ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

2013ST連合会東日本フライボール競技会

こんにちは!


またまたご無沙汰です。


OPDESのTT2永久テストの結果報告もまだアップできず・・・


でも先に昨日のフライボール競技会のことを書いちゃいます。


昨日はST連合会東日本フライボール競技会に参加しました。


個人戦、ラージクラス・・・ジュリー、頑張りました!


参加頭数は少なかったのですが、3席入賞です!


フライボールデビューして2度目の挑戦でしたが、表彰台に乗ることができました!


一緒に走った相手は1席で理事長賞を獲得したシェパードさんで、ものすごい速さでした(驚)


動画を見れば一目瞭然なのですが・・・走り方が全然違いました。


なかなか理事長賞獲得のワンコさんと一緒に走れることはないので、良い経験でした。


いつか少しでも追いつけるようになりたいものです。


でもジュリー、ちょっとしたアクシデントにも負けずによく頑張りました。


実はフライボールボックスの検査の時にあまりにもボールが飛びすぎてこれでは犬がかわいそうですとご指摘を受け、急きょボールの飛び方を調整していただくことになりました。


昨日は強風だったため、ボールもいつもに増して飛びがよくなってしまったようです(汗)


前回の競技会の時も調整後のボックスで本番に挑戦したジュリーでしたが、結局今回も調整したてのボックスでぶっつけ本番の挑戦でした。


1発目はちょっと「あれっ?」って感じでしたが、2発目以降は問題なくすべてボールキャッチできました。


昨日はすごい風が強かったのでボールがあまり高く上がらないほうが良かったかもしれません。


ボックス調整は難しいです。


日ごろからボールの飛び方が低すぎたり高すぎたりするボックスやドッグランのボックスを使わせてもらったりしているので割とボールの飛び方が変化しても慌てないジュリー・・・えらいかも(笑)


今回はフライボールチャンピオンポイント、2ポイントを頂きました。


前回のデビュー戦では3ポイントを頂いているので、これで5ポイントゲットです。


20ポイントでフライボールチャンピオンです。


まだまだなんですが、フライボールチャンピオンを目指して頑張ります!


もしかしたらドーベルマンでは初かも??


そして夢のチーム戦、早く出たい!!!


しかしメンバーが。。。。




ジュリーの今回のタイムを書き留めておきます。

1走め・・・6.52
2走め・・・6.40
3走め・・・6.86

まだまだ戻りが遅いです。

訓練所での練習の時は6秒切ったこともあるのですが、本番となるとなかなか本気を出してくれません(汗)

あとはジュリーが一番素早くボールをキャッチできる高さを見つけることかな?

そして何よりも一緒に練習できる仲間を見つけてライバル意識を持たせることが本気を出させることにつながるのでは?って思います。




フライボール競技会で初の表彰台です。
15_201312231414257df.jpg


ボックスローダーをやって下さった先生と。
16_20131223141425668.jpg


成績表
17_201312231414246fe.jpg



動画、よかったら見て下さい。

風の音とワンワンとかなりうるさいのでご注意ください。




ジュリー、頑張りました!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/23(月) 15:50:17|
  2. フライボール競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | 2013神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会>>

コメント

お疲れ様でした

初めて訪問します。偶然発見しました、隣を走っていたシェパードです。
当日は「おお!!同じ警察犬犬種きた!」って内心喜んでおりました。
走らせてると隣を見ることもできなかったので、動画見れて良かったです。

私は北海道なので、遠征でしかフライボールが出来ません。フライボール人口もほとんど無いので北海道では大会にならないのです。

チーム競技も楽しそうですよね。

遠征でフライボールがあった時には参加すると思います。
お互い、楽しんでいきましょう!
  1. 2013/12/27(金) 11:08:04 |
  2. URL |
  3. らずこ #Xp31twOs
  4. [ 編集 ]

らずこさんへ

こんにちは!
ご訪問とコメントをありがとうございます。
理事長賞の最速シェパードさんに見つけて頂き光栄です。

先ほど、らずこさんのブログにお邪魔してきました。
たくさんの動物に囲まれて暮らしていらっしゃるんですね。
そして色んなことにチャレンジされていて・・・尊敬します!
私もジュリーとは服従とアジリティーとフライボールをやっていますが・・・どれ一つ頂点に立ったことはありません(笑)
らずこさん、凄いです!

タンザさんの走りは本当にかっこよくて速いですね。
ボールをキャッチするのも戻りも速いし・・・
このままタンザさんがタイムをどんどん縮めていくとポイントをゲットするのが難しくなります(笑)
うちももうちょっとボールキャッチと戻りでタイムロスをなくしていきたいと思っています。

> チーム競技も楽しそうですよね。

次の目標はチーム戦参加なんです。
個人戦とは違った雰囲気で楽しそうですよね。
タンザさんがお近くだったらぜひご一緒させて下さいってお願いしているところなんですが(笑)
その前に引っ張りだこですね(笑)

うちももっとタイムを縮めて少しでもタンザさんに近づけるように頑張ります!
また一緒に走れる機会がありましたらよろしくお願いいたします。
来年も競技会でお会いできそうですね。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


  1. 2013/12/28(土) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

3席おめでとうございます。

デビュー戦に続いての入賞とポイントゲットおめでとうございます。

安定感に加えタイムも短縮してますね。

しかし、直前での大きな軌道調整は、勘弁して欲しいですよね。
でも、いきなり本番で3走とも成功、それも好タイム連発なのは立派です。

次回の関東遠征は、本部展になると思いますが、またお会いできるのを楽しみにしております。

チーム戦、今回うちは大撃沈でした。

  1. 2013/12/30(月) 01:50:37 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

バロンさんへ

バロンさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。
バロンさんと一緒に表彰台に乗ることができてうれしかったです。
今回はボックスのことがあったので、何とか1回でもボールキャッチして跳んで戻ってくれれば・・・と思っていたのですが、ジュリーが頑張ってくれたのでよけいに嬉しかったです。

まだまだポイントをためるには先が長そうですが・・・地道に頑張ります!
次回の本部もチーム戦は無理そうなのでしばらくは個人戦です(涙)

また本部でお会いできるのを楽しみにしています。
いつかバロン君と一緒に走りたいですね。
その時はよろしくお願いいたします。

今回は初めてつくしちゃんにお会いできてうれしかったです。


  1. 2013/12/30(月) 09:40:44 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/274-e8b3a797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村