ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

2016東京ブロックアジリティー競技会

こんにちは!

3/19(土)の東京ブロックアジリティー競技会のご報告です。

江戸川の河川公園で行われました。

当日の朝はさほど雨は降っていなかったので、このままもってくれればいいな~。。。なんて思っていたら。。。とんでもない。

競技が始まる頃から降り出して、だんだんと強くなって足元はぬかるみ出しました~(涙)

ジュリー・母ペアの順番はラージの中でも後ろの方。

2度はAGからでしたが、私達の出番の頃にはずいぶんと水たまりが出来上がっていました(汗)

ここで私の頭には。。。まずはジュリーに怪我をさせてはいけない。。。

ドッグウォークやシーソー、Aフレームから滑って落ちたりぬかるみで足を滑らして挫いたり。。。長い足の骨を折ってしまったりしたらも~大変!

クリーンランを狙うより怪我しないようにゴールできれば。。。って思いました。

なので、スタートも座って待たなかったら同時スタートでもいいや。。。位の気持ちでいきました。

順番を待っている間もひも付きボールでテンションアップをはかりましたが。。。ぜ~んぜんダメ。

テンション下がりっぱなしでずぶ濡れになってしまい濡れ鼠状態のジュリーでした。

もうビチョビチョのジュリー、可愛そうな位でしたが、競技が始まると一生懸命に母の指示にしたがって一緒に走ってくれました。

思った通りの同時スタートから心配したドッグウォークもクリアしてスピードは落としながらも完走できました!

タイムは標準タイムの47秒を0.36秒上回ってしまいましたが、それでもラージ2度76頭中9席を頂きました。

無事に走り終えることができて本当に良かったです。

ジュリー、頑張ってくれました!



そして、ジャンピングの方はまだまだ順番が来るまで時間がかかりそうだったし、雨もどんどん強くなってきて、ジュリーの体も雨に濡れて冷たくなってきてしまったので。。。棄権することにしました。


その後は、もっと雨が強くなってリンクも田んぼみたいになってしまったようです(驚)

本当に大変なコンディションの中、みんなよく頑張りました。

東京ブロックの関係者の皆様も本当に大変な天候の中、ありがとうございました。



ジュリーもお疲れさま。

よく頑張ったね!

次回からは3度に挑戦してみようと思います。



AGだけの動画ですが、良かったら見て下さい。
音声が出ますのでご注意下さい。





この日はミックはトイレ以外はずっと車の中で待機するのみでした。

ちょっと可愛そうでしたが仕方ないかな?



来月のJKC競技会3度初デビューに向けてまた練習頑張ります!



ジュリー、よく頑張ったね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/03/22(火) 13:25:00|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京ブロック競技会の続き | ホーム | 最近の練習の様子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/358-caba29b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村