ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OPDESアジリティー競技会

昨日はOPDESのアジリティー競技会に参加してきました。


スラロームやタッチ障害のない初心者向きのノービス1度と2度です。


2回目の参加です。


1度の方はスタートから失敗でした。


ジュリーが地面の匂いを嗅いでいてこちらに集中していないところをスタートさせてしまったので・・・そのままハードルを跳ばずに私のもとに来てしまうし・・・


緑のトンネルは前回入るのを拒否していたトンネル。


今回は1回で入ったと思ったら・・・逆走して出て行ってしまいました~(汗)


その時点で失格でしたが、一応最後まで走らせてもらうことができました。


その後はやり直して順調にゴール!


失格でしたが・・・最後まで気持よく走れました(笑)


そして2度の方は・・・これまたスタートから失敗。


首輪を外した途端に私より先にスタートしてしまったジュリー・・・でも何とか追いついてその後はちょっとふらふら~っとする部分もありましたが、なんとかクリーンランできました!


7席でした。


失敗はありましたが、内容としては前回のノービスの時よりも良かったように感じます。


前回はジュリーが私の方ばかり気にしていたんですが、今回はバックスイッチしていても前を向いて次の障害に向いて走ってくれていました。


少しずつですが、競技会を経験することによって自信がついていくのかなー?と感じました。


でもまだまだなんですが・・・。


課題もいっぱい。


訓練所で練習していても今回のようなスタートミスはほとんどしたことがないのですが、やはり競技会場では色々な匂いや気になるものがいっぱいあるから・・・


でもすっごく楽しかったです。


アジはあっという間に終わってしまうので・・・ノービス2走だけではもの足りないでした(笑)


これからはタッチ障害を十分練習してアジリティー、ジャンピング1度に挑戦したいと思っています。


よかったら動画を見て下さいね。

音声が出ますのでご注意下さい。




次回は前日に受験したチームテスト(TT1)の様子をアップしますね。


ジュリー、すっごく楽しかったね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/12(月) 11:50:47|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<OPDESチームテスト(TT1) | ホーム | OPDESチームテスト(TT1)合格!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/12(月) 21:31:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

週末お疲れ様でした
ママさんもジュリーちゃんもすっごく楽しそう

早朝から行って待ち時間だけが長く
競技はあっという間に終わってしまうっていう感じですもんね(笑)

この次はアジリティー&ジャンピング
きっともっと心地よい緊張感と楽しい時間が過ごせると思いま~す♫
  1. 2012/11/13(火) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. maruk #N8zBDl/Y
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは!
ご訪問、コメントをありがとうございます。

お声をかけて頂いて嬉しかったです。
あとひと月!
楽しみですね。

来年は秋ヶ瀬でお会いできるのを楽しみにしています。
早くお会いしたいなー(笑)

また遊びにいらして下さいね。

  1. 2012/11/13(火) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

marukさんへ

> 週末お疲れ様でした
> ママさんもジュリーちゃんもすっごく楽しそう

今回はちょっとふらふらしてしまいましたが・・・でもその後は楽しく走れました。
ゴールした時にジュリーが大喜びしているので私も嬉しくなっちゃいました(笑)
すっごく楽しかったです。
結果はあまり良くないのですが・・・。


> 早朝から行って待ち時間だけが長く
> 競技はあっという間に終わってしまうっていう感じですもんね(笑)

本当にあっという間ですね。
待っている方が疲れてしまいます(笑)


> この次はアジリティー&ジャンピング
> きっともっと心地よい緊張感と楽しい時間が過ごせると思いま~す♫

ありがとうございます。
楽しみです。
もっとタッチ障害を練習して臨みたいと思っています。
  1. 2012/11/13(火) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

いっつも動画が楽しみ!

ごっつぁんです。ちぇりこさんとジュリーちゃんの動画を見ると、楽しくトレーニングしようっ!てヤル気が出ます。ジュリーちゃんおりこうさんだから、頭の中にいいイメージが残るんです。さっきの夜のお散歩も楽しくできました。
  1. 2012/11/16(金) 23:25:33 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
  4. [ 編集 ]

ユキさんへ

こんにちは!
アジの動画・・・笑っちゃいますよね?
自分でも何度見ても「あはは・・・」って感じです。
まぁ、ジュリーも私も楽しく走れたからいいか・・・です(笑)

動画を見て下さってありがとうございます。
失敗した時の動画も平気で載せちゃっているので・・・楽しみながら見て下さいね(笑)
良い時ばかりではないし・・・どよ~んって時もたくさんあります。
そしてジュリーにできないこと、苦手なこともたくさんあるし・・・。
でもほんの少しずつでも出来るようになってくると嬉しいですね。

お散歩も楽しく出来ると嬉しいですよね。
ジュリー、普段のお散歩ではぜんぜんおりこうさんではないんですよ~。
うちももう少し楽しくお散歩できるように頑張らねば・・・(笑)
これも毎日の積み重ねなんでしょうが、・・・。

いつも見に来てくださりありがとうございます。
  1. 2012/11/17(土) 00:52:04 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/233-5e3a2cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

