ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

いろいろ~

暑いですねー。


昨日の夕方の散歩も夕方6時過ぎから。


散歩途中の公園でフリスビーとボール投げをして来ました。


少し前までは5時過ぎくらいから出かけられたんだけど・・・もうダメですね。


いつも夏になると人間の夕飯がすっごく遅くなってしまう我が家・・・。


でも仕方がないのでみんな文句ひとつ言わずに我慢してくれます(当たり前か)


でもこれから猛暑を迎えるようになるともっと遅くなる~。


ほんと、夏場の散歩はみんな何かしら工夫してしのいでいるのでしょうね。



さて、昨日は訓練日でした。


昨日はアジ練しました。


昨日感じたこと。


スラロームのスピードが更にアップしました。


はっきり言ってここまでスピードが出るとは思ってもみませんでした。


体が大きいぶん、細かな動きは難しいかなー?と思っていたから。


でも練習するたびにスピードがアップしていくから・・・また親バカながら、凄いなー・・・と。


亡くなったチョコラブチェリーもスラロームはすぐに覚えて凄く速かったんだけど・・・もしかしたらもうチェリーのスピードを超えたかも?


う~ん、このままいくとまだスピードアップするのかしら?






正直な話、はじめはジュリーとアジリティーをするとは全く考えていませんでした。


無知な私はドーベルマンがここまで高い運動能力を持っているとは知らなかったし体が大きいからアジのような動きは無理があるものだと勝手に考えていました。


だから、チェリーが亡くなった時点でもうアジリティーにはバイバイって感じで、持っていたスラロームやトンネルなどはあげてしまいました。


こうしてまたアジを始めることが出来るなんて・・・本当に幸せです。


服従訓練の方も今までと変わりなく意欲的にやるし・・・。


一緒に喜んでやっていることが伝わってくるので・・・すっごく可愛いです(笑)


相変わらず親バカトークばかりですね(笑)




秋からの競技会が楽しみです。


服従とアジリティーと・・・楽しみながら参加していきたいと思っています。






最近のラブリ~とジュリー。


今小さなおやつを手から上手に食べる練習をしています。


今頃~?って思うかもしれませんが・・・最近特にジュリーがガツガツして焦って食いつきに来るので指を噛まれます。


だから噛まれたら「痛い~」って大声で叫ぶようにしているんですが・・・


そうするとびっくりしてチッコをジャーって水たまりになるほどびびりションをしてしまうんです。


でもその後はちゃんと上手に手からそ~っと食べてくれるので・・・まぁ、ビビリチッコには目をつむっています(笑)


たまにラブリ~も慌てて私の手を一緒にかじったりすると・・・また大声で「痛~い」って叫ぶと隣にいるジュリーがびっくりしてチッコしながら逃げていきます(笑)


これの繰り返し。


手のひらであげればいいんだけど・・・もし万が一、よそで他の飼い主さんがおやつをくれようとして指でもかじってしまったら大変だから、今更ながら特訓してま~す。


最近は少しは上手になってきたかな?


わざと小さいおやつをつまんであげてみたりもしてます。


どんな時にも人の指を噛まずにそっと食べられるようにならないとね(笑)




あと4日でジュリーの3歳のお誕生日です。


今年は昨年ラブリ~に作ってあげたケーキを作ってあげようかなー?と思っています。


ジュリー、楽しみにしててね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/07/10(火) 14:30:00|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日と今日 | ホーム | 昨日の訓練>>

コメント

頑張っていますね~♪”

暑い中、頑張っていますね~♪

ちぇりこさんも、ジュリーちゃんも、そして先生も
熱中症には気をつけて下さいね!

でも、わかるわ~
私もこの暑い中、テニスのレッスンに行っていますから…
好きな事に集中していると、暑い暑いと言いながらも、
暑さを忘れてしまいます(笑)

動画を拝見させて頂き、辛口ながら「ちぇりこさん、遅いよ~、
ジュリーちゃんに置いて行かれちゃうよ~」などと、
自分は何にも出来ないくせに、偉そうに応援しております!

前々回のブログの最後の方で
「う~ん、もっともっと若かったらなー…と、
いつも感じています(笑)」とありましたが、

よ~~~~くお気持ち解ります(笑)!

「ジュリーのスピードについていくにはほんと、大変なので…
走りながらの遠隔指示が絶対に必要です。」

ジュリーちゃんだけでなく、ちぇりこさんにも目標が出来て、
これからが益々楽しみです!

出来る!やれる!と思ったら、絶対に出来るしやれる…

怪我にはくれぐれも気をつけて、頑張ってくださいね~(*^.^*)/

  1. 2012/07/10(火) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. アイリーンママ #-
  4. [ 編集 ]

アイリーンママさんへ

熱中症のご心配、ありがとうございます。
十分気をつけます。


> 動画を拝見させて頂き、辛口ながら「ちぇりこさん、遅いよ~、
> ジュリーちゃんに置いて行かれちゃうよ~」などと、
> 自分は何にも出来ないくせに、偉そうに応援しております!

ほんと、遅いですよね~。
私も動画を見ながら遅すぎ・・・って思ってました(笑)
もう完全に置いていかれてます。

> 前々回のブログの最後の方で
> 「う~ん、もっともっと若かったらなー…と、
> いつも感じています(笑)」とありましたが、
>
> よ~~~~くお気持ち解ります(笑)!

本当にあともう少しでいいから若かったらなーといつも思っています(笑)
でも追いつかなくても置いていかれてもいいや・・・私が追いつかないぶんはジュリーに頑張ってもらおうって思っています。
少しでも一緒に同じ目標を持って走れることが嬉しいです。


> 出来る!やれる!と思ったら、絶対に出来るしやれる…

そうですね、そう思います。
そんな気がしてきました(笑)

> 怪我にはくれぐれも気をつけて、頑張ってくださいね~(*^.^*)/
ありがとうございます。
私もジュリーも怪我には十分気をつけて楽しみたいと思ってます。
  1. 2012/07/10(火) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/184-0f1167af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村