ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

2013神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会

こんにちは!


一昨日はアジリティー競技会でした。


場所は神奈川県平塚市の四之宮総合グラウンド。


我が家からは最も近い競技会場です。


最近はだんだんとジュリーとの息もぴったり(?)・・・とまではいかないけど、私もジュリーもアジをやっていてとっても楽しいです。


ハンドリングもまだまだ未熟だし、私の走るスピードも相変わらず超遅いし・・・でもジュリーが私の未熟なハンドリングにも頭を使って理解してくれるようになってきました。


これは凄いことです(笑)


ジュリーとコースを走るのがすごく楽しいです。



さて、一昨日のアジ競技会ですが・・・


これまた練習ではやったことのないような難しいコース。


くるくる回ったり・・・誘惑もいっぱい・・・。


でもやるしかありません。


ジュリー、頑張りました!


アジリティーの方は失格になってしまいましたが、ジャンピングの方はクリーンラン!!


ジャンピングはラージ1度73頭中13席でした。


クリーンランは15頭・・・だからクリーンランした中ではビリから3番目だけど・・・頑張りました!



アジリティーの方は残念でした。


失敗はスタートにありました。


動画ではちょっとわかりにくいですが・・・ジュリーが先にスタートしてしまったのです。


そこからすべてタイミングがずれちゃって・・・ハードルを逆走してしまって失格でした。


失格でも標準タイム内なら走らせてもらえたので続けましたが、後半が割と良かっただけにちょっと残念だったかな?


今後の練習課題がまた見つかりました。


次回のアジ競技会は未定ですが、また頑張ります。



動画、良かったら見て下さい。

音声が出ますのでご注意下さい。





9_20131202162132f22.jpg



13_20131202162129ebc.jpg


競技会場でOPDESテストの練習をしました。
10_201312021621315ed.jpg



11_2013120216213160f.jpg



12_201312021621305b6.jpg




さて、今週末の土曜日はOPDESのTT2永久テストを受験してきます。


今回落ちるとまた続けて2度合格しないと永久資格が頂けないので・・・ちょっと真剣に練習し始めました。


といっても昨日からですが・・・(汗)


明るいご報告ができればいいのですが・・・


がんばろうね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/03(火) 12:12:23|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013ST連合会東日本フライボール競技会 | ホーム | 2013JKCヨコスカマリンブルーアジリティークラブ競技会>>

コメント

初めまして!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
我が家もラブラドール2匹とアジ&訓練を楽しんでます。
TTはどうでしたか?
大会でお目にかかるのを楽しみにしています!
  1. 2013/12/08(日) 23:29:04 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさんへ

こんにちは!
こちらこそご訪問とコメントを頂きありがとうございました。
先ほどアジの動画を見せて頂きました。
私のように余裕のないハンドリングとは全く違って・・・凄~いって思いました!
しかもラブ2頭!
私にとってはまだまだ追いつかないレベルですが、色々と勉強させて頂きますね。

先日の横須賀にも参加されていたのですね。
今後もお目にかかれる機会があると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

TT2永久は、何とか合格することができました。
ちょっと危なかったのですが(汗)
これで肩の荷がおりたような気がします(笑)

  1. 2013/12/09(月) 11:40:20 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/273-2980bc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村