ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

久々のおNEWの洋服

こんにちは。


久々にジュリーに洋服を買ってあげました。


最近はまたラン復活で洋服が必要なジュリー。


パピーの頃のようにワンコ友達とゴロンゴロンしたりすることはなくなりましたが、寒さのための防寒着が必要です。


現在ちょっとスリム過ぎ?なので、これ以上寒さで痩せてしまわないように着せています。



今回ジュリーが着ている2着ともアイリーンママさん手作りのお洋服で、ヤフーオークションでゲットしました♪


虎柄のスエードニットと迷彩柄のフリースの洋服です。


アニマル柄や迷彩柄が大好きな母にとっては嬉しいお洋服でした。


どちらもジュリーにピッタリのサイズです。



1月9日(水)の午後。
861.jpg



862.jpg



863.jpg



864.jpg



865.jpg



866.jpg



867.jpg



今朝のお散歩に着て行きました。
868.jpg



869.jpg


アイリーンママさんの作るお洋服はドーベルマン用なので、いつもぴったりです。

アイリーンママさん、ありがとうございます♪

これからの出品も楽しみ♪




さて、少しランでのことを。


昨年末から色々と慌ただしい我が家・・・ランで遊ばせてもらうことが多くなりました。


早朝ランが多いかな?


写真はないけど昨日も早朝ランで遊んできました。


早朝ランだとだいたいラン到着は7時半頃。


30分ほど運動して帰ってきます。


運動とは・・・主にフリスビーです。


ラブリーもフリスビーするんですよ。


年齢的にもあまり負担がかかるようなことは避けるべきかもしれませんが・・・まだ足腰に特に問題が見られないのにあれもこれもダメ~っていうのは可哀想なので大好きなボールとフリスビーは負担のないように投げてあげます。


フリスビーをそういう投げ方をするのはすっごく難しいんですが・・・特にへたっぴーな母にとっては(笑)


でもたくさん好きなことをさせてあげたいと思っています。


今年は12歳を迎えるんだよね。





さて、親バカですがジュリーのフリスビーキャッチは相変わらず凄いのです。


私が投げるディスクをキャッチできるんだから・・・(笑)


どこに飛んでいくかわからないディスクなのに。


ディスクが斜めになって飛んでいってもキャッチしちゃうし。


キャッチできた時はすごく嬉しそうにしているジュリー。


逆にキャッチできなかった時は悔しそう。


ほんとだよ(笑)


だからもっと上手に投げてあげたいな~って思うし。


今年はもっと練習して少しでもうまくなりたいなーって思う飼い主です。


今年はフリスビーも頑張るぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/13(日) 12:34:43|
  2. カラー ・ ウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お久しぶりです! | ホーム | 今朝も朝ラン>>

コメント

お洋服すてきですね。似合ってます。ヤフオクで犬の洋服を買えるなんて知らなかったので、教えてもらってよかったです。今までドーベルマンサイズの洋服がなかなかみつからなかったのですが、とても寒がるので、自分で作ったり、たまにサイズのあるものを見つけると、すごく高いのに買ってあげたりしていました。ヤフオクにこんなにたくさんあることを知ってとても助かります。でも、アイリーンママさんというのは見つからなかったので、他の人から一つ注文しました。うちの子はドーベルマンといってもまだ13キロなので、普通の服でも仕方ないかな。お腹がだぶだぶになりますが(笑)
  1. 2013/01/13(日) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. あくあ #oOG..cuc
  4. [ 編集 ]

まあ、素敵!!!

同じ型紙からなのに、素材でこんなに着用感が変わるんですね~♪

どちらも、超素敵!!!

アイリーンパパさんが、「カッコええ!!!」ゆうてましたよ~

そしてラブリーちゃんのお顔を見て「怖!!!」ともゆうてました(笑)

ハンガーにかけて眺めていた時とは、全く違う表情をしているお洋服。。。

チョコドべさんにとっても良く似合う色柄と実感、
そしてスタイル抜群のジュリーちゃんが、本当に美しく着こなしてくれて嬉しいです。

今度は、胸に伸縮の良いニットを使ってみますね♪

ニットスエードの豹柄でも作ってみますね!

ジャック葉菜が、肥満細胞腫の抗がん治療を終えて14日に帰って来るので、
縫うのはその先になりますが、また覗きに来て下さいね!


★どこに飛んでいくかわからないディスク…
ディスクが斜めになって飛んでいってもキャッチ…★

って、言うことは、ジュリーちゃんは、
ちぇりこさんの腕前を知り尽くしているんですね!凄い凄い!(笑)

★キャッチできた時はすごく嬉しそうにしているジュリー。
逆にキャッチできなかった時は悔しそう。★

これって、勝負やん(笑)

何だか、いつの間にかジュリーちゃんに追い越されてしまいましたね~

がんばれ~ちぇりこさん!!!

あ、前回のコメント、エラーして消えたみたいだったのに、
大丈夫だったのですね、良かった~(笑)
  1. 2013/01/14(月) 00:22:25 |
  2. URL |
  3. アイリーンママ #-
  4. [ 編集 ]

あくあさんへ

あくあさん、こんにちは。
ドーベルマンの体型にピッタリとくる洋服を探すのは大変ですよね。
胸厚でウエスト部分が細いので胸に合わせるとお腹辺りがぶかぶか~ってなっちゃうし・・・。
ヤフーオークションで「手作り犬服」とか「ドーベルマン服」で探すと見つかるかと思います。
これからどんどん成長して大きくなりますね。成長が楽しみです♪


  1. 2013/01/14(月) 11:28:05 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

アイリーンママさんへ

ありがとうございます!
しかもアイリーンパパさんからもお褒めの言葉を頂けて・・・嬉しいです。
アイリーンママさんのお洋服のお陰です。
ほんと、ジュリーは今ちょっとスリム過ぎなんですが、アイリーンママさんのお洋服はばっちり着こなせちゃいます(親バカ・笑)
専属のモデルにしてもらおうかなっ?(笑)


> ハンガーにかけて眺めていた時とは、全く違う表情をしているお洋服。。。

迷彩柄のフリースもランで遊んでいる写真を載せたかったんですが・・・まだランでは着てなかったので・・・。
今度着た時にまた写真載せますね~。


> チョコドべさんにとっても良く似合う色柄と実感、
> そしてスタイル抜群のジュリーちゃんが、本当に美しく着こなしてくれて嬉しいです。

チョコドベとブラックドベの似合う色って少し違うんですね。(当たり前か・笑)


> 今度は、胸に伸縮の良いニットを使ってみますね♪

この前、黒の伸縮生地って書いたような気がしますが・・・別に黒でも茶でも何色でも・・・私の書いたことは気にしないで下さいね。

> ニットスエードの豹柄でも作ってみますね!

すご~く楽しみです♪


> ジャック葉菜が、肥満細胞腫の抗がん治療を終えて14日に帰って来るので、
> 縫うのはその先になりますが、また覗きに来て下さいね!

葉菜ちゃん、大変だったんですね。
どうぞお大事になさって下さい。
毎日覗いていますのでご安心を・・・あっ、急がせているわけではないですから(汗)


> って、言うことは、ジュリーちゃんは、
> ちぇりこさんの腕前を知り尽くしているんですね!凄い凄い!(笑)

確かに知り尽くしているかもしれません。
このへたっぴ~ママが~って呆れていると思います(笑)


> 何だか、いつの間にかジュリーちゃんに追い越されてしまいましたね~

もうとっくに追い越されてま~す。

> がんばれ~ちぇりこさん!!!

ん~、頑張っているんだけど・・・全く上達しないのですね~(涙)
いいかげんに上達しろよっていう声が聞こえてきそうです(笑)

  1. 2013/01/14(月) 11:47:22 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

アイリーンママさんの作品でしたかぁ
何だか不思議
アイリーンさんのブログにも顔出ししておりましたぁ(笑)

虎柄に迷彩柄 ジュリーちゃんにピッタンコですねぇ
可愛い♬

ラブリーちゃんはいつも穏やかそうな感じなのに
なかなかの顔しとりますね(笑)
この顔はかなり笑わせて頂きました(爆笑)♪
  1. 2013/01/14(月) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. maruk #N8zBDl/Y
  4. [ 編集 ]

marukさんへ

> アイリーンママさんの作品でしたかぁ

そうなんです。
アイリーンママさんのお洋服はドーベル用なのでサイズもピッタリで訓練の時にも着れるので助かります。


> 虎柄に迷彩柄 ジュリーちゃんにピッタンコですねぇ
> 可愛い♬

ありがとうございます♪
アニマル柄ばかり着ているジュリーです(笑)


> ラブリーちゃんはいつも穏やかそうな感じなのに
> なかなかの顔しとりますね(笑)
> この顔はかなり笑わせて頂きました(爆笑)♪

ラブリーがこんな顔をするのはジュリーに対してだけなんですよ~。
ランではしょっちゅう二人でガオガオやっています。
おかげでラブリーもぼけている間もなく、若返ってます(笑)
  1. 2013/01/15(火) 07:39:22 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/17(木) 06:04:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。
先ほどメールを送りましたのでご確認下さいね。
ではまたお目にかかれる日を楽しみにしています。
  1. 2013/01/19(土) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/246-6d3753fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (27)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村