ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持って来いと呼び戻し

昨日(6/11)は午後から雨が上がったので、夕方からランに行ってきました。


泥んこになっちゃうかなー?・・・でも土曜日だけど空いているのでは?・・・と思ったので。


案の定、足もとが悪かったのでだーれもいませんでした。


しばらくは貸し切り状態。


フリスビーをやったりボール投げをしたり・・・結構遊ばせてもらいました。


そのうちにジャックラッセルのお友達がみえて一緒に遊びました。


初めて会ったお友達でしたがジュリーもガウーすることなく一緒に走って遊んでもらいました。


途中何度か転がしてしまいましたが・・・笑


しばらくしてドーベルマンのランちゃんやチョコラブのジュエル、その他のお友達もたくさん来て楽しく遊べました。




昨日はジュリー、一度もガゥーしませんでした。


ボール投げをしている時ミントちゃんが近づいてきても大丈夫だったし。


まだ誰か近くにいるとなかなか持って来いができませんが、前に比べるとだいぶできるようになりました。


凄い進歩!


嬉しいです。


今までは自分のボールはもちろん、よその子のボールも横取りして逃走しまくっていたし・・・。


お恥ずかしい話ですが捕まえるのが大変だった・・・。


なので全くできる気配もなかったジュリーがボールを持って来るのは本当に凄い進歩なんです。


飼い主が言うのも変なんですが・・・笑


少しずつ少しずつですが、飼い主の言う事を聞けるようになり嬉しいです。





先日もランでよその子のおもちゃを横取りしようとしたので、わざと離れて「ジュリー、コーイ」と呼んでみたらすっ飛んで来ました。


その時は私もびっくりしたんですが・・・すっごい褒めてあげました。


訓練士の先生にも話したら「そこでボールとかで遊んであげるといいよ」って。


1回できたからって完ぺきなわけではないけど・・・これからも常にボールをポケットに入れておいて練習していこうと思います。





ジュリーの一つの訓練目標として最初に先生に「たとえどんな時どんな所でも呼び戻しができる事」をお願いしました。


どんな所・・・ランのようなワンコのたくさんいるところを意味していました。


でも今はそんな自分がちょっと恥ずかしいです。


先生にはできても飼い主ができるように努力しなくちゃいけないのに・・・反省です。


先生はジュリーに呼び戻しを教えてはくれますが・・・あとは私達とジュリーの信頼関係なんだなーと感じています。


これからも遊んであげながら信頼関係を築いていきたいと思っています。






昨日のラン。
174.jpg



175.jpg



176.jpg



177.jpg



178.jpg





こちらは今朝の散歩。美しが丘公園で。
179.jpg


ラブリーが笑っている~。
180.jpg



181.jpg



ラブリーとジュリーが昨日着ていた洋服・・・撥水のニット生地を探してholoholoさんで作って頂きました。

ザーザー降りの雨は無理だけど霧雨位ならはじいてくれるので便利です。

昨日は雨は上がっていたんですが泥はねすると思って着せて行ったのですが、洋服についた泥もすぐにおちました。

これからの季節にレインコートを着せるほどでもない時に便利かな?

でもどの位洗濯を繰り返したら撥水機能が落ちてくるかはまだ不明です。


楽しいよ~。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/06/12(日) 12:00:00|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝の散歩 | ホーム | ジュエル1歳おめでとう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/29-0204de90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。