ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジ練8/21

こんにちは!

今日はまたまた暑さが戻ってきたって感じで凄く暑いです。


さて、ブログはまたアジ記録です。

昨日はほとんど部分練習でした。

まずは、Aフレームのタッチ練習。

前回の続きでバックスイッチのAフレ、そして指導手が先行して走って行ってもAフレタッチ部分で止まる練習。。。

なんだけど。。。止まるは止まるんだけどAフレのタッチ部分ではなくて割と上の部分で止まるようになってしまいました(汗)

なので、ちゃんと前足を地面につけて後ろ足をタッチ部分につけた止まり方を徹底するように練習しました。

まだまだ癖が抜けないので、しばらく練習あるのみです。

Aフレをメインにしてドッグウォークとハードルタ、タイヤを加えて練習しました。


あとはトンネルから出て。。。なるべく近づかないでスラロームに入れる練習。

スラを出てから270度のハードルの練習。


最後に先生から。。。5個から10個の障害を使って自分で好きなコースを走ってみるようにって言われたので。。。

自分で走ってみたいコースを作ってみました。

ますはスタート。。。180度のハードルからターンしてAフレへ。。。真横のトンネルに入れて。。。トンネルから出てこれまた真横のスラへ。。。スラを出たらハードルをオーバーで跳ばせてS字でハードル。

7個の障害だけだったけど。。。先生に助言を頂きながら完走?できました(笑)

自分で走れるコースを作るって難しい。。。


さて、明日は残り少なくなったスクールの早朝練習に参加予定です。

夏の間だけの早朝練習。。。楽しく参加させてもらっています♪

朝は気持ちいいし。。。


2_20150822142859f38.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/22(土) 14:30:08|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<早朝練習8/23 | ホーム | アジ練8/18>>

コメント

昨日(8/23)、レッスンご一緒させていただいたフレブルコタロウです。昨日はお疲れ様でした。
なかなかレッスンご一緒できませんが、スクールとこちらのブログを覗かせていただいています。
今後ともよろしくお願いします。

ブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2015/08/24(月) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. ちびっこ(フレブルコタロウ) #-
  4. [ 編集 ]

ちびっこさんへ

こんばんは!
ご訪問とコメントをありがとうございます。
こちらこそ「ちびっこファミリー」を読み逃げさせて頂いていました。
すみません。

コタロウ君は服従競技も頑張っているんですね。
頑張って下さい。応援しています!

なかなかご一緒する機会がないかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。

リンクの件、もちろんOKですよ~。
「ちびっこファミリー」リンクさせて頂きますね(笑)

  1. 2015/08/24(月) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

リンク、ありがとうございます♪
今後ともよろしお願いします!
  1. 2015/08/25(火) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. ちびっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/335-b2dac66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

