ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に訓練所で服従訓練

こんにちは!


相変わらず久々の更新です。


今年に入ってからず~っとバタバタしていて・・・あっという間に3月になってしまいました。


もう春ですね。


我が家に春は来たのでしょうか?・・・


残念でした(涙)


来年も年明けからきっと同じようにバタバタしているんだろうな~・・・。


長いようで短い1年間、悔いのないように過ごしてほしいものです。





さて、昨日は久々に御殿場の訓練所に行って来ました。


アジ練ではなく、今月末の競技会に向けての練習です。


昨日はジュリーの先生にも見て頂いたのですが訓練所の先生にもじっくりと見て頂きました。


一応競技会形式で大学科の30課目を練習してみました。


途中たくさんのご指導も頂きすっごく充実した練習でした。


競技練習中にも「わかっているけどやりたくない」的な態度をとっていたジュリー。


でも自分の好きな跳びものやくぐりものの時はがぜん張り切って勝手に跳んでいました。


私達素人から見るとぜ~んぜん出来てないなー・・・って感じたのですが、先生方から見るとあれだけ最後まで集中が続けばOKらしいです。


あとはいかに私がちゃんとやらせるか・・・だそうです。


なので競技中、集中が切れそうになってもおだてる必要もなく・・・ちゃんとやりなさ~い・・・って感じでリードしていけばいいって。


そして何よりもアイコンタクトを大切に!


自分に集中させるために必ずアイコンタクトをとってから始めるように。


なので昨日の練習ではアイコンタクトをたくさんとっていました。


そうしたら今までになくジュリーがすごく自分に集中してくれるのがわかります。


なんか昨日1日でさらにジュリーとの絆が深まったなーって感じました。


嬉しい1日でした。



アイコンタクトをとっている写真をたくさん載せちゃいました。


ジュリーのおしりが可愛くって・・・。
885.jpg



886.jpg



887.jpg



888.jpg



889.jpg



890.jpg



891.jpg



892.jpg



893.jpg



894.jpg



895.jpg



896.jpg



897.jpg



服従訓練終了後はちょこっとだけアジ練してきました。


ドッグウォークとハードル1基だけだけどね。


ジュリー、久々のアジ練で大喜びでいつまでもやっていました。


そして帰り際もなかなか車に乗らないジュリーでした。


まだ跳んだり走ったりしたかったようです(笑)


本当に充実した1日でした。


先生方、ありがとうございました。


兄ちゃん達がダメだった分、ジュリー、大学科を頑張ろうね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/11(月) 11:12:47|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日は東京ブロック訓練競技会 | ホーム | 一昨日の合同訓練>>

コメント

練習そのものが楽しくってたまらん、という感じですね。
1枚目の写真、プリッとしたオチリに喜びがあふれています。コートもつやっつやでキレイね〜
あいかわらず美人さんだわ。
  1. 2013/03/14(木) 09:18:16 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
  4. [ 編集 ]

どちらも楽しそう~♪”

ちぇりこさん、おはようございます!

あっと言う間に、春が来ましたね!

どちらもとっても楽しそう♪”

アイコンタクトの写真がいっぱい!!!

どのお写真も素敵に撮れていますね!

カメラマンは、ちぇりパパさんですか?

ちぇりこさんのお気に入りのお写真はどれですか?

私は。9枚目の写真!!!

やさしそうなちぇりこさんの笑顔と、嬉しそうなジュリーちゃんの笑顔。。。

「楽しいね!」「うん!」って声が聞こえて来そうです^^v

6枚目、7枚目のジュリーちゃんの尻尾が、「かずのこ草」に見えます(笑)

尻尾があるからかな~
とてもバランス良く跳んでいるように感じます!
バーやフラフウープ、ちぇりこさんの(長~い)足を超える時、
水平なんですね!

うん!絶対に大丈夫!!!

久し振りだと、ワクワクする気持ち、わかるな~♪
喜びが湧きあがってきて、オーバーランしそうになっちゃうんですよね(笑)

私もテニスをしていて、そう言う事が多々あるから
ジュリーちゃんの気持ちがわかるような気がする(笑)

私も、ちぇりこさん&ジュリーちゃんに負けないように、
頑張ろう!っていう気持になりました!

競技会、頑張って来て下さいね~♪
  1. 2013/03/14(木) 09:29:29 |
  2. URL |
  3. アイリーンママ #-
  4. [ 編集 ]

ユキさんへ

ユキさん、こんにちは!

> 練習そのものが楽しくってたまらん、という感じですね。

そう見て頂けると嬉しいです。
私もジュリーと一緒に練習しているとすっごく楽しいですし、ジュリーも楽しんでいると思います(笑)


> 1枚目の写真、プリッとしたオチリに喜びがあふれています。コートもつやっつやでキレイね〜

このおチリ、可愛いので毎日なでなでしてま~す(笑)


> あいかわらず美人さんだわ。

ワォ、美人さんって言われたことはほとんどないので嬉しいっ!
ありがとー。
  1. 2013/03/15(金) 10:42:57 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

アイリーンママさんへ

アイリーンママさん、こんにちは!
本当にあっという間に春になって・・・
きっとあっという間に1年が過ぎてしまうのでしょうね。
どんどん歳とります(汗)


> どちらもとっても楽しそう♪”

はい、その通りです!
私もジュリーもとっても楽しんでいます(笑)


> カメラマンは、ちぇりパパさんですか?

ピンポ~ン。


> ちぇりこさんのお気に入りのお写真はどれですか?
> 私は。9枚目の写真!!!

実は私も9枚目なんです。

> 「楽しいね!」「うん!」って声が聞こえて来そうです^^v

そのように見て頂いて嬉しいです。


> 6枚目、7枚目のジュリーちゃんの尻尾が、「かずのこ草」に見えます(笑)

「かずのこ草」って知りませんでした。
検索してみたら可愛い草なんですね。
ジュリーの尻尾が可愛い「かずのこ草」に見えるのは嬉しいですね。
実物はいた~い「ムチ」なんですよ~(笑)

> 尻尾があるからかな~
> とてもバランス良く跳んでいるように感じます!

そうかもしれませんね。
そう見えるのかも?


>競技会、頑張って来て下さいね~♪

ありがとうございます!
ジュリーと一緒の時間を思いっきり楽しんできますね~。
  1. 2013/03/15(金) 11:53:37 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/250-4116b444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

