ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の訓練

昨日の訓練は午前11時半頃からだったのですご~く蒸し暑かったです。


なので、アジはやめて服従訓練をしました。


でも、障害を持って行ったので輪と組み合わせて「タイヤ・・・ハードル」って感じで跳んでいました。


そしてダンベル遊び・・・ダンベルを障害の向こうに投げて取って来させたり、輪、障害を跳ばせてダンベルを取って来させたり・・・昨日は喜んでダンベルに執着して遊んでいました。


あともう少し。


今練習していることができるようになると「物品持来」「くわえて歩く」「持来を含む往復障害飛越」の3課目が選択課目として使えます。


ただし、高等科では「物品持来」は規定課目に入っていますが・・・。





昨日は8日後の訓練所の競技会のための練習をしました。


JKCのCDⅡに準じた服従3部と自由選択7課目の服従2部の2種目に参加予定です。


全部で17課目になるけど一応全部違う課目をやる予定です。





さて、昨日の練習中、びっくりしたことが一つありました。


輪跳びの練習で、私がフラフープを前に差し出して持って・・・ジュリーに「跳べ」って指示を出したら、何を思ったのか輪をくぐらずに輪の上を跳んだのです。


「え~っ?・・・」って感じ。


もちろん足を引っ掛けたけど。


だってあとから測ってみたけど・・・輪の上部って1m40cm位あるんです。


もちろん跳べるわけないけど、それを跳ぼうとするとは・・・。


最近、フラフープの輪はアジ練の時に「タイヤ」って言ってくぐらせていたから、「跳べ」って指示を出したので本当に飛び越えようとしたみたい。


ちょっとびっくりです。


跳べると思ったのかな?


壁も登っちゃうしね。


でもフラフープに足を引っ掛けたけど、その後も怖がることなく平気でくぐっていたので安心しました。


指示の出し方には本当に気をつけないと・・・。


ジュリーにとって「跳べ」は上を飛び越えることなんだよね。


同じ道具を使ったので紛らわしかったね。


ごめんね、ジュリー。




風もなく蒸し暑い中での訓練だったけど・・・ジュリー、最後までよく頑張りました。


夕方のお散歩までず~っと爆睡していたけどね。


これからもっと暑くなるので大変。


濡らした洋服を着せていかないとダメかな?






訓練所の競技会まであと1週間ほど。


服従の方は秋からのJKCの競技会に向けての課題を見つけるために・・・


アジの方は競技会初デビューに向けての練習として参加します。


アジの方はもう競技会まで訓練所に行かないのでコース練習はできないのでぶっつけ本番。


服従の方はもう少し練習できるかな?



ジュリー、がんばろうね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 2012/07/07(土) 12:43:00|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ~ | ホーム | 昨日の訓練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/183-d244e5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。