ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の散歩

今朝のお散歩はまた一人で1頭ずつ行って来ました。


まずはジュリー。


ジュリーはいつものグラウンドで自主練とフリスビーの練習です。


自主練の時は速歩行進中の伏臥・停座・立止と遠隔指示を練習しています。


その他に新しい課目として「腕跳び」をちょこっとやってみました。


まずは初めてやるので低くしてやってみようと思って・・・


膝をついて腕を伸ばして・・・「跳べっ」って指示を出したら・・・


なんと腕どころか私の頭の上を跳んでいったジュリー(驚)


ちょっと怖かった~(笑)


低くしたからいけないのか??


でもいまいち腕の中央を跳ばせるのは難しい・・・。


腕がそんなに長くないからなんか激突されそうで跳ぶのをはっきりと見ていられない・・・。


これは先生にアドバイスを頂くかな?


あとは股くぐり歩きや足跳びをして遊んでいました。



さて、フリスビーの方は?


ジュリーはだいぶキャッチが上手になってきたのに・・・今日の私、すっごい下手くそ。


たま~にやるくらいじゃダメなのね。


もっと上手になってジュリーと楽しくフリスビーがしたいよ~。


練習するしかないですね。


今度ひとり練習でもするかな?


このグラウンドは割とひとりで色々な練習をしている人がいるのでフリスビーの練習もできそう(笑)


なんかひとりでやっていると恥ずかしいものね。


上手ならいいんだけどね~(笑)





そして帰ってからはラブリーといつものお散歩コースへ。


今日は半分ほどジョギングしてきました(笑)


今まではちょっと走っただけでぜーぜー・・・って感じだったけど、アジを始めてからだいぶ走ることに慣れてきたのか、ラブリーとジョギングしてきてもさほど苦しまなかったです(笑)


健康と体力は大切だもんな~。



そして途中公園に寄って写真撮影。


コンビニに寄って帰って来ました。





ラブリーの登場は久々だった(汗)
秋の景色がいいね~。
846.jpg




ぽちっとね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/01(土) 12:35:45|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<訓練所でのアジ練習(9回目) | ホーム | 今朝の練習>>

コメント

今朝は霜が降りて一面真っ白でした
師走ですもんね本格的な冬がやって来るんですね

ママ&ジュリーちゃん順調に仕上がってきているようですね
毎日の積み重ねが大きな結果に繋がってくる様子が良くわかりま~す♪

11歳のラブリーちゃんは足の爪はもう完全に良くなったんですか?
黄葉&ラブリー  nice pic♪

我が家のラブは9歳! 一昨日から少し元気が無く・・・
元気が無いと言っても食欲はあるんですけどね(汗)
な~んか違うというレベル

高齢になると病気や怪我 ほんとうに心配ですね
  1. 2012/12/02(日) 10:11:41 |
  2. URL |
  3. maruk #N8zBDl/Y
  4. [ 編集 ]

marukさんへ

marukさん、こんにちは。
今朝も寒かったですね~。


> ママ&ジュリーちゃん順調に仕上がってきているようですね
> 毎日の積み重ねが大きな結果に繋がってくる様子が良くわかりま~す♪

順調に仕上がってきているかどうかはわかりませんが、練習の方はとっても楽しいです(笑)
毎日の積み重ねってほんと、大切ですね。


> 11歳のラブリーちゃんは足の爪はもう完全に良くなったんですか?
> 黄葉&ラブリー  nice pic♪

ラブリーの足の爪、まだ完全ではないんすよ~。
だいぶよくなってきているんですが、時々出血しています。
もうちょっとかな~?
ラブリーと黄葉、、素敵でしょ?

ラブちゃん、大丈夫ですか?
9歳はまだまだ若いです。
明日にはいつも通りに元気になっているといいですね。
確かに高齢になると病気や怪我が心配です。
うちは年齢が離れているにもかかわらず、ジュリーと一緒になって同じ事をしたがるのでよけいに心配になってしまいます。
ラブちゃん、何ともないといいですね。
どうぞお大事に。



  1. 2012/12/03(月) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/238-0970a88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

