ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁を登る犬&猫探し犬

昨日の夕方の散歩での出来事でした。


猫がとっても多い街なのでお散歩中もあちこちで猫に出会います。


昨日はあるマンションで飼っているにゃんこを探して・・・とうとうちょっとだけ傾斜のある壁を登ってしまいました。


前日もそこでお兄ちゃんと一緒に歩いていたジュリー・・・半分までそこの壁を登ってそのまま飛び降りずに上手に横になって降りてきたんです。


そして昨日はチェリパパと歩いていて・・・とうとう上までスルスル~っと駆け登ってしまい・・・これまた上手に飛び降りずにスルスル~っと駆け下りてきました。


もう後ろを歩いていた私とラブリ~は超びっくり~。


もうとても犬には見えなかったですねー。


まさにデカイ猫でした。


他の場所でもニャンコか小動物がいそうな場所では前から垂直な壁を何とか登ろうとする動作はよくしていたんですが・・・若干傾斜があって爪を引っ掛けるところがあったので登れたんでしょうね~。


ジュリー、狼爪も残っているのでよけいに引っ掛けられるのかも・・・。


降りる時足を痛めたら大変だから気をつけなきゃね。




昨日の写真や動画は撮れなかったんですが、今朝の散歩で登った壁を撮ってきました。



もうこのあたりは猫の匂いがするので大興奮。
717.jpg


登ったのはこの左の壁です。
180~190㎝位はあるかと思います。
ジュリーは排水口の穴の中に鼻を突っ込み小動物探しで~す。
718.jpg


この上の方に猫のお家があるので立っています。
719.jpg


ボケボケですが、いつもここではこうやって探しています。
このままピョ~ンピョ~ンってジャンプしています。
720.jpg




そして、今朝のお散歩でまた別の場所なんですが、茂みの中にいた猫を見つけてとうとう顔を突っ込んでしまいました。


慌てた猫ちゃん、体制を崩したのかジュリーがやったのかわからないけど・・・コロコロ転がってそのまま逃げて行きました。


ジュリーも顔を引っかかれなくてよかったです。


もうこんな調子なのでいかにジュリーより先に猫を見つけなければならないか・・・。


のんびりとお散歩~・・・なんて最近出来ません。


猫がどんどん増えるし・・・おまけに不明の小動物も見つけてしまったジュリー、最近はお散歩イコール狩りになっちゃっています。


困ったもんです。





今朝は訓練があったので今はもう爆睡です。


早朝狩りをして・・・アジ訓練をして・・・お疲れ様。
夕方はフリスビーとボール投げかな?
それまでゆっくりおやすみ~。
721.jpg



722.jpg


伸びきったジュリーにぽちっとね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/06/29(金) 13:45:36|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アジ練(14、15回目) | ホーム | 今朝の訓練と色々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/179-c96dee89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。