ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュリー6歳VSミック3か月半2015.12.10

こんにちは!

相変わらずの1か月ぶりの更新です(汗)

ミックが我が家の家族になって1か月過ぎました。

ミック、生後約3か月半です。

ミックもすっかり我が家に慣れ。。。ジュリーもミックのことをすご~く可愛がってくれます(笑)

ちょっと可愛がり方が激しい時もありますが。。。それにも負けず気の強さを発揮しています(汗)

最初の頃はジュリーもミックを転がしたり咥えて運ぼうとしていましたが。。。

今では毎日ドベ特有の遊び方(?)になってきたような。。。

遊び始めるとほとんどエンドレスなので、数分でハウスに入れて終了させます。

ミックはハウスに入れるとあっという間にコテッと寝てしまいます(笑)

まだまだ赤ちゃんです。

ジュリーも割と早いうちからミックを可愛がってくれたので良かったです。


今、お散歩は別々に行っています。

朝はジュリーはチェリパパと。。。ミックはママと。

一緒に行くとミックが全速力でジュリーに追いつこうとするので引っ張りっぱなしになってしまうのです。

このままではお散歩は走るものだ~と思ってしまいそうなので、少しずつ横に着いて歩く時間を増やしながら歩いています。

今はまだまだバスやトラック、バイク、自転車、ベビーカーなどなど。。。珍しいものがたくさんなので、なかなかまっすぐ歩けませんが。。。その中でも遊歩道などでは横に着いて歩くように練習しています。

毎日少しずつだけど変化がみられるので嬉しいです。

急にできるようにはならないけど。。。昨日よりは少しできるようになっているって感じるので。。。パピーでもしつけは大切だな~って今更ながら実感しています(笑)

パピーだからより色々な経験が大切なんでしょうね。

これからジュリーと一緒に色々なことを経験させてあげようと思います。





ミックはいつも寝ている時は舌を出して寝ます。長くてしまえないのかな~?(笑)
1_201512111138372b9.jpg


ジュリーに負けていないかも?
2_201512111138365c0.jpg




動画は昨日の二人の遊んでいる様子です。
音声が出ますのでご注意下さい。





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/11(金) 14:20:19|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2015神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会 | ホーム | ミックがやって来た!>>

コメント

仲良しでなにより

ジュリー優しいんですね(^^)
ミックも性格良さそう!
2頭の相性が良さそうで本当に良かったです。
  1. 2015/12/18(金) 07:37:44 |
  2. URL |
  3. りんパパ #mT9W77oY
  4. [ 編集 ]

りんパパさんへ

こんにちは!
コメントをありがとうございます。
ジュリーとミック、本当に仲良しです。
以外にもジュリーがびっくりする位ミックを可愛がってくれて。。。時折可愛がり過ぎなこともありますが(笑)
ジュリーもきっと一人になって寂しかったのかもしれません。
  1. 2015/12/18(金) 13:28:54 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ミックくん、かわいいですね!
じぇりーちゃん、優しくお姉さんしてるじゃないですか!

ミックくんの成長、楽しみにしています。
ボーダー、面白そうですよね!
  1. 2015/12/21(月) 12:27:28 |
  2. URL |
  3. ジュンコ #C7j.9e.g
  4. [ 編集 ]

ジュンコさんへ

ジュンコさん、こんにちは!
ジュリー、一応お姉さんぶっていますが、結構ミックを頼ってるところもあるんですよ。
今までは一人で留守番させるとず~っと泣きわめいていたんですが。。。ミックと一緒だとさほど騒がなくなりました(笑)
お姉さん、しっかりしてって感じですが。。。(笑)

犬種の違いか、色々びっくりすることだらけです(笑)
  1. 2015/12/21(月) 16:13:24 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/347-69fc8181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

