ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

2012JKC秋季本部訓練競技大会(その3)

今日はジュリーと私の競技会の様子をアップします。


参加したのは家庭犬高等科(CDⅢ)です。


前回にも書きましたが、訓練士の先生とCDⅢの試験を受けた後だったので・・・私との競技では集中力、緊張感、まるでありませんでした。


でも今から思うと当然だなーと思っています。


途中、最悪の状態に陥りましたが・・・障害飛越あたりから徐々に機嫌もなおってきたのか(笑)、元気になってきました。


そして最後の方の「股くぐり歩き」と「8の字股くぐり」では元気よくできました。


途中、拒否した課目もあったので点数は200点満点で173.0点という高等科ではビリの点数でしたが・・・良い勉強になりました。


今回も途中最悪な状態でも最後まで諦めちゃいけない・・・って実感した競技でした。



動画はまたまた長いです。

拒否する課目もあるし、ダンベルの引っ張りっこもしてしまうし、途中ボロボロの内容ですが、良かったら見て下さい。

音声が出ますのでご注意下さい。






競技内容
規定課目
紐付脚側行進・・・・・・テンション低めのスタートだけどOK。最後の脚側停座で首が痒くなってしまう。
紐無し脚側行進・・・・・まあまあ。
停座及び招呼・・・・・・まあまあかな?
伏臥・・・・・・・・・・OK。
立止・・・・・・・・・・拒否。3回の声視符でも無視されました(涙)
常歩行進中の伏臥・・・・フセず。
常歩行進中の停座・・・・座らず。
常歩行進中の立止・・・・OK。
物品持来・・・・・・・・元気よく取りに行って戻ってきたけど、ダンベルを離さず引っ張りっこになってしまいました(涙)
遠隔・停座から伏臥・・・OK。
障害飛越(片道)・・・OK。
障害飛越(往復)・・・・OK。 
踞座・・・・・・・・・・出来たけど、首をぐる~ンと回して後ろの様子をチェックしてました。
休止・・・・・・・・・・途中くつろいでいたけどOK。

自由選択課目
脚跳び(片道)・・・・まあOK。
輪飛び(片道)・・・・OK。
輪跳び(往復)・・・・OK。
棒跳び(往復)・・・・OK。
股くぐり歩き・・・・・OK。
8の字股くぐり・・・・OK。




ビデオをじっくり見てみると・・・競技中に感じていたよりはひどくなかったような気もします。


前半、テンションが低くてやる気もなかったようですが、ダンベルを引っ張りっこしたあたりから元気になってきて障害飛越も良く出来たし、その後の自由選択課目も頑張っていました。


審査員の先生からも「前半は集中力がなかったようですが、跳びものが好きなようなので跳びものを増やして集中力を持続できるように・・・頑張ってください」というような講評を頂きました。


「跳びもの」と「くぐりもの」が好きな事はわかっているので、今回の選択課目はすべて跳んでくぐって~です。


今回の競技では前半はつまらなそうだったジュリーですが、後半は元気を取り戻して、最後には笑顔で終われたので良かったです。


競技会はいろんな事が起こります。


でも全部が私とジュリーにとって良い経験です。


少しの間アジリティーに専念します!


次はアジだ。楽しもうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/11/08(木) 14:55:55|
  2. 訓練競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012JKC秋季本部訓練競技大会(その4) | ホーム | 2012JKC秋季本部訓練競技大会(その2)>>

コメント

動画見ましたぁ~♫

ここまで出来てまだまだなんですねぇ(はぁ)

私的にはジュリーちゃんとダンベルを引っ張り合う姿の方が
魅力的なんですが(笑)
JKC的には・・・(汗)なんですねぇ


課目覚えたんで早速トライしてみま~す
勿論アバウトでね(笑)


アジ頑張って下さいね♫



ジュリーママはFacebookやってますかぁ?
  1. 2012/11/08(木) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. maruk #N8zBDl/Y
  4. [ 編集 ]

ちぇりこさん、グッド!!!

メリハリのあるかけ声が、とても良かった!!!

先生との後という事もあるのでしょうが、やっぱり
単調な、立ったり座ったり、伏せたりに、飽きちゃった感じですね…

(伏せても、すぐに立つんだから、立ったままで待っとくわって
言ってるみたい・笑)

でも、ちゃんと最後までこなして凄いです!

ダンベルの辺りから、やっとちぇりこさんと遊べる!って
思っちゃったみたいですね!

まだ、遊べなくて、つまらなそうでしたね…可愛い。。。

ドーベルマンって賢いから、同じ事の繰り返しって、いやなんでしょうね(笑)

うちではエミリーが、そんな感じです(訓練はしていませんが)

ジュリーちゃんのキャラが、とってもユニークで可愛かったです!

次は、アジリティー、楽しみですね!

うちは、背骨があかんから、チャレンジ出来ないけれど、
もしまた飼えたら、私もアジとか、やらせてみたいな~

きっと、ジュリーちゃん、張り切ってやるでしょう(笑)

見せて下さって、ありがとうございました!
  1. 2012/11/09(金) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. アイリーンママ #-
  4. [ 編集 ]

marukさんへ

> 動画見ましたぁ~♫

ありがとうございます!
長過ぎですよね(笑)


> 私的にはジュリーちゃんとダンベルを引っ張り合う姿の方が
> 魅力的なんですが(笑)
> JKC的には・・・(汗)なんですねぇ

そうですね~(笑)
喜んで引っ張りっこを始めてしまいました(笑)
でも競技会では☓ですね(笑)


> 課目覚えたんで早速トライしてみま~す
> 勿論アバウトでね(笑)

がんばってくださ~い。
きっと楽しい課目なら喜んでやると思いますョ。


> アジ頑張って下さいね♫

ありがとうございます。
アジは楽しみながら頑張ります。
足の速い犬種には到底かなわないので、マイペースでクリーンランを目指します(笑)
またご報告しますね~。



> ジュリーママはFacebookやってますかぁ?
すみません、やってませ~ん。
よく知らないので・・・(汗)
  1. 2012/11/09(金) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

アイリーンママさんへ

> メリハリのあるかけ声が、とても良かった!!!

そうですか~??
半分怒鳴っていたようで恥ずかしいです(笑)


> 先生との後という事もあるのでしょうが、やっぱり
> 単調な、立ったり座ったり、伏せたりに、飽きちゃった感じですね…

そうそうその通り!

> (伏せても、すぐに立つんだから、立ったままで待っとくわって
> 言ってるみたい・笑)

まさにアイリーンママさんのおっしゃる通り!
きっとそんなふうに思っていたんでしょうね~(笑)


> ダンベルの辺りから、やっとちぇりこさんと遊べる!って
> 思っちゃったみたいですね!
> まだ、遊べなくて、つまらなそうでしたね…可愛い。。。

アイリーンママさんのコメントを読んでいて笑っちゃいました。
だってその通りなんですもの(笑)
よく動画を見て下さったんですね。


> ドーベルマンって賢いから、同じ事の繰り返しって、いやなんでしょうね(笑)

みたいですね。
もう先生とやったことを何でまたやんなきゃいけないの~?って感じでしたもの(汗)


> うちではエミリーが、そんな感じです(訓練はしていませんが)

そうなんですか?
エミリーちゃん可愛い!


> ジュリーちゃんのキャラが、とってもユニークで可愛かったです!

ありがとうございます!
競技中はかなり落ち込んでいましたが、後でビデオを見て落ち込みも吹っ飛んじゃいました。
あー、遊びたかったのね・・・ジュリーらしいです(笑)


> うちは、背骨があかんから、チャレンジ出来ないけれど、
> もしまた飼えたら、私もアジとか、やらせてみたいな~

背骨ですか・・・。
可哀想ですね。


> きっと、ジュリーちゃん、張り切ってやるでしょう(笑)

訓練競技会よりも喜んでやると思います。
私も気持ち的にかなり楽です。
素直にがんばりま~す・・・って言えます(笑)


> 見せて下さって、ありがとうございました!

こちらこそ最後まで見て下さってありがとうございます!
  1. 2012/11/09(金) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/230-8216cbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村