ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

FCIジャパンインタードッグショー2013

昨日(4/7)、ドッグショーに行って来ました。


目的はジュリーのお里のブリーダーさんにお会いするため。


お天気が心配されましたが、風はかなり強かったものの雨は上がり快晴でした。


会場に到着した時はちょうどドーベルマンの審査が始まったばかりでした。


ラッキー!!


ショーに関してはまるっきり無知の我が家。


う~ん、さっぱりわかりませんでした(恥)



さて、そんな我家でしたが、キョロキョロしていると・・・なんと訓練仲間のサマーちゃんを発見!


そしてそのお隣にはやはり訓練競技会で知り合ったティンガちゃんを発見!


そしてそして、何と偶然その場にはジュリーのお里のキャプテン・ジャック犬舎のブリーダーさんがいらっしゃいました。


約3年半ぶりの再会でした!


ジュリー、ブリーダーのお母さんを覚えてはいなかったけど怖がることもなく、たくさん触ってもらいました。


久々にお会いして短い時間でしたがジュリーの成長を喜んで頂けて嬉しかったです。


今度はぜひ・・・ちょっと遠いけど・・・愛媛に行ってみたいな~。


さて、昨日の様子を写真でお届けします。





910.jpg


訓練仲間のサマーちゃんがいました。
911.jpg


サマーちゃん、お行儀良くショーを見学。
912.jpg


ジュリーも真似して座ってみようと思ったけど・・・ただお尻をティンガちゃんのタオルにくっつけているだけ?
913.jpg


ティンガちゃんも座っています(笑)
914.jpg


ジュリー、サマーのパパに口の中をチェックされたり・・・
915.jpg


お顔をなでなでしてもらったり・・・(笑)
916.jpg


ジュリー、イケメン君をチェック?
917.jpg


サマーもチェック!
918.jpg
・・・ではないのです。
訓練組3頭はリンクの中にこぼれているおやつに釘付けなのでした(笑)






右はティンガちゃん。
919.jpg


ブリーダーさんと一緒に。
920.jpg



921.jpg


久々にお目にかかれて嬉しかったです。

ジュリーは訓練にアジに・・・楽しみながら頑張っています。

7月には4歳を迎えるジュリー。

私の素敵なパートナーになってくれました。

最高です!

ありがとうございます。



昨日はジュリーにとってはたくさんのワンコでちょっと疲れたみたいだけど・・・それも良い経験かな?

サマー達にも会えたから良かったね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/08(月) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<JKC東京ブロック訓練競技会(練習編) | ホーム | 競技会仲間を紹介します♪>>

コメント

私も、今回初めてドッグショーを見に行きましたが、土曜日しか都合がつかなかったので、ドーベルマンのショーは見られませんでした。ちぇりこさんのおかげで、ドベのショーの雰囲気が分かりました。

ドーベルマンのブリーダーをされている女性の方、どことなくドーベルマンのような気品の高さを感じますね。犬と飼い主もそうですが、お互いにて来るような気がしています。

ショーに出るドーベルマンは断尾・断耳している場合が多いのでしょうね。垂れ耳や長尾のドベちゃんは出場していましたか?

ところで、ちぇりこさんは断尾していないドーベルマンをどのようにして迎えられたのですか。出産前から、予約していたのでしょうか。
  1. 2013/04/09(火) 08:00:33 |
  2. URL |
  3. wonwon #tYvW6C8E
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^○^)
私も行きたかったーーー!
都合が付けば行こうと思っていたのですが、ダメでした(>_<)
ジュリーちゃん、キャプテンジャックさんと再会できたのですね?!
ジュリーちゃんが里帰りする際には我が家も頑張って愛媛に行きますよ(^^)v
そちらの方では大きなドッグショーが開かれて良いですねぇ、、、
次回は乗り込みたいと思います。
  1. 2013/04/09(火) 09:25:10 |
  2. URL |
  3. さくはは #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

wonwonさんへ

wonwonさんは土曜日に行かれたんですね。
ざ~んねん!!
1日違いでお会いできなかったですね。
今回のショーはドベが61頭も参加していたので結構見ごたえがありました。
といっても我が家はショーに関しては全く無知なので、何が何だかさっぱりわからずにポカンとしていました(恥)
ショーを見に行くからにはちゃんと勉強していかなきゃダメですね(笑)


> ショーに出るドーベルマンは断尾・断耳している場合が多いのでしょうね。垂れ耳や長尾のドベちゃんは出場していましたか?

ほとんどが断尾・断耳したドベちゃん達でしたが、1頭だけたれ耳のドベちゃんが参加していましたよ~。


> ところで、ちぇりこさんは断尾していないドーベルマンをどのようにして迎えられたのですか。出産前から、予約していたのでしょうか。

その通りです!
生まれる前からチョコの元気で活発な女の子の尻尾を残して下さい!ってお願いしていました。
ブリーダーさんも快くお引受け下さり、我が家にピッタリのジュリーを選んで下さったんです。
断尾するまでには本当にわずかしかないのに・・・性格ってその頃からわかるブリーダーさんって凄いな~って思いました。
  1. 2013/04/09(火) 11:58:47 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

さくははさんへ

さくははさん、こんにちは!
まぁ、ざ~んねん。
ご都合が付けばお会いできたかも・・・だったのですね。


> ジュリーちゃん、キャプテンジャックさんと再会できたのですね?!

そうなんです。
やっと再会できたんですが・・・ジュリー、愛想悪くって・・・。
慣れない雰囲気に顔がず~っとこわばっていました(笑)


> ジュリーちゃんが里帰りする際には我が家も頑張って愛媛に行きますよ(^^)v

わーい、嬉しいです。
そちらの方にはキャプテン・ジャック犬舎出身の子がたくさんいるので、ぜひ一度遊びに行きたいと思っているのですが・・・なかなか遠くって(汗)


> そちらの方では大きなドッグショーが開かれて良いですねぇ、、、
> 次回は乗り込みたいと思います。

ぜひ乗り込んで下さい。
お待ちしてま~す。
  1. 2013/04/09(火) 12:29:11 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/254-f9a7889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村