ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のジュリーとミック

こんにちは!

今朝は起きて外を見てびっくりでした~。

真っ白!

今はもう積もった雪が雨でべちょべちょになりつつありますが。。。



相変わらず更新をさぼってしまっているので。。。今日は最近の様子をまとめてアップしま~す。


さて、成長期のミック。。。日に日に大きくなってきています。

今日で生後4か月と3週間。

昨日の体重、11.7kg。

お耳も元日には垂れ耳だったのに今はほとんど立ち耳になってきました。

まだ左の方はヒラヒラしている感じですが。。。


ジュリーは相変わらず元気にアジリティーの練習に励んでいます。

23日(土)に今年初のアジ競技会に参加します。

日頃の練習の成果が見られるといいんだけど。。。

毎回タッチ障害でちゃんとタッチ部分で止まれるよう気を付けているつもりなんだけど。。。

なかなか本番だと止まらないし。。。しかも止まってもタッチしなくてはいけない部分に止まらず、タッチ部分だけ跳んでしまうということもしょっちゅう(涙)

今度はより気を付けようっと。



さて、ミックは。。。

スクールでアジレッスンの後にミックのしつけの方もみて頂いています。

今重点を置いてやっていることは、集中を切らさないように脚側歩行すること。

まだまだ色々な音や人の動きなど。。。様々なものに反応してすぐに気が散ってしまうけど。。。

少しづつ少しづつ良くなってきています。

そのほかにも色々なことを教えて頂きました。

アジリティーに必要なことも少しずつ教えて頂いています。

ミックへの教え方やコツを教わって、自分でお家で教えて、またレッスンで成果を見て頂く。。。という練習方法です。

今までた~くさんのことを教わっているので、忘れないように書き留めておきます。


脚側歩行(集中!)
停座(左右)
伏臥(左右)
立止(左右)
停座で待て
伏臥で待て
立止で待て
招呼
ウォークのタッチ
ディスとヒール
エイト(8の字)
セット(股の間での停座)
セットからの前進と後進
セットからの伏臥
ボール遊び(手の平に持ってくるように)
首輪とリードのの付け方(リードをつけようとすると逃げるので)

その他も教えてもらったかもしれないけど。。。

たくさん詰め込んでもらったので思い出せない(笑)

まだまだミックはほとんどできませ~ん。

でもこれらを一通り一度は経験しています。

あとは私が頑張って少しずつ教えてあげるだけなんだけど。。。ね。

なかなかすぐにはできるようにはならないけど、自分で教えるので少しずつできるようになる姿が見られて結構感動です!

遊びながらできることもあるので少しずつやっています。



そして今からボール大好きっ子になっています。

公園やグラウンドではロングリードでボール投げをやっています。

ボール投げをして遊んでいると他にワンコや人がいてもほとんど無視して遊び続けることができるのですが。。。

普段は人大好きで誰にでもすっ飛んで行ってしまいます(汗)


あと家ではピーピーボールのキャッチが大好きで、家の中でそればかりやらせられています(笑)

まだまだジュリーには及びませんが、結構上手になってきました。

そのうち一緒にフライボールをやるでしょう(笑)



ジュリーとミックの関係はすこぶる良好です!

仲良しです。

一緒に走らせるとまだまだジュリーに転がされながら走っていますが。。。

だいぶ体も大きくなってきたし足も速くなってきたので

あともうちょっとしたら転がされずに一緒に走れると思います(笑)

楽しみだな~。




コタセラママさんから頂いた写真
かっこ良く撮ってもらってありがとうございます!
2_201601151246493a1.jpg


こちらはスクールで遊んでいる時の写真。
ジュリー、凄い顔!!
4_20160115124647d34.jpg


アップするとこんな怖い顔!!
5_20160115124646f23.jpg


ミック、元日、マイクロチップを入れにペットクリニックに行った時の写真。
お耳はまだ垂れ気味です。
1_20160115124649906.jpg


1月10日。。。もう耳が立ってます。
3_2016011512464831e.jpg



6_20160115125034398.jpg


1月11日。。。コンビニ前で。
7_201601151250340f0.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/18(月) 10:25:20|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会 | ホーム | ちゅぱちゅぱミック>>

コメント

ジュリーの顔

怖い顔最高〜
これはミックもビビりますね(^^)
ジュリーは最高の教育係です。
  1. 2016/01/21(木) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. りんパパ #mT9W77oY
  4. [ 編集 ]

りんパパさんへ

凄い顔ですよね?
もうびっくりです。
こんな顔しながら遊んでいるんだ~。。。って。
最高の教育係だといいんですが(笑)

土曜日は何とか降らなければいいですね。
日曜日は応援には行けませんが、頑張って下さいね!
  1. 2016/01/22(金) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/351-2748d1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

