ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティー部分練習8/7

こんにちは!

昨日の部分練習、忘れないうちに記しておかないと。。。

動画がないので写真のみで練習したことを記録しておこうと思います。


まずは、準備として水撒きから始まります(笑)

タッチ障害が熱くなってしまっているので水でジャージャー。。。冷やします。

そして地面にもたっぷりと水撒き。

あっという間に乾いてしまいますが。。。それでもまいた直後は結構涼しくなります。





昨日の障害はこんな感じで配置されました。
この中で部分的に練習します。

まずはハードルひとつ跳んで真っ直ぐトンネルに入れて直角にスラ入り。
この時のハンドラーの立ち位置、3通り練習しました。
まずはトンネルの手前、次にドッグウォークタッチ部分の少し手前、最後にトンネル出たあたり。
まぁ、失敗しながらも何とかクリア。
だいぶ遠隔でもできるようになってきたような気がします。

今度は逆サイドからの直角にスラ入り。
スラ1本目の真横からの入り。。。これも何回かやって何とかクリア。

苦手な直角のスラ入りもだいぶできるようになってきました。
ボーダーのように素早く入ることはできないけれど。。。ジュリーなりに直角で入って体の向きを整えてスラを抜けていく姿に感動でした!
すご~い!(親バカ)

あとは障害いくつか使ってターンの練習。
より小さく回れるような練習。
その中にもシーソーやドッグウォークでジュリーが先行しても必ずタッチ部分で待っているように。。。

部分練習でも結構盛りだくさんですっごい充実していました。

昨日はどれも割とすんなりできるようになったような。。。気がしました。
この部分練習でできるようになったことが、コース練習でどれだけ生かすことができるか?
それはハンドラーのハンドリング次第かな。

明日の早朝練習ではコース走れるかな?
1_201508081119031fe.jpg


これは右側部分を少し大きくしたものです。
2_201508081119029fe.jpg


こちらは左側部分を少し大きくしたもの。
3_20150808111901d55.jpg


ジュリーの写真を撮ってくるのをすっかり忘れてしまいました(汗)
次回は忘れずに撮ってきます(笑)

暑いけどジュリーも母も楽しく練習しています。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/08(土) 12:00:06|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<早朝練習8/9 | ホーム | 昨日のアジ部分練習>>

コメント

レッスンお疲れ様でした(^O^)

Blog、始めまして!
ハンドルネームはコタロウのママですが、実際はコタロウ&セラのママですよー(^O^)
いろいろ試したのですが、やはり重くてジュリーちゃんの動画、送れません。ごめんなさいm(__)m

ジュリーちゃんのママさんの勉強熱心さには、脱帽します。私なんてちゃらんぽらんだから、いつまでたっても向上しません^_^;^_^;

つたない私のBlogのリンク、貼っておきました。お暇でしたら、覗いてみて下さい(あんまりワンコネタ無いです)。

これからゆっくりと、ジュリーちゃんのBlogを拝見しますね。
  1. 2015/08/09(日) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #qy.EibXQ
  4. [ 編集 ]

コタロウのママさんへ

ご訪問、ありがとうございます!
動画、ありがとうございました。
スクールでは初めての動画です(汗)

お疲れのところをいろいろ試みて頂いてすみません。
その間、私はず~っと夢の中でした(汗)


コタセラママさんがちゃらんぽらんなんて。。。とんでもない。
いつも落ち着いて確実にコースのポイントをつかんだ走りをしているので凄いな~と思っています。
この夏は何とかみんなに少しでも追いつきたいと思って頑張っています。
また一緒に練習できるのを楽しみにしていますね。

ブログの方もゆっくりお邪魔させて頂きます。
ありがとうございました。
  1. 2015/08/10(月) 00:47:34 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/330-18371758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

