ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

ラン

昨日の夕方はランで遊んできました。


先週の火曜日に行ったので、10日ぶり。


たまたまランの中にはだ~れもいなかったのでほぼ貸切状態でした。


途中、お友達が入って来ましたが、特に問題なく遊べました。


といってもラブリーもジュリーもほとんど他のワンコとは遊びません。


ジュリーは特定のお友達としか遊ばないし。


今、遠慮無く遊べるお友達は2頭くらいしかいないかな?


友達少ないジュリー、友だちいないラブリー・・・。


なので、ランでは母が頑張って一緒に遊びます(笑)


昨日はまずはフリスビー。


ラブリーもジュリーもだいぶ上手になりました。


といってもレベルはかなり低いですけど・・・。


なんせ投げるのが私ですから(汗)



ジュリーにはディスクを少し低く投げるようにしました。


最近、どんだけ高くジャンプしてキャッチするの~?ってくらい高い位置でキャッチしようとします。


一度着地でくねっとしたこともあるので足を傷めないか心配なので・・・。


ラブリーはジャンピングキャッチはしないので安心です。


ディスクに向かって走って行って、ちゃ~んと落ちてくるまで待っています。


11歳だもの、無理できないよね。




ジュリーは芝生で思い切りフリスビーさせてあげたいな。



さて、フリスビーの後はちょこっとボール投げ。


途中一緒に走ったり追いかけたり・・・。


ランにいた時間・・・40分ほど。


結構運動できました。



ラブリー、11歳にしては運動している方ではないかな~?と思います。


無理な運動はしないようにはしているけど・・・。


でもボール投げやフリスビーの大好きなラブリー。


休み休みやっています。


日頃は頑張って歩いて足腰鍛えています。


体重管理も順調。


現在のラブリーの体重・・・23.8㎏


元気なラブリーです。




またランで遊ぼうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


  1. 2012/10/27(土) 15:15:37|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4日後の訓練競技会に向けての練習、始動! | ホーム | 訓練所でのアジ練習(7回目)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/27(土) 21:31:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ランデビュー、楽しみですね。
ジュリーは1歳の時は割とフレンドリーだったんですが、2歳頃からどうも自我が出てきたのか、とてもフレンドリーとは言えません(汗)
特に自分より若い子に対して威張る意地悪娘になっちゃいます。
でも脅かすだけなんですがね。
是非一緒に遊んでいただきたいです。
でもジュリーの意地悪ぶりにびっくりしちゃうかもです。
せっかくランデビューするのにランが嫌いになっちゃったら大変。
少しランに慣れてからぜひ一緒に遊んで下さいね。
慣れればきっと一緒に走り回れると思います。
よろしくお願いします。
  1. 2012/10/27(土) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

ドッグランは良いですよねぇ
我が家はさくら(ドベ)を迎えてからほとんどランには行かなくなってしまいました(汗)
如何せん協調性が無く
遊ぶのはほ~んとに限られたご近所のワンだけ
だから思いっきり遊ばせるのは自然ドッグランに限られてしまいます(笑)

11歳でとっても元気なラブリーちゃん
10歳過ぎて元気な大型ワンを見ると本当に嬉しいなぁ

ワン子の体重管理は大変ですよね 
我が家のラブも股関節や十字靭帯断裂
と色々脚のトラブルがあって、今は28kgをキープしています

ジュリー&ラブリーちゃんのランでの楽しそうな様子が
目に浮かびます

人間もワンもたまには思いっきりハッチャケるの必要かも

私事ですが、週末前によせばいいのに重い荷物を持って腰を痛めてしまい
この週末のワンズの世話は主人にお任せ・・・
と言いたいところですが、
我が家の療法は荒療法でして・・・
痛いのをかばっていたら治るもんも治らん!
ってな具合で散歩はトボトボとついて行きました(汗)

明日からまた一人・・・腰痛いなんて言ってられませんよね(トホホ)
  1. 2012/10/28(日) 20:42:38 |
  2. URL |
  3. maruk #N8zBDl/Y
  4. [ 編集 ]

marukさんへ

こんにちは!

> 我が家はさくら(ドベ)を迎えてからほとんどランには行かなくなってしまいました(汗)
> 如何せん協調性が無く
> 遊ぶのはほ~んとに限られたご近所のワンだけ

うちもそうですよ~。
協調性ないですね(笑)
しかも年下イジメを始めるので、なるべく他に気が行かないように私が頑張って一緒に遊んでいます(汗)
自分がかないそうもない相手には近づかないので、大きなトラブルにはならないんですが・・・
弱い者いじめはダメですよね。


> だから思いっきり遊ばせるのは自然ドッグランに限られてしまいます(笑)

自然ドッグランがお近くにあって羨ましいです。


> 11歳でとっても元気なラブリーちゃん

ジュリーが我が家に来てから本当に若返りましたね~(笑)
まだまだ負けられない・・・っていう気持ちが若返りの秘訣になっているんでしょうね(笑)
でも元気そうに見えても確実に体力の衰えはきているようなので気をつけながらもなるべく好きな事をさせてあげるようにしています。


> 私事ですが、週末前によせばいいのに重い荷物を持って腰を痛めてしまい

> 明日からまた一人・・・腰痛いなんて言ってられませんよね(トホホ)

大丈夫ですか??
大変でしょうが、あまりご無理をされないように・・・
何と言っても体が一番ですよね。
本当に早く良くなることをお祈りしています。
お大事になさって下さいね。
  1. 2012/10/29(月) 09:00:40 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/225-54ef7a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村