ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この1週間

ご無沙汰です!


1週間ぶりの更新になってしまいました。


急に涼しくなって来ましたね。


ついこの前まではお散歩しててもみんなでゼーゼー言いながら汗びっしょりになっていたのに・・・


最近はジュリーがとっても元気。


普通にお散歩に行ってもランで遊んできても・・・まだまだ~って感じで疲れ知らずです。


なので、夕方のお散歩では色々と変化をつけて頑張っている母です。




さて、1週間の間のいろんな事、忘れないうちにまとめて書き留めておきます。



21日(金)は服従訓練。


22日(土)は午後から久々にジュリーの大親友、チョコラブ「あぽろちゃん」とランで遊びました。


アポロと最後に遊んだのは去年の10月でした。


だからほぼ1年ぶり!


ランで会った時はもう大興奮のジュリーでした。


リードしたままアポロのもとにすっ飛んでいっちゃうし・・・ウン●もするの忘れているし・・・


とにかく大喜びでした。


残念ながら写真はないですねー。ホント残念。


あぽろちゃん、ありがとね。また遊ぼうね。



そして、23日(日)、朝から大雨で朝のお散歩は行けず。


ここのところ、朝散歩に行けなかったことはなかったので、ほんと、久々でした。


ということで、体力も時間も余っていたのでふたりのシャンプーをしました。


きれいさっぱり。


1日じゅう強く降り続く雨。


夕方、霧雨になった瞬間を見計らってジュリーだけトイレ散歩に行って来ました。


24日(月)、訓練はお休み。


夕方はまたまたランに行って来ました。


ランでは久々にフリスビーで遊べました。


この日のジュリー、結構調子よくジャンピングキャッチが決まってました。


母が投げるのは決して上達していないんだけど・・・いつの間にかジュリーが上達しているのでした。


どこに飛んでいくかわからないディスクを結構真剣に追いかけてジャンピングキャッチ。


何回も決まってました。


ラブリーも元気に走ってキャッチできました。


25日(火)、夕方は1頭ずつのお散歩です。


今まで夕方のお散歩はお兄ちゃんが一緒に行ってくれていたけど・・・そろそろ追い込みなので母一人で行く事にしました。


なので、まずはジュリーから。


散歩途中の公園でロングリードを使ってフリスビーの練習・・・と思ったんですが、草が生えすぎていて邪魔。


しかもすぐにフリスビーに飽きて草を食べ始めるわ・・・フリスビーよりボールを出せ~というので早々に退散してお散歩を続行。


そしてラブリーとののんびり散歩。


26日(水)、朝は服従訓練。


夕方の散歩ではジュリーとロングリードとフリスビーを持参して「菅生緑地」まで足を伸ばして遊んできました。


菅生緑地は割と綺麗に草が刈られていましたが、もう伸びてきたなーっていう程度でした。


空いていたので結構遊べましたが・・・ここでもすぐに飽きて草を食べ始めるジュリー。


わかりました!


ジュリーはラブリーが一緒だと真剣にフリスビーを追いかけるのです。


ひとりだとすぐに飽きちゃう。


だからいつもランでは割と真剣にキャッチしているんです。


でもランだと私が思い切り投げられないのです。


なぜかって?・・・ランから外へすっ飛んでいくので思い切り投げられない。


今まで何回道路やお隣の敷地にすっ飛ばして取りに行ってることか・・・。


う~ん、どこか広~い場所でできるところないかなー?


ちなみに昨日の歩いた距離・・・12.3㎞だって(驚)


よく歩いたなー。


この季節だからこれだけ歩けるんだね・・・。


これからもロングリードとフリスビーを持参していろんなところに行ってみようと思います。





やっと、更新が追いついた。



さて、今度の日曜日はジュリーの訓練競技会CDⅢの初挑戦です。


お天気は大丈夫そう。


昨日の練習で危ない課目が結構たくさんあったんだけど・・・気にせずチャレンジしてきます。


どんなに練習で完璧に出来ていたって本番では何が起こるかわからないのが競技会。


ならば、危なっかしいけどチャレンジしてみるのもいいかなー?


今回は絶対にポイントゲットは無理だと思うので、のびのびとジュリーと楽しんで来られそう。


選択課目はジュリーが好きな課目ばかりにしようかなー?



楽しみだね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/09/27(木) 10:49:04|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は競技会 | ホーム | ニューヨーク・チーズケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/213-49907850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (1)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (26)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

