ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.3.8 OPDESアジリティー競技会

3月8日(日)、OPDESのアジリティー競技会に参加してきました。


参加種目は、アジリティー2度とジャンピング2度です。


リンクとリンクまわりは、前日から降り続けた雨でドロドロのぐちゃぐちゃでした~。


もう最悪のコンディション。


でも皆同じ条件・・・ということで、頑張るしかない!!


2度はジャンピングからで、ラージクラスの参加は2頭のみ。


ジャンピングの内容はまあまあかな?


途中、5番トンネルを出るジュリーに追いつかずにジュリーを迷わせてしまいましたが、何とか拒絶を取られずにすみ、クリーンランできました♪


ラージクラスのもう1頭が失格だったので、表彰台はジュリーのみでした。


ジャンピング1席♪



そして次はアジリティー。


こちらはラージクラス8頭の参加でした。


スタートしてからまあまあ順調に走ることができましたが・・・11番ドッグウォークで凄いスピードを落として、続く12番、13番のハードルを跳んだあと、あたふたしてハードルを逆に跳びそうになりましたが、何とか無事に進行方向に戻ることができて・・・あとはバッチリ!


こちらもクリーンランできました!


2席と僅かな差で1席を頂くことができました♪


両方クリーンランできてしかも1席を頂くことができて最高に嬉しいです!


次回から3度に昇格です。


まだまだ3度のレベルに達するには足りない部分がたくさんありますが、3度を走ることを目標に頑張ります。


動画、良かったら見て下さい。
音声が出ますのでご注意下さい。









表彰台があるとすぐに一番高い所に乗りたがるジュリー(笑)
3_20150312142149599.jpg


ジャンピングの結果
1_20150312142150fb1.jpg


ジャンピングの表彰式
2_2015031214214954a.jpg


アジリティーの結果
4_201503121421489eb.jpg


アジリティーの表彰式
5_2015031214214751c.jpg




次はいよいよ明後日のJKCのアジリティー競技会です。

そして明々後日はフライボール個人戦と助っ人としてチーム戦に参加します。

ちょっと忙しいけど頑張ります!


ジュリー、一緒に楽しもうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

  1. 2015/03/12(木) 16:00:00|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015神奈川ブロックアジリティー競技会 | ホーム | 2015FCI東日本ブロックフライボール競技会>>

コメント

優勝おめでとうございます

惚れ惚れするような演技ですね。
人と犬の気持ちが一つになる美しさを感じます。

私もこんな体験をしたいと思うのですが、時間
がなくて、なかなか願いがかないません。

ドーベルマンの運動能力の高さには改めて
驚かされます。普通に飼っているだけでは、
気づきません。

断尾していない方が、運動するにはバランス
が良いこともよく分かりますね。

素敵な動画ありがとうございました。
  1. 2015/03/14(土) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. wonwon #tYvW6C8E
  4. [ 編集 ]

wonwonさんへ

wonwonさん、こんにちは!
褒めて頂いて嬉しいです!
ゴールを目指して一緒に走ることはとても楽しいです。
いろいろやっている競技の中でもジュリーはアジリティーが一番好きみたいです。
なかなかボーダーのように遠隔指示がきかないので、ここちらも必死に走らなければならないのですが・・・
結構いい運動にもストレス発散にもなります(笑)
でも始めるとはまっちゃいます(笑)

ジュリーの場合はしっぽでバランスをとっているようですが、断尾しているドーベルでも上手に体を使ってバランスをとっているので特に問題ないようです。

wonwonさんもお時間ができましたらぜひアジリティーを体験してみてください。
本当に楽しいです!


  1. 2015/03/15(日) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/316-61d3ab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (1)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (26)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

