumamaさんへ

Parumamaさん、ご無沙汰しています。
ご訪問ありがとうございます。
あの時の競技会での出来事がとっても懐かしく思い出されます。
Paru君の元気さがきっかけでParumamaさんともお知り合いになれましたね。
あの頃は本当にお互いに服従競技を頑張っていましたね。
懐かしいです。。。
ジュリーがこんなにも早く駆け抜けて行ってしまうとは夢にも思いませんでした。
ただただ置いて行かれた私は戸惑うばかりです。。。
ジュリーと一緒に過ごした時間は、私にとってかけがえのない宝です。
PARU君もいつまでも若々しくお元気でおられますように。。。
Parumamaさん、本当にありがとうございました。


  1. 2016/04/05(火) 10:23:46 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

心よりお悔やみ申し上げます。

先日お会いした際、何も変わらぬ元気なご様子でしたし、また江戸川でお会いできるのを楽しみにしておりました。
突然のお別れに驚くとともに、悲しく寂しい思いです。

ジュリーちゃん、どうか安らかに。
  1. 2016/04/06(水) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

バロンさんへ

バロンさん、ご訪問とお言葉をありがとうございます。
ジュリーはあっという間に駆け抜けて行ってしまいました。
バロンさん達にご迷惑をお掛けしながらも一緒にチーム戦に参加させて頂いた思い出は私にとって宝です。
ありがとうございました。
またフライボールに参戦できる日まで待っていてくださいね。
本当にありがとうございました。



  1. 2016/04/06(水) 06:46:42 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

御冥福をお祈り致します

いつもアジリティーの記事やミック君の姿が見たくて、のぞいていたので本当にビックリしています
実はジュリーちゃんのオプデスのTTテストのムービーがお気に入りに入っていて、うちの犬達が言う事聞かない時、いつも見ていました
アンジュールでのレッスンが終わり、もう憧れの3度へ行ってしまったわ〜と思っていたところでした

寂しいな〜
どうぞお身体御自愛下さいませ
  1. 2016/04/06(水) 10:20:33 |
  2. URL |
  3. 3ブヒママ #-
  4. [ 編集 ]

3ブヒママ さまへ

3ブヒママ さん、ご訪問とお言葉をありがとうございます。
ジュリーは、JKC3度デビュー目前に逝ってしまいました。
一緒に3度を走りたかった。。。
ジュリーと走れなかった3度は、ミックと共に。。。ジュリーも一緒に走ります。

あまり参考にはならない動画かも知れませんが、いつも見て頂いてありがとうございます。
まだまだ寂しくて辛いですが、ミックと共に前を向いて進んでいこうと思います。
ありがとうございました。
  1. 2016/04/06(水) 23:55:36 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

私には突然の事に驚いてしまいました。
拡張型心筋症、ドーベルマンを飼育している私も聞いた事がある病気です。
ジュリーちゃん、頑張っていたのですね。発作がいつ起こるのか、とちぇりこさん始めご家族の皆さんのお気持ちを思うと言葉になりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。ラブリーさんとお空で楽しくしてるかな。
  1. 2016/04/10(日) 14:34:17 |
  2. URL |
  3. ジュンコ #C7j.9e.g
  4. [ 編集 ]

ジュンコさんへ

ジュンコさん、ご訪問とお言葉をありがとうございます。
まだまだジュリーがいなくなってしまった事がどうしても信じられない日々が続いています。
ミックの訓練をしている時だけは何とか集中できるので悲しみも忘れることができます。
ハンナちゃんもお体を大切にそしていつまでもお元気でいて下さいね。
ハンナちゃんとジュンコさんの挑戦、遠くから応援しています。
頑張って下さい。
ありがとうございました。


  1. 2016/04/11(月) 15:09:12 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

また会いましょう

昨夜、スキップパパさんからの連絡で、ジュリーちゃんが虹の橋を渡ったことを知りました。
病気のことは知っていましたが、あまりにも突然で、あまりにも急だってので、驚きました。
タンザちゃん、スキップと一緒に、走ったチーム戦は感動しましたね‼️
もう一度、ジュリーちゃんと一緒に走らせたかったです。
ジュリーちゃん、素晴らしい想い出をありがとうございました。
ママさんに見守られて旅立ったのですね。幸せな一生でしたね。
でも、ネビと同い年なのに、少し早すぎだよ〜
とても、寂しいです。
ママさん、パパさん、しばらくはお寂しいこととおもいますが、元気を出してくださいね!
  1. 2016/04/12(火) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. ネッビア母 #K73Ch4jM
  4. [ 編集 ]

ネッビア母さまへ

ネッビア母さん、ご訪問とお言葉をありがとうございます。
覚悟していたとはいえ、あまりにも突然だったのでいまだに受け入れらずにいます。
時間が経つにつれ。。。なぜジュリーがいないの?って思ってしまって。。。
まだまだ現実を受け入れるには時間がかかりそうです。

チーム戦の時は本当にお世話になりました。
ジュリーと一緒に最高の思い出を作ることができました。
この思い出は一生忘れません。

あまりにも早いジュリーの旅立ちに戸惑うばかりの私達ですが、ミックの為にも前に進んでいかなければ。。。って思っています。
またいつか、ジュリーに会える日まで少しずつ元気を出してがんばりますね。
ネッピア母さん、ありがとうございました。


  1. 2016/04/13(水) 08:47:59 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

茶ドベのランの飼い主です

こんばんは。
Bwoodでご一緒させていただいた、ドーベルマンのランの飼い主です。
ご無沙汰しております。

本日、ジュリーちゃんが虹の橋を渡ったと、Bでご一緒していた方から聞いて・・・。
ぴょんぴょん跳ねると耳がパタパタしてとってもかわいらしかったジュリーちゃんを思い出しています。

ジュリーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ちぇりこさま、ご家族の皆々様、とてもおつらいと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
  1. 2016/04/14(木) 00:19:04 |
  2. URL |
  3. びへ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

びへさまへ

ランちゃんママ、こんにちは。
ご無沙汰しています。
ご訪問とお言葉をありがとうございます。
B-woodでランちゃんに仲良く遊んでもらった記憶が懐かしくよみがえります。
ランちゃんをお姉さんのように慕っていて遊び方も教えてもらっていたんだと思います。
こんなにも早くジュリーを失うとは夢にも思っていませんでした。
本当に今でも信じられません。
ランちゃんもどうぞお体に気を付けていつまでもお元気で穏やかに過ごされますように。。。
本当にありがとうございました。
  1. 2016/04/14(木) 07:25:38 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/14(木) 09:44:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。B-WOODで遊んでいただいてたきゃりーとびっきーです。

今月の本部会にジュリーちゃんは出るのかな、と思って久しぶりにブログを訪問しました。拝読し、ちょっとベソかいてしまいました。
先月江戸川でパパさんと一緒にジュリーちゃんとミック君に会いました。その時はもちろん何も知りませんでしたので、また会いましょうねとお別れしましたが、今考えてみれば会えてよかったなと思っています。

ラブリーちゃん、ジュリーちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。心に強く残っている2頭はこれからも忘れません。いや、忘れられません!

ご冥福をお祈りします。
  1. 2016/04/16(土) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. きゃりびママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃりびママさんへ

きゃりびママさん、こんにちは。
ご訪問とお言葉をありがとうございます。

B-woodでキャリーちゃんと元気に走り回って遊んでいた頃が懐かしいです。
こんなにも早くジュリーとお別れしなくてはならないとは夢にも思っていませんでした。
私にとってこの現実を受け入れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

いつか、ミックと競技に参加できるようになってまた会場でお目にかかれる日がくると思います。
その時はよろしくお願い致します。

ラブリーもジュリーもたくさんの方々に可愛がって頂き本当に幸せでした。
ありがとうございました。



  1. 2016/04/16(土) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/361-594ae09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村