ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のお散歩

今朝はチェリパパがいなかったので1頭ずつのお散歩でした。


まずは元気なジュリー。


ジュリーと散歩に行く時はいつもロングリードとフリスビーとボールをマイリュックに入れて行きます。


そして途中の公園で遊んで来るのですが、今朝はいつものグラウンドに直行しました。


まずは服従の自主練です。


てきとーに遊びながら脚側したり速歩したり・・・いろいろ。


そして今、新しい課目3つを母が教えているというか、一緒に練習しています。


速歩行進中の伏臥と停座と立止。


今までは常歩行進中の伏臥と停座と立止でしたが、走りながらの指示になります。


これは家庭犬大学科(CDX)に出るために必要な規定課目です。


ちょっと前からジュリーと一緒に練習していますが、アジで走りながらの指示に慣れてきたせいもあるのか・・・わからないけど、すぐに出来るようになりました。


訓練士の先生の手を借りなくても大丈夫でした(笑)


あと大学科の規定でできないのが「前進」だけ。


今これは日頃のアジの練習の後にほんの少しだけ先生と特訓しています。


先生と特訓する前に家の中で毎日練習していたので、これも割とすんなり順調に吸収しているところです。


あとどの位で仕上がるかはわからないけど・・・ダンベル持来よりはジュリーにとって覚えやすいのかな?


服従訓練の最終目標がだんだんと見えてきた感じです。


トレーニングチャンピオンやグランドトレーニングチャンピオンっていうチャンピオン称号取得よりもジュリーと一緒にCDX参加を夢見る私。


もう少し・・・だね。



そして、自主練のあとはお決まりのフリスビーです。


今日嬉しかったこと。


なんと今までまともにフリスビーを持ち帰ったことはなかったジュリーが、今日は直接まっしぐらに母のもとに持ってきたんです。


しかも何回も。


え~っ??どうしたのジュリー?


なんてびっくりしてないでめちゃくちゃ褒めてあげました!


少しずつフリスビーが楽しくなってきたようです。


たぶん、自分でキャッチできるのが嬉しいのでしょうね。


だから母が下手くそに投げているとディスクを持ったまま私にお尻を向けて目で「下手くそ!」って言っています(笑)


こうやって一緒に遊んでいると本当に楽しいです。


こんな風に反応してくれるとまるで人間の子どもと一緒に遊んでいるような気がしてくるんです・・・。


不思議な感覚ですね。


そしてもうひとつ新たな発見。


最初ボールを使って自主練していたんですが・・・スリスビーを出したらボールをボトッて落としてフリスビーで遊ぶ方を選んだのです。


今まではフリスビーよりもボールボールだったのですが・・・。


下手くそな母とフリスビーで遊ぶことを楽しいと思ってくれるようになってすっごく嬉しかった・・・。


自主練も喜んでやるし、母とも喜んで遊んでくれて本当に嬉しいし楽しいです。



そして帰ってからはラブリーとお散歩です。


ラブリー、実は今週の火曜日(13日)の夕方、ランに行って車から降りようとした時に足の爪をはがしてしまって・・・歩くのは大丈夫ですが、運動は禁止しています。


お散歩に行くときもゴムの靴を履いて出かけています。


なのでいつもの朝のお散歩コースを歩いて来ました。


早く治ってまた元気に走らせてあげたいな。




運動するにはとってもいい季節ですね。

これからは暖かい時間帯に出かけて一緒に遊ぼうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/11/17(土) 11:05:08|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<訓練所でのアジ練習(8回目) | ホーム | OPDESチームテスト(TT1)>>

コメント

ラブリーちゃんお怪我のほうはどうですか?

ジュリーちゃん元気いっぱい頑張っていますね。
毎日がとっても楽しそう。
OPDESのチームテストもすごいです。
落ち着いてできています。
他の人に触られるというのもあるのですね。
パルはここで失格しそうです(笑)
ジュリーちゃんえらいねv-425
アジも楽しそう。ジュリーちゃんはとっても速そうだから、ジュリーちゃんがままさんもをリードするようになりそうですねv-411
目標応援します。パルはのんびりしています。
  1. 2012/11/24(土) 13:17:37 |
  2. URL |
  3. parumama #BRo7u8Y6
  4. [ 編集 ]

parumamaさんへ

こんにちは!

> ラブリーちゃんお怪我のほうはどうですか?

ご心配頂きありがとうございます。
一番外側の爪がすっぽり剥がれてしまって痛々しかったのですが、だいぶ良くなって来ました。
治りかけるとすぐに舐めてしまい、また血だらけにしているので1日じゅう目を光らせています(笑)
でももうほぼ無理をしなければ大丈夫だと思います。


ジュリー、相変わらず元気ですよ~。

> OPDESのチームテストもすごいです。
> 落ち着いてできています。
> 他の人に触られるというのもあるのですね。
> パルはここで失格しそうです(笑)

他の人に触られるというのはかなり練習したんですよ~。
うちもびびりなので知らない人に触られるなんてとんでもない・・・っていう状態だったんです。
でもあちこちで練習させてもらって・・・当日も知っている人を見れば練習させてもらって何とかパスできたんです。
なので、まだまだ永久資格を手に入れるまでは触ってもらう練習が欠かせません(汗)



> アジも楽しそう。ジュリーちゃんはとっても速そうだから、ジュリーちゃんがままさんもをリードするようになりそうですねv-411

アジ、すっごい楽しいです。
もうジュリーに置いてかれている母ですが、それでも後ろからの指示で前を走って行ってくれるようになってきました。
人が必ずしも前を走ったり並走しなくてもなんとかなるのだ・・・ということがわかってきました(笑)


> 目標応援します。パルはのんびりしています。

ありがとうございます。
パル君は今充電中かな?
ちょっとのんびりされてからまた戻ってきて下さいね~。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
  1. 2012/11/25(日) 01:02:41 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/235-74b5a3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今朝のお散歩】

今朝はチェリパパがいなかったので1頭ずつのお散歩でした。まずは元気なジュリー。ジュリーと散歩に行く時
  1. 2012/11/21(水) 02:29:28 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (1)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (26)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

