ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

初表彰台

本日の神奈川ブロック訓練競技会、家庭犬高等科CDⅢへの初参加でした。


台風の影響も心配されましたが、何とか競技終了までもってくれました。


ただ、オビディエンス競技は時間がかかっていたので大丈夫だったかな~??


さて、私とジュリーの出番の時は本当に暑くて日差しもギンギラギン。


競技中のジュリーのべろも横にダラ~ん。


どうも今日はいつものような動きがどこに行ってしまったのやら、テンション下がりまくりででした。


暑さのせいか、台風が近づいているので動物の直感が働いたのかはわかりませんが、周りのワンコちゃんたちを見ていてもテンションの下がっている子が多いような気がしました。


そんな中でもジュリー、何とか頑張りました。


ダンベルを取って来て落としてしまうという大きなミスがありましたが、その他は何とか最小限のミスに留めてくれて・・・メジャーポイントゲットしました!


おまけに2席を頂き、赤いロゼッタをゲットです。


初めて表彰台に乗ることができました。


メジャーポイントをゲットできるなんて思ってもいなかったのですっごく嬉しかったです。


しかも2席で表彰台に乗ることができるなんて・・・夢のようでした!


応援して下さった皆様、本当に有難うございます。


詳しいことは後日動画とともにアップしますので、今日は結果ご報告までとさせて頂きます。


ありがとうございました。



799.jpg


ジュリー、よくがんばったね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/30(日) 21:45:46|
  2. 訓練競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2012JKC神奈川ブロック訓練競技会その1 | ホーム | 明日は競技会>>

コメント

初表彰台、おめでとうございます。
競技会に出るワン&飼い主さんたちってみんなすごく練習して情熱持っててすごいって思うんですが、その中で2位でしょ。パチパチパチe-460
ママさんもジュリーちゃんもお疲れさまでした。
次の更新楽しみにしています。
  1. 2012/10/01(月) 07:31:33 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!!!

ママさんもジュリーちゃんもお疲れさまでした~。
これも努力の賜物ですね。

努力…我が家に足りない言葉ですな(-_-;)
  1. 2012/10/01(月) 08:39:00 |
  2. URL |
  3. さくはは #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ユキさんへ

ありがとうございます!

> 競技会に出るワン&飼い主さんたちってみんなすごく練習して情熱持っててすごいって思うんですが、その中で2位でしょ。パチパチパチe-460

高等科参加者は少なかったので最下位でなければいいなーと思っていたんですが、昨日はみなさん不調だったようで2席を頂くことができました。
もう成績表を見た時は超びっくりでした(笑)

> ママさんもジュリーちゃんもお疲れさまでした。
> 次の更新楽しみにしています。

ありがとうございます。
ぼちぼち更新していきますのでまた見に来て下さいね。
  1. 2012/10/01(月) 09:34:12 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

さく母さまへ

ありがとうございます!

> ママさんもジュリーちゃんもお疲れさまでした~。
> これも努力の賜物ですね。

日に焼けて疲れました~(笑)
もう腕は真っ黒、首は真っ赤・・・恥ずかしいです~(汗)
そんなに努力の賜物って感じではないんですが、日頃の積み重ねが大切なんだなーと実感しました。
暑い中、ジュリーがよく頑張ってくれました。
ドベって暑さ寒さに弱いから・・・なかなか絶好調の季節は少ないのかも(笑)


> 努力…我が家に足りない言葉ですな(-_-;)

そんな事ないですよ。
ちぇりーちゃん、お散歩引っ張らなくなったって・・・すご~いと思いました。
ジュリーは最近ますます猫やハクビシン?探しで大変です。
毎日私がきつく教育的始動(?)をしてもなんのその・・・こんなに楽しい狩りはやめられませ~ん状態です(汗)
努力の積み重ねが大切かなー?
  1. 2012/10/01(月) 09:46:47 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

おめでとうっ=3 (^_^)v

ジュリーちゃん、ちぇりこさん、
おめでとうございます!!

表彰台のジュリーちゃん、しゃんとしていて一番かっこいいよ!
ジュリーちゃん、頑張ったんだね! お疲れ様!
初表彰台なんですかぁ~
次は、一番高いところで記念写真ですよっ (^_^)v

で、ロゼッタ、メジャーポイント、Lucy には、新語でした (*^_^*)
  1. 2012/10/01(月) 19:21:27 |
  2. URL |
  3. Lucy #-
  4. [ 編集 ]

やったね♪
一気に緊張もほぐれた事と思いま~す
ジュリーちゃんも頑張ったね

でも何んといってもハンドラーさん次第!
ほんとうにおめでとうございま~すi-179

動画楽しみにしていますi-185
  1. 2012/10/01(月) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. maruk #N8zBDl/Y
  4. [ 編集 ]

Lucyさんへ

ありがとうございます!

> 表彰台のジュリーちゃん、しゃんとしていて一番かっこいいよ!

わ~い、ジュリーがしゃんとしている写真を選びました~(笑)
表彰台の写真を撮る時って前の方でおもちゃで表彰台のワンコたちの気を引いているんですよ。
初めて知りました。
でもジュリーだけ、全然違う方を向いてますね(笑)


> 初表彰台なんですかぁ~

初めてですよ~。
なのでジュリーも表彰台に乗ってキョロキョロしてました。


> 次は、一番高いところで記念写真ですよっ (^_^)v

いえいえ、今回は本当にラッキーだったので2番めに乗れたんです。
今度は一番高いところって狙うとプレッシャーでガタッとくるタイプです(笑)
でもジュリーも高いところは大好きなのでいつか一度でも乗れたらうれしいですね~(笑)


> で、ロゼッタ、メジャーポイント、Lucy には、新語でした (*^_^*)

私も最初の頃は新語でしたよ~。
ロゼッタって手に持っているリボンみたいなもので、メジャーポイントってトレーニング・チャンピオン・ポイントよりも上のポイントって説明でいいのかな?
家庭犬中等科と準高等科で競技得点が95%以上だとトレーニング・チャンピオン・ポイントが交付され、家庭犬高等科と大学科で95%以上取るとメジャーポイントが交付されるんです。
トレーニングチャンピオンはトレーニングチャンピオンポイントを20ポイント取得すると完成です。
その上のグランドトレーニングチャンピオンはトレーニングチャンピオンポイントが60ポイント以上必要で、更にその中にメジャーポイントカードが1枚以上含んでいることが条件なのです。
ややこしいことを書いてしまいましたが・・・。

ジュリーは特にチャンピオンを目指しているわけではないけど、いま、17ポイント持っているのでトレーニングチャンピオン取得にリーチがかかりました(笑)
ジュリーと一緒に参加していくうちにがんばったね~っていう証にいつか取得できれば嬉しいです。
長々とごめんなさいね。
ありがとうございました。
  1. 2012/10/02(火) 00:26:57 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

marukさんへ

ありがとうございます!

> 一気に緊張もほぐれた事と思いま~す

そうですね~、その通りです(笑)


> ジュリーちゃんも頑張ったね

本当に暑くて騒がしい中、よくがんばったと思います。
今動画編集をしているところですが、スピーカーの音とか、フライボールの応援とか・・・騒がしかったんだなーって知りました。
競技に出ているとその騒がしさにも気が付きませんでした(汗)


> でも何んといってもハンドラーさん次第!

いえいえ、ジュリーのあまりのテンションの低さに・・・正直諦めそうになりました。
でもこの暑さでジュリーもこれだけ頑張っているんだから最期まであきらめないでがんばろうって思いました。
本当に諦めなくて良かったです。


> ほんとうにおめでとうございま~すi-179
> 動画楽しみにしていますi-185

ありがとうございます。
日付が変わったので今日中にはアップできると思いますのでお待ち下さいね~。

いつもいつもありがとうございます。
  1. 2012/10/02(火) 00:38:28 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/215-2c559c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村