ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

2012JKC神奈川ブロック訓練競技会その3

競技会から1週間経ちました。


2012神奈川ブロック訓練競技会の記事は今回で終わりです。


今回のCDⅢへの初挑戦は本当に良い経験になりました。


20課目・・・暑い中でも何とか最後までがんばったジュリー、褒めてあげたいと思います。


規定課目に続く選択課目の選び方、順番など・・・自分の中でもいかにジュリーの集中力を持続するためにその時時によって考えなければならないか・・・実感しました。


11月に入ってすぐに本部の秋季訓練競技会があります。


再度CDⅢに挑戦することにしました。


ポイントや席次以上にジュリーと一緒に楽しく競技に参加できるように・・・それが最大の目標です。


そして、もう一つ・・・CDⅢの公開訓練試験を受けようと思います。


諸事情により公開訓練試験は先生が受けることになりました。


訓練試験は次回でなくてもいいのですが、その次の競技会がアジリティーと同日になっているので、アジと競技会と試験だとちょっとジュリーにとってもきついと思うので次回にしました。


先生との試験なら・・・特に心配はないね(笑)



そして、いつも競技会がひとつ終わる度に次の目標を立てています。


その目標を先生に伝えてそのために必要な課目を準備していきます。


次は訓練競技では最大の30課目(大学科)に挑戦しようと思います。


大学科に参加するにはあと「前進」という課目だけマスターすればOKです。


その他の課目ももっと練習しなければいけない課目はたくさんありますが、「前進」だけは一応毎日家の中でやってはいるものの・・・マスターはできていません。


ここまでやってきたので、大学科を最終目標にしようと思いました。


どこまでできるかわからないけど・・・参加は誰でもできるからね(笑)




そして、いよいよ1週間後、アジリティー競技会へ初挑戦です。


オプデスの「ノービス1度」と「ノービス2度」に参加します。


「ノービス1度」はハードルとトンネルのみで、障害数は10台位。


「ノービス2度」はハードルとトンネルとタイヤで、障害数は15台位。


これだけ多い障害数でコース練習したことはないので、大丈夫かな~?


すっごく心配です(汗)


それに何といっても一番心配なのが、私がコースを覚えることができるか?・・・です。


コースを間違えるともう終わりなので指導手にかかってますね~。


この乏しい記憶力の持ち主・・・どこまでできるかな~?


ジュリー、ママは頑張って覚えるけど・・・間違っちゃったらごめんね~。


明日は久々に訓練所でアジの練習をしてきます。


競技前の最終練習なんだけど・・・ほとんどコース練習をしてないこのペアー、どうしようね?





さて、写真は競技会でチェリパパが撮ってくれた写真ですが、可愛いのを選んでみました。


おててが可愛い~。
810.jpg



811.jpg



812.jpg



813.jpg


おしりが最高にかわいい~。
814.jpg



815.jpg


表彰式前、退屈だったので一緒に走ってました。
816.jpg


「がんばったよ!」
817.jpg



次はアジだね。
一緒に楽しく走ろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/07(日) 12:25:46|
  2. 訓練競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<訓練所でのアジ練習(6回目) | ホーム | 2012JKC神奈川ブロック訓練競技会その2>>

コメント

ジュリーちゃん頑張ってね♪

ジュリーちゃんの嬉しそうな練習風景を見ているとどんどんやれそうな気がしますね。
ジュリーちゃん、ままさん頑張ってください。
応援する方も楽しみです。
パルも4歳前ぐらいまでは安心して競技に望めるという時期がありました。
今は競技会馴れがでてきて、集中力が欠けるのかなという気がします。
私もまずは楽しくやりたい(パルにとって)という思いなので本部は少し息抜きをしようと思います。
その後、できそうならオビディエンスをするつもりなので、前進は少しだけ始めています。
  1. 2012/10/07(日) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. parumama #BRo7u8Y6
  4. [ 編集 ]

parumamaさんへ

ありがとうございます。
練習はいつもすっごく楽しそうにやっているんですが、先週のあのテンションの低さにはちょっぴりショックでした。
審査員の先生からも「競技会慣れが出てくることも・・・」って言われました。
パル君のようにたくさん競技に出ているのならそういうこともあるのかなー?って思うのですが・・・ジュリーはそんなに出てないんですよ~。

> パルも4歳前ぐらいまでは安心して競技に望めるという時期がありました。

そうなんですか・・・。
競技も長くやっていると色々な時期があるんですね。


> 私もまずは楽しくやりたい(パルにとって)という思いなので本部は少し息抜きをしようと思います。
> その後、できそうならオビディエンスをするつもりなので、前進は少しだけ始めています。

そうですね。一緒に楽しくできた時が一番嬉しいです。
たとえ、少々失敗があっても満足です。
オビディエンスですか?
頑張って下さいね。
目標があると訓練も楽しくできますよね。
パル君とは目指す方向が違うかもしれないけど・・・これからも色々と教えて下さいね。
  1. 2012/10/07(日) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

こんにちは !
何か うちの家内のブログにコメ頂いてありがとうございます。
ジュリーちゃんは アジリティ-もやってらっしゃるんですね。
すごい すごい!!
ノアは 競技は訓練師さんがやるので 僕らは連れて行って見ているだけなので ちょっとジュリーちゃんが うらやましいです(^^)
それにしても パパさんですかね?写真がすごく上手に取れてますね!プロ並みだと思います。
ノアは 今週末は霧ヶ峰で競技会があるので
僕とノアは4日間のお別れです。
僕が競技会に行くとノアはダメダメになってしますので…家内に連れてってもらいます。
では ジュリーちゃん、ちぇりこさん がんばってください。応援してますからね!!
  1. 2012/10/08(月) 09:10:28 |
  2. URL |
  3. ノアパパ #-
  4. [ 編集 ]

ママ&ジュリーちゃん更なる挑戦頑張って下さ~い
いつもいつも前向きなママ&ジュリーを応援していますです(笑)

オプデスも出陳されるんですね
私も良く比較的近場の秋ヶ瀬へは何回も出陳していました。
冬の参加はメッチャ寒い! という事だけ記憶に残ってま~す(汗)

ノービス1、2度 絶対に大丈夫です
ママさんも緊張しないで普段どおりやれば成功間違いなし
頑張って~
天気が良い事を祈ってますi-1
  1. 2012/10/08(月) 09:29:22 |
  2. URL |
  3. maruk #N8zBDl/Y
  4. [ 編集 ]

ノアパパさんへ

> 何か うちの家内のブログにコメ頂いてありがとうございます。

これからもちょくちょく遊びに行かせて頂きま~す。


> ジュリーちゃんは アジリティ-もやってらっしゃるんですね。

アジは今年の5月からすこしずつ始めました。
ジュリーはアジの方が楽しそうにやっています。
私はいつもジュリーに追いつくのに必死です(汗)


> それにしても パパさんですかね?写真がすごく上手に取れてますね!プロ並みだと思います。

腕ではなくてカメラのせいでしょう(笑)


> ノアは 今週末は霧ヶ峰で競技会があるので
> 僕とノアは4日間のお別れです。
> 僕が競技会に行くとノアはダメダメになってしますので…家内に連れてってもらいます。

霧ヶ峰に出られるんですね。
すご~い!!
たぶんアジの競技と同じ日だと思いますが、ノアちゃん、頑張ってください。
応援しています。
ノアちゃん、パパさん大好きなんですね。
4日間のお別れは寂しいですね。
うちはお留守番もできない子なのでとてもお預けは無理なんですよ~(汗)


応援ありがとうございます!
一緒に楽しみながら頑張ってきます。
またご報告しますので遊びにいらして下さい。
  1. 2012/10/08(月) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

marukさんへ

> ママ&ジュリーちゃん更なる挑戦頑張って下さ~い
> いつもいつも前向きなママ&ジュリーを応援していますです(笑)

ありがとうございます。
前向きというか・・・単なる無謀な挑戦・・かも知れません(笑)


> オプデスも出陳されるんですね
> 私も良く比較的近場の秋ヶ瀬へは何回も出陳していました。

そうなんですか?
すご~い。
1週間後なのでドキドキです。


> ノービス1、2度 絶対に大丈夫です
> ママさんも緊張しないで普段どおりやれば成功間違いなし

大丈夫でしょうか??
今日初めてノービス2度程度のコース練習をしてきたんですが、ミスだらけでした(汗)
でも初めての参加なので、ミスしても最後までジュリーと一緒に走ってきます。


> 天気が良い事を祈ってますi-1

今のところお天気は大丈夫そうなので安心してます。
では、頑張ってきますね~。
  1. 2012/10/08(月) 14:38:11 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

パパさんの腕でしょ[絵文字:v-411]

ワタシ、競技会のことは門外漢なんでわからんのですけど、ジュリーちゃんがむちゃくちゃ可愛いv-414
カメラではなく、パパさんの腕でしょう。

ジュリーちゃんと一緒に走るちぇりこさんも楽しそう!
  1. 2012/10/08(月) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
  4. [ 編集 ]

ユキさんへ

> ワタシ、競技会のことは門外漢なんでわからんのですけど、ジュリーちゃんがむちゃくちゃ可愛いv-414

ありがとうございま~す。
嬉しいです。


> カメラではなく、パパさんの腕でしょう。

チェリパパ、喜びますョ(笑)
いつもカメラマンに徹してくれて感謝しています。


> ジュリーちゃんと一緒に走るちぇりこさんも楽しそう!

確かに凄く楽しいです。
ジュリーの足を引っ張らないようにしないとね(汗)
でもまずは初めてなのでジュリーも私も楽しくゴールを目指したいと思います。
訓練競技会とはまた違った雰囲気なので今からワクワクです。
  1. 2012/10/09(火) 09:51:33 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/218-2a98bb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村