ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013秋季本部フライボール競技大会

またまたご無沙汰です。


最近はいつもこの言葉から始まるようになってしまいました(汗)


さて、2週間近くたってしまいましたが、3日(日)のフライボール競技大会の様子をお知らせします。


ジュリー、初デビュー戦でしたが頑張りました。


個人戦ラージクラス18頭中10席でした。


フライボールチャンピオンポイント(3P)もゲットできました。


フライボールチャンピオンポイントは1席の犬のタイムの1秒以内であればもらえるそうです。


そして、今回は本部大会だったので10席までロゼッタがもらえました。


貴重なあずき色のロゼッタをいただきました。



今回のジュリーの走りは練習の時の様にはいかなかったのですが・・・初めてにしては、ちゃんとボールをキャッチしてハードルを抜かすことなく跳んで戻ってきてくれました。


スタートしてからボールをキャッチするまではよかったのですが・・・戻りが超遅かったのです。


戻りの走りはピョコタンピョコタン・・・って感じで走っていました(汗)


緊張していたせいもあるかもしれませんが・・・今後もっと練習をして、行きと同じくらいのスピードで戻れるようになればと思います。


1回目のタイム・・・7.14

2回目のタイム・・・6.72

3回目のタイム・・・6.86


実はジュリーが使用したフライボールボックス・・・ボールの飛び方が規定に達していなかったので、調整してもらって当日初めて使用しました。


かなり跳ぶようになって・・・ボックス検査の時、周りからは「わぉ~」っていう声が出たくらい(笑)


検査した方にも「これでいいんですか?」って言われたくらい(汗)


こちらとしては「いいです」って言うしかなく・・・。


だいぶ跳ぶな~とは思ったけど、割とボールキャッチが得意なジュリーだから頑張ってもらいましょう。


ということで・・・ボールキャッチは問題なかったんですが、戻りが遅かったんですね~。


でもあの場の雰囲気にもかかわらず、ジュリー、頑張りました!


1



5


ボックスローダーをやって下さった先生と。
3


おまけですが、今回の競技会冊子の表紙にジュリーが載っていました!(輪跳び)
4





個人戦競技の動画です。良かったら見て下さい。

音声が出ますのでご注意下さい。






次回のフライボール競技会は12月22日です。


また頑張ります。



その前に明日はアジリティー競技会です。


アジリティー1度に参加です。


コース練習でもだいぶ良くなってきたのですが・・・どうも「タイヤ」だけ拒否することが多くなってきてしまいました(涙)


競技会前の最終練習でも思いっきり拒否してました。


あ~あ、本番はどうなるやら・・・。


でも私が気にしているとますます拒否すると思うので、そこは気にせず忘れて(?)がんばってきます!


アジにフライボールに・・・忙しいけど・・・楽しいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/16(土) 09:34:00|
  2. フライボール競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013JKCヨコスカマリンブルーアジリティークラブ競技会 | ホーム | フライボールの併走練習>>

コメント

デビュー戦の成功、そして12頭が1秒以内というハイレベルな中でのポイントとロゼットゲット、ほんとうにおめでとうございます。

意欲もあり、3走とも安定したキャッチでデビュー戦とは思えないタイムに驚きました。
戻りを考えると、もっと短縮できそうだし上位が狙えますね。

ともにラージクラス、対戦する機会もあると思いますので、よき対戦相手になれるよう、うちもがんばります。

なお、11月は競技会続きで家計が大変ですが、先日のFCI・西日本ブロックのチーム戦でFB CHにリーチがかかりましたので、年内に何とかしたく、12月の大凧にも出る予定です。

お会いできるのを楽しみにしております。
  1. 2013/11/19(火) 02:04:08 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

バロンさんへ

バロンさん、こんにちは!
先日はいろいろとありがとうございました。
何とか無事にデビュー戦を終えることができ、ほっとしています。
ジュリーが戻りが遅いのは、せっかく自分で手に入れたボールを私に渡したくないからなんですよ~(笑)
練習でもなかなか本気を出してくれません(涙)
12月の大凧ではもう少し進歩しているといいんですが・・・。

先日の西日本ブロック、優勝おめでとうございます!
tip-topさんのブログで動画を見て知っていました。
競合チーム、tip-topをおさえての優勝、本当に凄いですね。
私も早くチーム戦に参加したいな~。

FB CHにリーチがかかっているんですね。
頑張って下さい。
きっとワイマラナー第1号のFB CHですね。

また12月にお目にかかれるのを楽しみにしています。
  1. 2013/11/19(火) 14:30:13 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/271-3ca23234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。