ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳そうじ

朝晩はほんの少しずつしのぎやすくなってきたかな~?って感じるけど・・・日中は今日も真夏と同様の暑さです。

凄い暑い・・・。



さて、今日は少しお手入れのことを書きます。


ジュリーは耳そうじが大好き!


ラブリ~は大嫌い!


ジュリーは爪切りが大嫌い。


ラブリーは爪切りは平気のへっちゃら・・・でもほとんど自分で噛んで短くしちゃってます。



今日も朝から耳そうじと爪切りをしてすっきりしました。


動画は先週のものですが、ジュリーの耳そうじの様子です。

いつも耳そうじだよ~って言うと何も指示しなくても勝手に定位置で伏せをして待っています。

とっても気持ち良さそうです。

良かったら最後まで見て下さいね~。

音声が出ます。




朝、肛門腺も絞ったし・・・全部すっきりしたね~。


明日からまた気落ち良く過ごせるね
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/09(日) 15:15:40|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昨日の訓練 | ホーム | 今朝の訓練>>

コメント

お利口さん!!!

とっても、気持ちよさそうですね~♪

パパさんのお手入れも完璧!!!

羨ましいなぁ~~~
(うちは、何にもしてくれない。。。)

拝見させて頂いて、私までもがスッキリしました(笑)

うちも、耳のお手入れは大好きで、お声までもが出てしまうほどです(笑)

ジュリーちゃんは、静かですね!

ラブリーちゃんのも見たかったな~(笑)
  1. 2012/09/09(日) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. アイリーンママ #-
  4. [ 編集 ]

アイリーンママさんへ

> とっても、気持ちよさそうですね~♪

ほんと、大好きでうっとり~って感じです。


> うちも、耳のお手入れは大好きで、お声までもが出てしまうほどです(笑)

ドベは耳そうじが好きな子が多いのかしら?


> ラブリーちゃんのも見たかったな~(笑)

ラブリーは大嫌いでなかなかハウスから出てこないんですよ~。
耳そうじ中も固まったままでそのうちキャーとか言い出すのでちょっと虐待のような動画になってしまうのでやめました(笑)
亡くなったチョコラブのチェリーも耳そうじは大嫌いだったので、ジュリーがこんなにもホイホイとやって~って来るのでびっくりしてしまいました(笑)
  1. 2012/09/10(月) 07:45:33 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

ちぇりこさん。ご無沙汰してますe-466
先日は、コメントをありがとうございました!
なのに・・・間抜けな母は見落としてまして・・・e-263
ホントにスミマセン。遅ればせながら書かせていただきました。

あずきのご心配、どうもありがとうございます。
はじめての介護に四苦八苦しながらも、夢中で頑張っています!
また、気兼ねなく遊びに来て下さいネv-290

ジュリーちゃんもあずきと一緒e-343
あずきも、耳掃除は好きだけど爪切りは大っ嫌いe-350
  1. 2012/09/10(月) 14:56:07 |
  2. URL |
  3. あずきのかあちゃん #33.6PsX2
  4. [ 編集 ]

あずきの母ちゃんへ

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しています。
でも毎日しっかり訪問させてもらってますよ~。
今そちらにおじゃましてきました。
納得です。
色々と大変だと思いますが頑張って下さいね。
ほんと、何にもお力になることができずに歯痒いですが、あずきちゃんができる限り痛みから開放されてママさんパパさんと幸せに過ごしていけるようお祈りしています。
早く乳母車でお外に行けるようになるといいですね。

> ジュリーちゃんもあずきと一緒e-343
> あずきも、耳掃除は好きだけど爪切りは大っ嫌いe-350

やっぱりドベはみんな耳そうじが好きで爪切りは大嫌いなのかしら?
うちのラブたちは耳そうじ大嫌いだから・・・
犬種によるのかな??
面白いですね。

わざわざありがとうございました。
  1. 2012/09/10(月) 16:02:31 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

はじめまして♬

はじめまして♬
我が家は同じ神奈川県でも相模原市緑区在住で
ご近所さんからはワンバカと噂されるような一家で毎日ドタバタと暮らしております(汗)
もみじ(ラブ)あんず(フラット)さくら(ドベ)の3ワン+2人間の5生物暮らし♪

ジュリーちゃんもラブリーちゃんも可愛いですねぇ
さくらも耳掃除大好き! と言いたいところですが、もしかしたら固まっているだけかも(滝汗)
もみじはラブリーちゃんと同様逃げ回っておりますです(笑)

また訪問させて頂きま~す♪


  1. 2012/09/11(火) 12:58:44 |
  2. URL |
  3. maruk #-
  4. [ 編集 ]

marukさんへ

こんにちは!
はじめまして。
ご訪問、コメントをありがとうございます。
そういう私も先程ちょこっとおじゃまして読み逃げしてしまいました。
すみません。

同じ県民ですね。
お近くで嬉しいです。
近くはないですね(笑)

ラブ、フラット、ドベですか~?
大型犬3頭だと結構目立ちますよね。
2頭でも目立ってます。

ラブはやっぱり耳そうじが嫌いなんでしょうかね?
うちも「耳そうじ」っていうだけで隠れてしまいます(笑)
逆にジュリーはホイホイしっぽを振りながら喜んで付いて来ます。
同じように耳そうじをしてもこうも違うものなのですね。

また遊びに来て下さいね。
私もまたゆっくりお邪魔させて頂きます。
ありがとうございました。
  1. 2012/09/11(火) 15:02:23 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/207-e6a43787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

