ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

昨年は私事で忙しくてなかなかブログ更新もできませんでした。


今年もマイペースではありますが、できるだけ更新していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


本当は大晦日には2013年締めくくりの更新をしようと思っていたのですが、残念ながら睡魔に負けてしまい(?)できませんでした。


ということで、昨年のまとめと今年の抱負(ちょっと大げさですが)などを書き留めておこうと思います



昨年は6月の競技会でフライボールに魅せられて・・・絶対やりたい!って思って・・・7月に訓練所の先生に「フライボールをやりたいです!」ってお願いして・・・9月から練習させてもらって・・・11月の本部大会にデビューしますってお願いして・・・無謀にも2か月でフライボール個人戦にデビューしちゃいました。


幸運にもデビュー戦は10席でポイントを頂くことができ、第2戦もさらにタイムを縮めて3席でポイントゲットでした。


フライボールに関しては順調でした。


そしてアジリティー。


アジに関しては昨年前半はほとんど練習していませんでした。


前半は服従に力を入れていたので、アジの練習を始めたのは6月後半かな?


そして、11月、12月と2回JKCの競技会に出て、割といい感じで走ることができました。


まだまだクリーンランは1回だけですが、ジュリーと一緒に走るのがすごく楽しいのでこれからも楽しみながらやっていきます。


そして最後に服従。


これが問題です。


昨年初めから割と力を入れて練習していたのですが・・・。


練習ではいい感じなのに本番では全くいいところなしの中だるみ状態です(汗)


この状態から抜け出せないまま年が過ぎてしまいましたが、服従はすべての基本だと思うので懲りずに地道に続けていこうと思っています。


ジュリーとはこんな感じの1年でした。


また今年も楽しく競技会に参加していこうと思っています。


そして、新たにフライボールチームを作ってチーム戦デビューを目標とします!





そして久々に登場のラブリーですが、実は11月後半に一時危篤状態に陥ってしまいました。


本当に危なかったのですが、ラブリーの生命力は凄いもので・・・徐々に回復して今ではジュリーと同じだけ散歩することもできるようになりました。


もう12歳だし体のあちこちに問題はあるのですが、無理をせず美味しいものをたくさん食べて元気に過ごさせてあげたいと思っています。


今年に入ってますます元気になって、足取りも軽く、楽しそうに散歩しています。


ほんと、すごい生命力です(驚)



写真は元旦に撮ったものです。

毎年恒例のこの場所で・・・駅前百貨店の門松の前で撮らせてもらいました。
18_2014010209321218f.jpg


美しが丘公園です。
19_201401020932119c5.jpg



こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/01/02(木) 12:05:41|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年初の御殿場でのフライボール練習 | ホーム | 2013ST連合会東日本フライボール競技会>>

コメント

あけましておめでとうございます

競技会でのご活躍をいつも応援しています。
ラブリーさんも健康を取り戻しなによりでした。

今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2014/01/03(金) 22:34:32 |
  2. URL |
  3. wonwon #tYvW6C8E
  4. [ 編集 ]

wonwonさんへ

wonwonさん、あけましておめでとうございます。
ご訪問とコメントをありがとうございます。

応援、ありがとうございます!
今年もマイペースで楽しみながら頑張りたいと思います。

wonwonさんのブログもいつも読み逃げでお邪魔させて頂いてます(笑)
色々と勉強になります!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


  1. 2014/01/04(土) 08:55:07 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

ジュリーちゃんいろいろ頑張っていますね。
ちぇりこさんもいつも前向きで偉いな~と感激しながら応援しています。
なかでも、フライボールは元気でボール大好きのジュリーちゃんにぴったりかもしれませんね。
まだ練習はじまったばかりというのに機敏性がありすごいです。
頑張れ!ジュリーちゃん。

パルは訓練士の先生と選別の練習をしています。
いつか一緒に大会に出たいな~と考えています。

服従に関してはジュリーちゃんと同じように練習では上手くできるのですが、
コートに入るとテンション落ちになってしまったので遠ざかっていました。
ちぇりこさんの前向きさを見習って、今年あたり、遊びで再挑戦してみても良いのかなと新春にあたり思いました。

ラブリーちゃん良かったですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2014/01/06(月) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. parumama #BRo7u8Y6
  4. [ 編集 ]

parumama さんへ

parumamaさん、あけましておめでとうございます!
新年のご訪問とコメントをありがとうございます。

ジュリー、フライボールを楽しんでやっています。
ボールを取りに行くスピードは結構速いのですが、なかなか戻りが遅くて・・・。
今年はそのあたりを練習していきます。

> パルは訓練士の先生と選別の練習をしています。
> いつか一緒に大会に出たいな~と考えています。

パル君、選別やっているんですね。
凄い!

> 服従に関してはジュリーちゃんと同じように練習では上手くできるのですが、
> コートに入るとテンション落ちになってしまったので遠ざかっていました。
> ちぇりこさんの前向きさを見習って、今年あたり、遊びで再挑戦してみても良いのかなと新春にあたり思いました。

服従に関してはほんと、全然進歩してないのです(汗)
うちもリンクに入ると脚側・招呼あたりまではいいのですが・・・その後は行進中に草を食べたり、きょろきょろしたりでまるっきり集中力なしの状態に陥ってしまいます(恥)
泥沼状態なんですが・・・懲りずに競技会に出続けています。
ほんの少しずつは良くなっているようなんですが・・・まだまだ抜け出せそうもありません(悲)
それでも今後も何とか続けていきますので、パルママさん、また競技会でご一緒しましょうね。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

ラブリーのことをご心配頂きありがとうございました。
今ではびっくりするくらい回復して元気に散歩しています。
またいつ状態が悪くなるかちょっと心配なのですが、今のところは今まで通りの生活ができています。


今年もどうぞよろしくお願いいします。
  1. 2014/01/08(水) 00:49:39 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!

遅ればせながら
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします (*^_^*)

フライボールって面白そうだし楽しそうですね!
ジュリーちゃん、ことしもますます頑張って下さい!
ラブリーちゃん、ことしもまだまだ元気で頑張って下さい!
ブリちゃんは・・・最近、立ったまま居眠りしてるから
心臓でも悪いのかと思いましたが・・・
ただ眠たかっただけのようです(爆)
ほんとうに笑わせてくれる子です
  1. 2014/01/09(木) 18:44:05 |
  2. URL |
  3. Lucy #-
  4. [ 編集 ]

Lucyさんへ

Lucyさん、こちらこそあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年のご訪問とコメントをありがとうございます。

> フライボールって面白そうだし楽しそうですね!

はい、とっても楽しいです!
今は、メンバーが足りなくて個人戦しか参加できないんですが、チーム戦はもっと楽しそうです。

> ジュリーちゃん、ことしもますます頑張って下さい!

ありがとうございます。
今年もジュリーと一緒に楽しみながら色んな事に挑戦したいと思っています。

> ラブリーちゃん、ことしもまだまだ元気で頑張って下さい!

ありがとうございます。
今では何事もなかったかのように元気に過ごしています。
まだまだ頑張って美味しいものをたくさん食べます(笑)

> ブリちゃんは・・・最近、立ったまま居眠りしてるから
> 心臓でも悪いのかと思いましたが・・・
> ただ眠たかっただけのようです(爆)
> ほんとうに笑わせてくれる子です

ブリちゃん、器用ですね。立ったまま居眠りできるなんて(笑)
ジュリーも時々居眠りしますが、さすがに伏せたままコックリしています。
ブリちゃんの立ったままの居眠り、見てみたいです(笑)

今年もブリちゃんとLucyさんにとって素敵な1年になりますように♪
  1. 2014/01/10(金) 18:46:50 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/275-5cdc83a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。