ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

アジリティー練習(10回目)

こんにちは!


今日は日差しもなくすご~く寒いです。


昨日は暖かくて過ごしやすかったんだけど・・・。


さて、JKCのアジリティー競技会デビューは1週間後です。


昨日は御殿場の訓練所で競技会前最後のタッチ障害を含んだアジ練習の予定でした。


でも前日の雨と気温の低さからあちらのフィールドは、凍ってバリバリだったりぬかるんでぐちゃぐちゃのようで使用不可能だそうです。


なので、急きょ「犬の運動場」というアジリティーフィールドを貸して頂いて練習しました。


アジの機材はほとんど全部揃っていたので良かったです。


地面もだいぶ剥げてしまってはいましたが、芝が敷かれていてワンコの足には負担なくgoodでした~。


冬の間はこちらを利用させてもらうことが多くなるかな?



さて、昨日の練習では今年のJKCの競技会の実際のコース(1度)を組んで練習しました。


ジャンピングもアジリティーも1回目は失格でしたが・・・(汗)


ジャンピングは障害物の逆走、アジリティーも違う障害へすっ飛んでいっちゃったし・・・


なかなか練習でもクリーンランはできないので本番は難しいとは思うのですが、できる限りゴールに近づきたいです。


スピードはそこそこあるので早めに指示を出さないと自分で好きな障害にすっ飛んでいっちゃうのです(汗)


でもタッチ障害はほとんど怖がることなくできるようになりました。


練習ではタッチしなければいけない部分でおやつをあげてしばらくその場でストップさせています。


本番でもちゃんとタッチしてくれるといいのですが・・・。


どうなることやら。


なんせ初めてのタッチ障害デビューだし。




動画は昨日の練習の一部です。


よかったら見て下さい。

音声が出ますのでご注意下さい。







アジって本当に楽しいです。


ジュリーもすっごく楽しそうに取り組んでいます。


私も超鈍臭いけど・・・ジュリーと一緒に走れて本当に楽しいです♪


何回も走って結構疲れるけど・・・ジュリーと一緒だから疲れも忘れちゃう(笑)


今朝、両足がつって苦しんだけど(笑)



一応高い目標を持って・・・クリーンランを目指そうね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/17(月) 12:35:31|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<JKCアジリティー競技会デビュー | ホーム | 最近のアジ練習>>

コメント

ジュリーちゃんとっても上手になりましたね。
速さもあるし、落ち着きもあるし、素晴らしいです。
デビュー戦を迎えるとは思えない出来、v-221ベテランさんみたいです。

ジュリーちゃんもままさんもとっても楽しそうでいいな~。
アジをしている仲間がアジは楽しいという意味がわかります。

大会、気持ちで応援していますね。
  1. 2012/12/18(火) 15:29:39 |
  2. URL |
  3. parumama #BRo7u8Y6
  4. [ 編集 ]

parumamaさんへ

> ジュリーちゃんとっても上手になりましたね。
> 速さもあるし、落ち着きもあるし、素晴らしいです。

ありがとうございます!
でも速さは足の速~いボーダーやラブにはかないませ~ん。
コイケルも速いでしょうね。
落ち着き・・・あるのかな~?(笑)


> デビュー戦を迎えるとは思えない出来、v-221ベテランさんみたいです。

いえいえ、まだまだなんですよ~・・私が(笑)
ジュリーはだいぶわかってきているようなんですが、私の指示の出し方や走り方がイマイチなのです(汗)
ベテランハンドラーさんの動画を見るとすごいな~と感じます。

> ジュリーちゃんもままさんもとっても楽しそうでいいな~。
> アジをしている仲間がアジは楽しいという意味がわかります。

ほんとに楽しいです。
絶対にクリーンランだ~とかのプレッシャーもないので練習も楽しいですし、競技に出るのもすっごく楽しみです。

> 大会、気持ちで応援していますね。

ありがとうございます。
できるだけ長く走れるように頑張ってきます(笑)
  1. 2012/12/19(水) 12:16:31 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

あっ!あっ!あっ!

お久しぶりです!!

JKCのガゼットにジュリーちゃんとママの写真が載ってるー!!!(o^^o)
秋季訓練競技会の写真でーす!

なんか自分のことのように嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)
  1. 2012/12/24(月) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

あきさんへ

> お久しぶりです!!

こんにちは!
本当にお久しぶりです。
お忙しそうで・・・アジやってますか~?

> JKCのガゼットにジュリーちゃんとママの写真が載ってるー!!!(o^^o)
> 秋季訓練競技会の写真でーす!

え~っ、ほんと?
まだ届いていないので見てないです。
早く見たいなー。
教えてくれてありがとう!
届くのが楽しみです。

  1. 2012/12/24(月) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

ちぇりこさん。ご無沙汰してますe-466

ジェリーちゃん。すごいですね~!
アイコンタクトもバッチリ!で、アジを本当に楽しそうにしてるv-291
ワンコと一緒に目標を持ってなにかやる。良いことですよねe-343
って・・・ウチは、あずきとグダグダのディスクしか出来なかったe-447(苦笑)

ちぇりこさん。あずきが亡くなった折りには、
優しい言葉をかけていただいて、本当にありがとうございました。
先日。無事に四十九日を終え、あずきをお空に送って来ました。
これからは、抱えきれないほどの思い出と一緒に過ごして行きます。
  1. 2012/12/25(火) 09:54:32 |
  2. URL |
  3. あずきのかあちゃん #33.6PsX2
  4. [ 編集 ]

あずきのかあちゃんへ

こんにちは!
ご訪問とコメントをありがとうございます。

> ジェリーちゃん。すごいですね~!
> アイコンタクトもバッチリ!で、アジを本当に楽しそうにしてるv-291
> ワンコと一緒に目標を持ってなにかやる。良いことですよねe-343

ありがとうございます!
まだまだなんですが、ジュリーと一緒に走れることがとっても楽しいです。
母の体が動いてくれるうちは走り続けたいと思っています(笑)


> って・・・ウチは、あずきとグダグダのディスクしか出来なかったe-447(苦笑)

グダグダなんてことないですよ~。
あずきちゃんのディスクキャッチの写真を見てうちもやってみたいなーって思って始めたんですよ。
でも私がなかなかうまく投げられなくって・・・最近はあきらめ気味です(汗)
でもどこに飛んでいくかわからないディスクでも必死に追いかけてくれる姿には感動です(笑)


> ちぇりこさん。あずきが亡くなった折りには、
> 優しい言葉をかけていただいて、本当にありがとうございました。
> 先日。無事に四十九日を終え、あずきをお空に送って来ました。
> これからは、抱えきれないほどの思い出と一緒に過ごして行きます。

あずきちゃん、お空に行かれたんですね。
きっとお空からず~っとかあちゃんのことを見守ってくれると思います。
そしていつもの元気なかあちゃんを見て喜んでいるでしょうね。
いつかきっとあずきちゃんに会える・・・そう思います。

  1. 2012/12/25(火) 10:57:43 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/241-26310802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (27)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村