ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OPDESアジリティー競技会に初挑戦

今日のOPDES(オプデス)のアジ競技会、あっという間に終了しました。


初参加だったのでわからない事だらけだったけど・・・とにかくゴールを目指してジュリーと走りました(笑)


結果は??


ノービス1度はトンネルになかなか入らず・・・4度目の誘導でやっと入ってくれて・・・タイムは30.54秒。


ノービス2度は違う方向に行きかけたりしながらも何とか最後まで拒否はなく(?)タイムは27.08秒。


成績表がなかったのでこのタイムが超遅いのかどうかもわからず・・・。


もちろん表彰台には呼ばれなかったので上位ではないことは確か。


後日、ホームページに成績発表されるのかしら?


まぁ、反省点はた~くさんあるんだけど・・・一番の目標だった「ゴールを目指して楽しく走る」事ができたので良かったかな?


ジュリーも初めて違う場所でのトンネルだったので怖かったのか、なかなか入ろうとしませんでした。


でも一度入ることができるとあとは問題なく大丈夫でした。


ひょっとしてノービス2度のタイヤも拒否するかな~?って心配したけどタイヤは大丈夫でした。


私ももう初めての事だらけなので・・・コースのハンドリングで先生から指導を頂いても・・・「それは無理そうで~す。きっとジュリーに追いつけない・・」とか何とか言って、あーだこーだと何回もハンドリングを変えたりして・・・結局元に戻したりとごちゃごちゃになってました(汗)


初心者クラスでこんなに悩んで・・・これからどうしましょ?です(汗)


でも何とか私もジュリーもコース間違いもなくゴールできて嬉しかったです。


見ていると初心者クラスでは、結構嬉しくなってすっ飛んでいっちゃうワンコや、チッコをしてしまうワンコが多かったような気がします。


ジュリーも私もまだまだですが、もっと練習して憧れのドーベルマン、「●●●ちゃん」に少しでも近づきたいと思っています。




今日の動画ですが、良かったら見て下さい。

音声が凄く大きいのでご注意下さい。





まだまだ練習不足だけど楽しかったね♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/14(日) 16:55:09|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<久々のラン | ホーム | 明日は初アジリティー競技会>>

コメント

お疲れ様でしたぁ~

お疲れ様でした (^^)/
成績は、上位でなかったとしても、とっても、とっても、楽しそうですよぉ~
ママの笑顔もステキですよぉ~
練習では、ジュリーちゃん、コース覚えていたのに・・・ちょっぴり緊張でしたかねぇ
んっ、あこがれのドーベルマン○○○さん!?
ブリちゃんにとっては、大天使さまか神様なんでしょうね~
ますます楽しく頑張って下さい (*^_^*)
  1. 2012/10/14(日) 17:31:34 |
  2. URL |
  3. Lucy #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、ジュリーちゃんお疲れ様でしたぁ
初めての場所ではギャラリーの雰囲気も全く違うから
ジュリーちゃんも戸惑ってしまったんですね
でも2つ目のトンネルはササッと入れて良かった~~ぁ(嬉)

動画を見ている私の方まで緊張しちゃいました(汗)

でもでも何より1度も2度もゴールしたなんてすごいです
しかもママ&ジュリーちゃん緊張はしていても楽しんでる
感じが伝わってきました


> 後日、ホームページに成績発表されるのかしら?

結構時間かかるけれど発表されるはずで~す♪

今日はゆっくり休んで下さ~い
  1. 2012/10/14(日) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. maruk #N8zBDl/Y
  4. [ 編集 ]

Lucyさんへ

ありがとうございます!


> 成績は、上位でなかったとしても、とっても、とっても、楽しそうですよぉ~

たしかに楽しかったです♪
成績はたぶん下位に近かったと思いますよ~(笑)
でもゴールでのジュリーのうれしそうな様子を見てすっごい嬉しくなっちゃいました。


> 練習では、ジュリーちゃん、コース覚えていたのに・・・ちょっぴり緊張でしたかねぇ

練習でも一度コースを走ると覚えてしまうんですが、やはり初めてのコースは難しかったようです。
私のハンドリングにも問題がたくさんあるんですが・・・(汗)


> んっ、あこがれのドーベルマン○○○さん!?

そうなんです(笑)
すっごい上手なペアーなんですよ~。
私達なんて足元にも及ばないんですが・・・いつも動画を見て勉強させてもらっているんです。


これからも楽しくがんばります。
ありがとうございました。
  1. 2012/10/15(月) 07:48:03 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

marukさんへ

ありがとうございます!


> 初めての場所ではギャラリーの雰囲気も全く違うから
> ジュリーちゃんも戸惑ってしまったんですね

その通りなんです。
初めての場所で興奮しつつ・・・ビビりまくりで緊張しっぱなしのようでした。
だから走りだしても必要以上にず~っと私を気にしているようでした(汗)


> でも2つ目のトンネルはササッと入れて良かった~~ぁ(嬉)
> 動画を見ている私の方まで緊張しちゃいました(汗)

本当に・・・また入れないかな~?と思ったのですが、すんなり入ってくれてホッとしました(笑)


> でもでも何より1度も2度もゴールしたなんてすごいです

でも1度の方はたぶん失格なんでしょうね。
それでも次に走った2度のほうがまだ上手くいったので良かったです。
少しずつ慣れてきたのかな?経験をつめば大丈夫かな~?と感じました(笑)


> しかもママ&ジュリーちゃん緊張はしていても楽しんでる
> 感じが伝わってきました

確かに緊張はしたけどすっごく楽しかったです。
また走りたいです(笑)


結果はやっぱりホームページ発表なんですね。
気長に待ちます。

ありがとうございました。
  1. 2012/10/15(月) 08:00:12 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
2種目ともデビュー戦で完走だなんて立派なものです(^^)
ノービスは拒絶がないので、失格ではないですよ!
成績表は、当日貼りだされているはずなのですが、
わかりにくかったのかな。。
初めての競技会で緊張しないほうが無理です。
私は今でもかなり緊張します(^_^;)
ジュリーちゃん楽しそうに走ってるので、これからが楽しみです♪

あこがれのって、まさかサラテのこと?
お恥ずかしい動画もたくさんあるので、
うまく走れてる(数少ないですが)のだけ参考にしてくださいね(^_^;)
  1. 2012/10/15(月) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. さらぶぅはは #wQAHgryA
  4. [ 編集 ]

さらぶぅははさま

わ~い、見に来て下さったんですね♪
コメントをありがとうございます!


> 2種目ともデビュー戦で完走だなんて立派なものです(^^)
> ノービスは拒絶がないので、失格ではないですよ!

そうなんですか??
拒絶がないのですか・・・。
先生も拒絶ではないって言ってらしたんですが・・・どう見ても拒絶~って勝手に思っていました(笑)


> 成績表は、当日貼りだされているはずなのですが、
> わかりにくかったのかな。。

そうなんですか~?
わー、ちゃんと良く見てくれば良かったです。
まぬけですね(笑)


> 初めての競技会で緊張しないほうが無理です。
> 私は今でもかなり緊張します(^_^;)

さらぶぅははさんでも緊張されるんですか?
とってもそんな風には見えません。
サラテちゃんと息がぴったりで・・・いつも凄いなーとびっくりです。


> ジュリーちゃん楽しそうに走ってるので、これからが楽しみです♪

そうですね。
まずは楽しくないと・・・。


> あこがれのって、まさかサラテのこと?

もちろん!!


> お恥ずかしい動画もたくさんあるので、
> うまく走れてる(数少ないですが)のだけ参考にしてくださいね(^_^;)

私にとっては全部すご~い・・・動画です。
信じられないくらい遠くからの遠隔指示でハイスピードで走り抜けるサラテちゃん、まだまだ私達にとっては参考にしたくてもできないのですが(汗)、頭の中でイメージトレーニングしています(笑)
いつかこんな風に一緒に走ってみたいなーって夢を持っています。


ありがとうございます。
これからはジャンピング、アジリティ1度に進めるように練習します。
その前にチームテストがありました。
11月10日に受けてきます。
受かるかな??
  1. 2012/10/15(月) 14:55:08 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

目標達成(完走)おめでとう

初アジリティv-425完走すごいです。
ジェリーちゃん嬉しそうに走っていますね。
足も速いし余裕余裕の走りでどんどん早くなりそう。
本当にハンドラーさんの動きが難しいですね。
でも、とっても楽しそうです。
  1. 2012/10/18(木) 12:25:43 |
  2. URL |
  3. parumama #BRo7u8Y6
  4. [ 編集 ]

parumama さんへ

こんにちは!

> 初アジリティv-425完走すごいです。

う~ん、凄くはないんですが・・・まずは目標達成ってことかな?
内容はどうであれ、素直に嬉しいです。

> ジェリーちゃん嬉しそうに走っていますね。

確かに嬉しそうに走ってましたね。
私一人あたふたしていたみたいで・・・(汗)


> 本当にハンドラーさんの動きが難しいですね。

ほんと、難しいです。
ちょっとした遅れでジュリーがどっちにいったらいいの~?って感じになってしまうので、まだまだです(汗)
いまいち、というか、全くコツがつかめていないので大変で~す。
なので、本部に向けての練習なんぞは全くやっていないので、こちらも不安~。


> でも、とっても楽しそうです。

楽しいですね。
ジュリーもアジの練習をしている時のほうが生き生きしてます(笑)
  1. 2012/10/18(木) 15:04:43 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/221-8d29062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

