ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OPDESアジリティー競技会2014.5.25

こんにちは!


一昨日のOPDESのアジリティー競技会のご報告です。


ジャンピング1度の方はスラロームの入り口で一度入って抜けてしまって・・・失敗1でしたが、ラージクラスでは2席を頂きました。


アジリティー1度の方はクリーンランでラージクラスで3席を頂きました。


これでアジリティーでクリーンランを2回しているので2度に昇格です!


やった~!!


まだまだ経験不足なんだけどせっかく2度への出場資格を手に入れたので次回からは2度を経験していきたいと思います。


JKCの方はあと2回クリーンランしないと2度に昇格できないので・・・まだまだです。


ではでは、よかったら動画を見て下さい。
音声が出ますのでご注意下さい。







64_201405271530318fb.jpg


ジャンピング1度の成績表です。
65_201405271530316cd.jpg



ジャンピング1度ラージクラス表彰式。
66_20140527153030a6b.jpg


アジリティー1度の成績表です。
67_2014052715303092d.jpg


アジリティー1度ラージクラス表彰式。
68_201405271530297f9.jpg


今回の競技会で感じた事。

今回は競技の順番がどちらも終わりの方だったので他の方たちの競技をずっと見ていることができました。

それによって思ってもいなかったところでトラップに引っかかってしまうワンコや上手な方のハンドリングなどをず~っと見ていました。

なので割と落ち着いて注意しながらハンドリングできたような気がします。

コースもバッチリ覚えられたし(笑)

私にとってはコースを覚えるのって結構大変なんですよ(笑)

日頃使っていない頭をフル回転して記憶します(笑)

でもこの先、2度3度ってもっと複雑なコース内容になるので心配で~す。

その前に3度なんてあり得るのだろうか?(笑)


あと、OPDESの大会は割とご老人の方々が楽しそうにワンコと一緒に競技に参加されていたのでとても微笑ましかったです。

私もできれば何歳になっても一緒に楽しみたいな~って思いました。


ジュリーも私の走りや体の向き、手の方向などをよく見ているので、ちょっと変なハンドリングをするとすぐに迷わせてしまいます。

だんだんと遠隔指示で動けるようになると少し楽になるかな~?

今は走り終わった後はぜ~ぜ^~って感じで喉が超干からびています(恥)

なので、コース見聞してすぐの競技はつらいです。

今回は終わりの方だったのでラッキーでした。

年齢もあるけど・・・完全に運動不足で~す。


でも一緒にゴールを目指すって本当に最高に楽しいです!

今年前半のアジリティー競技は終了なので、また地道に練習をしてきます。


そして、前半最後の競技会はフライボール大会です。

約1週間半後。

暑くなるか雨が降るかのどちらかになってしまいそうだけど・・・がんばりま~す!


ジュリーと思いっきり楽しんでいます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

  1. 2014/05/27(火) 15:45:00|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014FCI東日本ブロックフライボール競技大会 | ホーム | 埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会>>

コメント

OPDES 2度昇格、おめでとうございます。

明日のFCI東日本もがんばって来てくださいね。
うちは、22日のST西が前半戦のラストです。

一年前の同時期、快晴の平塚で真っ赤に日焼けしたことが思い出されます。
薄曇だと良いのですが。
  1. 2014/06/07(土) 06:37:22 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

バロンさんへ

バロンさん、ありがとうございます!

こちらは今もザーザー降りです。
明日は足場が悪そうなので心配です。
何とかポイントを狙いたいところですが、最近フラボの練習をしていないのでちょっとというか、だいぶ不安です。

バロンさんは2週間後ですね。
お互いに前半戦をいい形で終えたいですね。

また秋の大会でお目にかかれるのを楽しみにしています。


  1. 2014/06/07(土) 09:20:10 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/291-c74687a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

