ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JKC秋季本部訓練競技大会(その1)

昨日はJKCの秋季訓練競技大会でした。


ジュリー、今回は訓練士の先生と家庭犬訓練試験、高等科(CDⅢ)を公開試験で受験しました。


先生との試験は特に何の問題もなく順調に終了。


見事、最高評価の「優」で合格しました。


先に試験を受けたので、その後の母とのCDⅢ競技が・・・大丈夫かな~?・・・と心配はしていたんだけど・・・


案の定、母の心配は的中!


ジュリー、何でまたやるの~?状態で集中力ゼロ。



途中数課目、拒否・・・おまけにダンベルは落とすどころか、今度は離さず、競技中に母とダンベルで引っ張りっこ・・・とほほ・・・(涙)


今までで一番最悪でした。


あーあ、先に競技に出たかった~(涙)


今まで課目のミスはあったものの拒否することは一度もなかったのに・・・。


すっごいショックでした。


得点は200点満点中、173.0点。


もちろん席次もビリの9席。


でも今回は本部の競技会なので10席までロゼッタをもらえるので、ジュリーにも頂けました。(ラッキー)


高等科の参加頭数はいつも多くはないので、運が良ければロゼッタを頂けるチャンスが中等科よりは多いかな?(笑)


今後は訓練競技会に関しては絶対に1日に2種目出ることはないですね。



でも先生との公開訓練試験は素晴らしい出来でした。


本当は母と受験したかったけど・・・


次回さらに上を受験する時はジュリーと一緒に受験したいと思っています。


家庭犬訓練試験はそれが最後になるから。


一緒に頑張ってきた証として・・・


たとえ1回で合格できなくても構わないから一緒にやってみたい。


いつになるかわからないけどね。



さて、今後しばらくはアジリティーに集中しようと思っています。


今週末にOPDESのチームテスト受験。


そして日曜日にはOPDESのアジリティー競技に参加します。


がんばるぞ~。



昨日の様子はまた次回に続きます。


アジ、がんばろうねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/11/05(月) 15:05:24|
  2. 訓練競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012JKC秋季本部訓練競技大会(その2) | ホーム | 昨日と今日>>

コメント

集中力続かなかったの残念でしたね
JKCの競技会は良くわかってないんですが、
やはりママ&ジュリーペアで頑張って欲しいで~す♪

先生とのペアーは出来て当たり前っていう感があるけれど
ママの言うとおり

> 一緒に頑張ってきた証として・・・

これ絶対そう思います。
是非ぜひ合格して下さい

OPDESのチームテストってTT2ですかぁ?
ジュリーちゃんだったら絶対一回で合格ですね
こちらもガンバレ~♪
  1. 2012/11/05(月) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. maruk #N8zBDl/Y
  4. [ 編集 ]

marukさんへ

> 集中力続かなかったの残念でしたね

散々でした(汗)
それでも規定課目が終わって自由選択課目になったら・・・まるで別犬のように張り切りだしたジュリーです(笑)
飛びものとくぐりものばかり選択したので集中力復活しました。


> JKCの競技会は良くわかってないんですが、
> やはりママ&ジュリーペアで頑張って欲しいで~す♪

ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです。


> > 一緒に頑張ってきた証として・・・
>
> これ絶対そう思います。
> 是非ぜひ合格して下さい

ありがとうございます。
いつになるかわからないけど・・・ジュリーと一緒に合格することを目標に頑張ります。


> OPDESのチームテストってTT2ですかぁ?
> ジュリーちゃんだったら絶対一回で合格ですね
> こちらもガンバレ~♪

初めてチームテストを受けるのでTT1です。
1回で合格できるかわからないけど・・・がんばりま~す。
良いご報告ができるよう頑張ってきますね。
  1. 2012/11/06(火) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. lちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

先日はお会いできて嬉しかったです。
写真とてもよく撮れていてこれもまた嬉しかったです。
今回もパルの出来がよくなかったので、写真懐かしく楽しんでいます(笑い)。
ジュリーちゃん、CDⅢの公開訓練試験合格おめでとうございます。
ママさんとの競技は少し残念ではあったものの、ジュリーちゃんは楽しくて遊びたかったという感じだったと思うのでこれからの訓練によってコントロールを身につけたら大丈夫。
ママさんとも元気さを武器に頑張れると思います。
パルの場合はできないというのではなく、
リンク内がつまらない所という感じになってきてしまっているみたいなので難しいです。
楽しさを共有(ワンも人も)できてこその訓練競技かと思うので思案中です。

アジでストレスを発散して服従で集中力を身につけて。
ジュリーちゃんは良いバランスかもしれませんね。
ジュリーちゃんと一緒に頑張りたいママさんの気持ち(私もそうだったので)よくわかります。

しばらくアジですね。ママさん頑張れ、応援しています。



  1. 2012/11/06(火) 13:01:31 |
  2. URL |
  3. parumama #BRo7u8Y6
  4. [ 編集 ]

parumamaさんへ

こんにちは!
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
そしてごちそうさまです!
美味しく頂いています。


> ジュリーちゃん、CDⅢの公開訓練試験合格おめでとうございます。

ありがとうございます。


> ママさんとの競技は少し残念ではあったものの、ジュリーちゃんは楽しくて遊びたかったという感じだったと思うのでこれからの訓練によってコントロールを身につけたら大丈夫。
> ママさんとも元気さを武器に頑張れると思います。

そうでしょうか・・・。
確かにいつになったらボール出てくるの~?って感じでした。
だから、選択課目の飛びものとくぐりものの時は結構張り切ってできたんですが・・・。
なんせ規定課目の障害飛越以外はひどいなんのって。
もう自分でもビデオを見ていて笑っちゃいました。


> パルの場合はできないというのではなく、
> リンク内がつまらない所という感じになってきてしまっているみたいなので難しいです。

わかります。
もう亡くなったチョコラブの子がそうでした。
リンクの外では元気なんですけどリンク内に入るともうつまらない・・・って感じでした。


> 楽しさを共有(ワンも人も)できてこその訓練競技かと思うので思案中です。

たしかにそうですね。
パル君はうちよりもずっと長くやってきているのでいろんな事がわかってきているんでしょうね。
でも何かのきっかけで乗り越えられればまたパルマさんと一緒に競技できる楽しい場所にならないでしょうか?
うちも少しの間、訓練競技会から離れてみますが、いつかまたパル君と一緒に参加できる日がくると嬉しいです。
先日の1・2表彰台は本当に良い思い出です。


> アジでストレスを発散して服従で集中力を身につけて。
> ジュリーちゃんは良いバランスかもしれませんね。
> ジュリーちゃんと一緒に頑張りたいママさんの気持ち(私もそうだったので)よくわかります。
> しばらくアジですね。ママさん頑張れ、応援しています。

ありがとうございます。
パルママさんのおっしゃる通り、バランス良くいけばいいなーと思います。
もうアジのほうは成績は全く気にせずにジュリーと楽しくクリーンランを目指します。
成績を気にしないでできるって最高です。
やはり訓練競技会では気になってしまいますものね(笑)

では、また遊びにいらして下さいね。
  1. 2012/11/06(火) 15:15:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/228-be91a865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

