ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

2012JKC秋季本部訓練競技大会(その2)

家庭犬訓練試験、高等科(CDⅢ)を公開訓練試験で受験しました。


今回の指導手は訓練士の先生でした。


試験結果は200点満点中194.0点で、最高評価の「優」で合格しました。


長~い動画ですが、良かったら見て下さい。


音声が出ますのでご注意下さい。





規定課目
紐付脚側行進・・・・・・9.9
紐無し脚側行進・・・・・9.6
停座及び招呼・・・・・・9.8
伏臥・・・・・・・・・・9.9
立止・・・・・・・・・・9.9
常歩行進中の伏臥・・・・9.5  足をくずす
常歩行進中の停座・・・・9.7
常歩行進中の立止・・・・9.7
物品持来・・・・・・・・9.3  咥えなおし
遠隔・停座から伏臥・・・9.7
障害飛越(片道)・・・10.0
障害飛越(往復)・・・・9.7 
踞座・・・・・・・・・・9.5   動く
休止・・・・・・・・・・9.0  1度座る

自由選択課目
輪飛び(片道)・・・・10.0
棒跳び(片道)・・・・・9.8
脚跳び(片道)・・・・10.0
股くぐり歩き・・・・・10.0
8の字股くぐり・・・・10.0
チンチン・・・・・・・・9.0  2声符

      合計  194.0

819.jpg


競技会の様子は次回に続きます。

ジュリー、がんばったね。おめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/11/06(火) 16:00:16|
  2. 訓練競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2012JKC秋季本部訓練競技大会(その3) | ホーム | JKC秋季本部訓練競技大会(その1)>>

コメント

☆素晴らしい~~~☆”

おめでとうございます!

ほんと、素晴らしいの一言です!!!

感動しました!!!

待っている時の、ちょっとそわそわ?した感じ?の仕草が、
とっても可愛くて。。。

日々の積み重ねの成果ですね~

本当に凄いな~~~

脱帽です(*^.^*)!
  1. 2012/11/07(水) 01:16:26 |
  2. URL |
  3. アイリーンママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

高等科(CDⅢ)の合格おめでとうございます。
試験の模様やその採点記録までアップしていただ
いてとても参考になりました。

私の命令にもろくに従わない我が家のドーベルマン
もきっと潜在的にはこれくらい素晴らしい能力がある
と思うと、それだけで嬉しくなってしまいます。

これからも次の目標に向かって精進されていくので
しょうね。目標に向かって努力する姿は、犬でも人
でも素晴らしいことですね。
  1. 2012/11/07(水) 06:45:17 |
  2. URL |
  3. wonwon #tYvW6C8E
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
CDⅢ合格おめでとうございます。
ジュリーちゃんはビビりどころか 堂々としていますよv-363
素晴らしいです。ここは 4日の大凧会場ですよね?
ノアも出ていたのですが ただ今どスランプ状態で
訓練師さんに飼い主来ないで命令が出ていて 私たちはいけませんでした…
練習や公開試験でなければ問題ないようなんですが 競技会場でイザ フィールドにでるとガタガタ震えるほど 駄目駄目になってしまいます。
一体何がいけないんだか解りません。
ノアは嘱託警察犬試験も CDⅡ GDⅠも
公開試験ではなかったので周りに人がいっぱいいるところではないので 合格できたのですが
競技会場ではあまり結果が良かった事はないんです。楽しいそうにやっているジュリーちゃんか羨ましいです!!

  1. 2012/11/07(水) 09:03:49 |
  2. URL |
  3. ノアパパ #-
  4. [ 編集 ]

アイリーンママさんへ

> おめでとうございます!

ありがとうございます!
長い動画を見て下さってありがとうございます。


> 待っている時の、ちょっとそわそわ?した感じ?の仕草が、
> とっても可愛くて。。。

踞座の時なんか首がぐる~ンと回っちゃって・・・そばで見ていたんですが笑っちゃいました。
どこまで回るんだ~??ですよね(笑)


> 日々の積み重ねの成果ですね~

あんまり服従の方は練習していないんですが・・・。
私とやるときも同じようにやってほしいです~(涙)
あとで私との動画も公開しちゃいますが・・・ほんと、笑っちゃいます。

また見に来て下さいね~。
  1. 2012/11/07(水) 11:22:19 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

wonwonさんへ

> 高等科(CDⅢ)の合格おめでとうございます。

ありがとうございます!


> 試験の模様やその採点記録までアップしていただ
> いてとても参考になりました。

そう言って頂けると嬉しいです。
良い時も悪い時も記録に残しておくと後で見た時にわかりやすいので・・・。
なかなか記憶に留めておくのは難しくなって来ました(笑)
でも悪かった結果を公開するのは恥ずかしいんですが・・・
今回の私との競技はまさにそれで・・・でもあとでアップしま~す(笑)


> 私の命令にもろくに従わない我が家のドーベルマン
> もきっと潜在的にはこれくらい素晴らしい能力がある
> と思うと、それだけで嬉しくなってしまいます。

ドベはきっと私達が思っているよりもず~っと頭が良いのかも知れませんね。
人や場所、その時々で一瞬のうちに態度をガラっと変えることができます。
なので、競技会モードになるとピシっとなって・・・普段のお散歩では狩りに行く状態・・・人ごみを歩けばまたビシッとかっこを付けて歩く・・・といった風にその時々で一瞬のうちに態度を変えます(笑)
見ていて、この切り替え・・・凄いなーと感心します(笑)
きっとJOY君にもそういった能力はあると思います。


> これからも次の目標に向かって精進されていくので
> しょうね。目標に向かって努力する姿は、犬でも人
> でも素晴らしいことですね。

ありがとうございます。
どうも目標がないとダレきってしまう性格なので常に目標があります(笑)
たとえそれが届きそうもない目標でも気持ち的に前向きになれそうなので・・・。
  1. 2012/11/07(水) 11:54:12 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

ノアパパさんへ

こんにちは!

> CDⅢ合格おめでとうございます。

ありがとうございます!


> ジュリーちゃんはビビりどころか 堂々としていますよv-363
> 素晴らしいです。ここは 4日の大凧会場ですよね?

先生とやる時はちゃんとやるんです。
私との競技は散々だったんですよ~(涙)
4日の江戸川ですョ。


> ノアも出ていたのですが ただ今どスランプ状態で
> 訓練師さんに飼い主来ないで命令が出ていて 私たちはいけませんでした…

それは残念でしたね。
ノアちゃんの競技が見れないのは辛いですね。

会場でたぶんノアちゃんだろうなーっていう子を見かけました。
元気そうにキャピキャピしてましたよ~(笑)


> 練習や公開試験でなければ問題ないようなんですが 競技会場でイザ フィールドにでるとガタガタ震えるほど 駄目駄目になってしまいます。
> 一体何がいけないんだか解りません。

可哀想に・・・どうされたんでしょうね?
きっと何か原因があるんでしょうね。
ノアちゃんが早くスランプから脱して元気に競技できるようになるといいですね。


> ノアは嘱託警察犬試験も CDⅡ GDⅠも
> 公開試験ではなかったので周りに人がいっぱいいるところではないので 合格できたのですが
> 競技会場ではあまり結果が良かった事はないんです。楽しいそうにやっているジュリーちゃんか羨ましいです!!

そうなんですか・・・。
ノアちゃんはジュリーよりもずっと長く競技を経験してきているので、いろんな事が見えてきたのかも知れませんね。
ジュリーは私との競技では大好きなボールも出てこないし遊んでももらえないので・・・とうとう競技中にダンベルで引っ張りっこを始めてしまいました(涙)
競技中に「ママ遊んで~」状態でした(汗)
ジュリーの集中を切らさないように上手くもっていけなかった指導手の私の責任なんですが・・・。

ノアちゃんが早く元気に競技に参加できますように・・・
また元気なノアちゃんにお会いしたいです。
  1. 2012/11/07(水) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

動画見させて頂きましたぁ 流石ですねぇ
しかも高得点 素晴らし~い おめでとうございます♪

ジュリちゃん見てたら我が家のさくら(ドベ)何も出来ない(汗)
6歳の時に我が家にやってきて先住犬と仲良くさせる事に一生懸命で
結局訓練は最低限のものだけしかやっていませんでした

今日は近くの公園でジュリちゃんの真似っ子(笑)
刺激というより衝撃をを受け
ラブ&フラットの2ワンと訓練してきました
さくらは見学(笑)

もともとアバウトな性格なんで(私が(汗))
刺激を受けたわりにはミスだらけなのに
完璧! 完璧!! で終了(笑)

でもワン達も私と一緒に何かをする事が大好きで
それだけで満足するみたいです(言い訳(滝汗))

しかし一歩でも近づけるように
毎日の訓練はしばらく続けま~す

ママ&ジュリちゃんも更なる上を目指して頑張って下さいね♪
  1. 2012/11/07(水) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. maruk #N8zBDl/Y
  4. [ 編集 ]

marukさんへ

> 動画見させて頂きましたぁ 流石ですねぇ
> しかも高得点 素晴らし~い おめでとうございます♪

長~い動画を見て下さりありがとうございます。
訓練士の先生との試験だったので高得点でした(笑)
私とだったらどうなっていたかわからないです(笑)

> 6歳の時に我が家にやってきて先住犬と仲良くさせる事に一生懸命で
> 結局訓練は最低限のものだけしかやっていませんでした

ある程度年齢がいっているワンちゃんを迎え入れて先住犬と仲良くさせるのは本当に大変だったとお察し致します。
その中でも必要な訓練だけでもされてきたのは凄いです。


> 今日は近くの公園でジュリちゃんの真似っ子(笑)
> 刺激というより衝撃をを受け
> ラブ&フラットの2ワンと訓練してきました
> さくらは見学(笑)

よいですね。
楽しそう。

> もともとアバウトな性格なんで(私が(汗))
> 刺激を受けたわりにはミスだらけなのに
> 完璧! 完璧!! で終了(笑)

私も負けないくらいアバウトな性格です(笑)
自己満足で・・・完璧!ってよく私もやります(笑)
でもそれでもいいですよねー。


> でもワン達も私と一緒に何かをする事が大好きで
> それだけで満足するみたいです(言い訳(滝汗))

ワンコって本当に飼い主と一緒に何かをすることを喜びますよね。
うちの子ふたりとも他のワンちゃんと殆ど遊ばないのでもっぱら飼い主が遊び相手です。
訓練も遊び感覚でやると喜んでやります。

私も訓練競技の方は少しお休みするかも知れませんが、遊びながらの自主練はやっていこうと思っています。
今度は母とも楽しく競技に参加出来るようになりたいです。

ありがとうございます。
  1. 2012/11/08(木) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/229-f0cb11ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村